はくひょうのラジュモハンへのみち

なんだか、ゆうべからカレーがたべたかったのです。
しってるおみせは ひかくてきちかいので、しんきかいたくでときがわへむかいました。

いちじのさむさも、すこしだけやわらいだみたいです。
でも、まだいくらなんでもはやすぎますよ。
IMG_2809(重厚な油彩)
えだだけみても、ねえ。。。
かんさんとしています。

k30をかいひしてうらみちをはしったのですが、またまちがえてしまいました。
どうやらいっかしょまがるところをみのがしているようです。

まつごうとうげをこえて、ダイスキなぎんじょうソフトをめざしました。
ついでに、ならづけをかってかえろう!とかんがえていました。

ところが・・・・ならづけがはいるかな~とポケットをさわったら
どっひゃあ、ポンプがない!
どうやらもってくるのをわすれてしまったようです。
こういうことにきづいたしゅんかんから、しんちょうなはしりかたになってしまいます。
とりにかえるというせんたくしは、ここまでくるとアホのたわごとです。
もうすぐもくてきち(おりかえし)なんですから。

みかどまつのしゅうへんは、だいこんらんしてます。
IMG_2812(重厚な油彩)
ほほ~、おもしろそうです。
が、せいしんてきに凹んでいますので、さっさとあきらめました。

もくてきのみせをみつけましたが、まだじかんがはやいみたいです。
みずがなくなったので、すこしさきへすすんでみました。
ヤマザキでみずをかってひとやすみしていると、ローディーがつらなってとおりすぎていきます。
クルマもすくないし、いいかんきょうでうらやましいです。

おっ、またひとグループきました。
たのしそうです。。。あり?
ファイナルローのジャージにみえます。
たしかめるためにおいかけようかとおもいましたが、ポンプもってないですから。
さらに かえりみちとははんたいほうこうへはしっていくのであきらめました。
どこかおいしいところへいくんでしょうか。

おみせにもどるとちょうどいいじかんでした。
IMG_2819(重厚な油彩)
ちゃんとバイクラックもあって、にこやかにむかえてもらいました。

オススメのランチセットにしました。
IMG_2816(重厚な油彩)
カレーはトマトのふうみがするマイルドなあじで、おこちゃまなボクもだいじょうぶでした。
おいちいです。
ナンがもっとフワッとしてるとうれしいなあ。
チャイはあたたかくておいしかったです。

かえりみちにとおったココにこんどはきてみようとおもいます。
IMG_2820L(重厚な油彩)
どんなみせだか、だれかおしえてくれませんか?
○べログはまだとうこうがすくなくて。。。

なおきちさんにおそわったみちをつかって、らんざんけいこくちかくまできましたが、ぜんかいどうようにたまがわでまいごになりそうでした。
はちこうせんのわきをはしったり、あたらしくかいつうしたバイパスをとおってぶじきたくしました。
できるだけローディーのすがたをさがしながらはしろうと(ポンプがかりにしようと)おもったのですが、こういうときにかぎってすれちがうばかりでした。

ふう。
パンクしなくてよかったです。
きもちがつかれました。


にほんブログ村

はこね はつせいは!

はこねのやまにのぼってきました。
ついあってくれたのは、kincyanさん るっくさん Brio.さん。

ゆうべのつかれをひきずりながら、なんとかじかんどおりにしゅうごう。
さっそくやまへむかいます。
IMG_2760(重厚な油彩)
とおりにも、ちゃんとなまえがついていました。

インナーにいれて、ワシワシいきます。
IMG_2754(重厚な油彩)
さいごはあるいてのぼります。
クリートにどろがつまってしましましたが、なんとかせいはしました。

ひょうこうは44.6m。
とない(23く)さいこうほうといわれるやまです。
=23くのさいこうちてんは、ねりまくせきまち(58m)らしいです・・・。
なんかヘンですね^^

ま、ま、とにかくイチバンというのはそれなりのかちがあるわけです。
(びみょうです)

きぶんをかえて、たいやきごさんけをせめにいきました。
が、いつもどおりのちょうさぶそくで、おやすみでした。

すっかりへこんで、ランチへむかいます。
ゆうめいな サコッシュ。
IMG_2766(重厚な油彩)
おなかがすいていたので、かいてんまえからせかします。

ほしのおうじさまカレー(サコッシュカレー)をいただきました。
IMG_2767(重厚な油彩)
う~、あまいといってましたが、これでもうっすらとあせがでます。
でも、とってもおいしいです。
おおもりにすればよかったとおもいました。

コケてしまったたいやききかくに、みんながつれていってくれました。
IMG_2770(重厚な油彩)
かんだのだるまです。
なぜかしかくいたいやき。
おいしいですけど、ちとたかくないですか?

さいごに、ホンモノのとないさいこうほうへいきました。
IMG_2776(重厚な油彩)
あたごやま。
うえからみると、キュンキュンします。

とかいのサイクリングはやっぱりつかれます。
ロードバイクじゃなくて、ゆっくりおさんぽのほうがいいみたいです。

みなさんおつかれさまでした。
また、ネタにおつきあいください。
ありがとうございました。

==おまけ==
サコッシュ なう(HDRアートクラフト・強)

cafe-sacocheのHPより


にほんブログ村

たのしいヨル

たくさんのおともだちとワイワイのみました。
あまったぶんは、じかいへくりこしします。
IMG_2745(淡彩点描)

なんかわすれちゃいそうなので、だれかおぼえていてくれるといいな。

zakkさん ごちそうさま~。

さむい さむい さむいです。
ちょっとしごとちゅうによりみちします。


zakkさんがおしえてくれたおかしこうじょうをさがしてみます。
ぼくのとりひきさきのちかくにあるというのが、みみよりなんです。
IMG_2675(パステル)
あったあった、スズランせいかです。
なんかイメージとはちがいます(こうじょうのなかでうっているイメージをもっていました)。

バウムクーヘンのはじっこや、しさくひんをうっています。
あ、ちゃんとしたのもうってました。
IMG_2682(パステル)
おとくなつめあわせをかってみました。
ウエハースやマドレーヌやラスク、もちろんバウムクーヘンもあります。
けっこうオトナなあじで、たくさんいけそうでした。
が、じむしょでひろげたらあっというまになくなってしまいました。


おひるごはんもzakkさんにおそわった、くじらしょくどうです。
IMG_2679(パステル)
いぜん、よくとおっていたんですけど、ちっともきづきませんでした。

ていしょくはどれでも600えんです。
IMG_2677(パステル)
2しゅるいたべちゃおうかな~とおもいましたが、ガマンガマンです。

まずはうえから、さしみていしょくにしました。
IMG_2678(パステル)
ごはんはおおもりにもできますが、これもガマン。
それでもけっこうなりょうでした。
いがいとサッパリたべられました。おいしかった。
おかわりもアリなんですね。



メンチカツがたべてみたいなあ。
やすくておいしくて、だいまんぞくなのでした。
zakkさん、おやつ&ランチじょうほうありがとうございました。うまうま。

ゆうき くったど~!

さかながおいしいじきに、なにがなんでもたべておこうとおもっていました。
けんあんのゆうきしょくどうです。


ゆきちさんとおのじでまちあわせ。

かまくらかいどうから、さかいがわのかわりやすいところまで、みちにまよったコルナゴをひきつれてはしりました。
IMG_2649(ガッシュ)
さすがアラかん(アラウンドかんれき)、いいやつにのってます。
Hさん、またどこかであいましょう。


ちょっとよりみちをして、こんなものをみてみました。
IMG_2651-3(ガッシュ)
なんでココにあるのかわかりませんが、めいくんこうこうのバッテリーです。
くだらねえところにつきあわせちゃったなあ、とおもいながらふりかえると、あれま ゆきちさんもさつえいちう。
すきなのかしらん?

ずしマリーナはポカポカようきです。
IMG_2664(ガッシュ)

えのしまのむこうがわに、ふじさんもくっきりはっきり。
IMG_2660(ガッシュ)
あぁ、えがヘタでひょうげんできません。
とほほ~。

ぎょうれつにならんでいたら、じかんどおりにリロウィンさんとうじょう。
けっこうとばしてきたみたいです。
いちじゅんめではいれました。ラッキ~。

ぼくは、さしみ2てんセット。
さしみのしゅるいをえらべます。
IMG_2669(ガッシュ)
きょうはマグロとヒラメにしました。
しゅんなのは、ブリとあんきもだったんですけど。

ごはんもたっぷり、さしみもたっぷり。
はんじゅくタマゴとちいさなとうふがついて、さらにワカメのすいものがツボにはまるあじでした。

まんぷくりん、ねだんもなっとくの だいまんぞくです。
もう、あっちのみせにはいかないもん。

みせをでてふりかえると、Nしまぐんだんがならんでいます。
IMG_2670(ガッシュ)

かえりはむかいかぜのなか、ぜんめんてきにリロウィンさんにひいてもらいました。
きのうのつかれがのこっていて、ぼくはちっともやくにたちませんでした。
ごめんなさい。
120km、ぎょうれつ&しょくじつきで7じかんはん ありがとうございました。

ぼくは、きっとまたひとりででもいきます。
LWさん、こんどはアソコですね。わ~ぃ。


にほんブログ村

じてんしゃじん だん!?

かぜもなく、いいてんきでした。
さむいのはしかたがありません。

じてんしゃじん というざっしをみていたら、きになるコースがでていました。
しゃしんをみながら、ふむふむとうなずいていたんですが、いちぶしらないところがしょうかいされていました。
さっそく、ひとりたんけんたいしゅっぱ~つ!
IMG_2562(油彩)

しゅっぱつちてんにいくまえに、かさやとしんすいこうえんによってみました。
IMG_2565(油彩)
ちいさいですけど、よくていれされたやとのふんいきをのこしたこうえんです。
こういうふうけいがこのへんにはたくさんあったんだとおもいます。


おだきゅうせんのせんろへむかって、おかをのぼっていきます。
IMG_2567(油彩)
しもがとけはじめていて、じめんはグシャグシャです。
からまわりしまがらも、なんとかかんとかのぼります。
あしをついたら、くつがどろだらけになっちゃうから、ひっしにこぎます。

いきもたえだえ、あせだくになってふりかえると、こんなけしきでした。
IMG_2570(油彩)
むやみにかいはつしなければ、こうやってのこるんですけど、それもヨソモノのワガママだとわかっています。

たいやはつちだらけになりました。
IMG_2583(油彩)
せんしゅう、つめたいみずであらったばかりですけど。。。
いっかいこうなれば、もうどうでもよくなります。


ぼちのうらてや、へんでんしょのわきをはしっていきます。
さすがにこんなぬかるんだじきには、おさんぽのひともいません。

しんぐるトラックっていうのはきもちがいいです。
IMG_2595(油彩)
きゅうなさかもたのしくてしかたがありません。

えだをふんだり、おちばにすべったり、のぼったりくだったり。
さらにはおしたりしながら、ひょいとひらけたところにでたりします。
IMG_2601(油彩)
ほんじつサイコーのふうけいでした。
きせつごとに、それぞれのふぜいがあるんだとおもいます。


そして、ここ。
IMG_2609(油彩)
ざっしのしゃしんでは、オフロードかとおもっていましたが、ちがいました。
まっすぐおりるとすぐおわっちゃうので、きょうはひだりのほそいみちへすすみました。

たけばやしをぬうように、ほそいみちがあります。
IMG_2614(油彩)
またタイヤがどろまみれです。
ゼイゼイしながら、でもわらっちゃいます。


きょうのたんけんで、ほぼじてんしゃじんのコースはそうはできたとおもいます。
いままでしっていたみちと、しらなかったみちがつながりました。
ちいさいちがいはあるかもしれませんが、らしきところはおさえられたはずです。

それにしても、おうふく60km、かくとくひょうこう790m。
そのうちオフロードは20kmくらいだとおもいますが、ヘトヘトになっています。
ロードバイクなら150kmくらいはしったかんじです。


そしてかえってからのせんしゃが、2じかんちかくかかりました。
ふぅ。

しょっちゅういきたくなるところです。
ざっしがないしょにしたがるのもよくわかります。
ぼくも、ひ・み・つ にすることをちかいます。


にほんブログ村

こりゃわからんですたい

しょようで、おうめにやってきました。
ちょっとゆうめいなうどんやさんがあるんだそうです。

そうあん。
IMG_2555(重厚な油彩)
じもとのひとにきいてやっとみつけました。
わからないですよココは。

さらに、いつものちょうさぶそくですから、なにがいいのかもわかりません。
かべをにらんで、にくうどんにしました。
あれ?
せんきゃくたちは、ざるうどんですか。
うひゃあ、おおもりってスゴイりょうですね。
・・・・しらずにたのんだんですか!
ぼうけんかですね。

10ぷんほどまって、やってきました。
IMG_2556(重厚な油彩)
うわぁ、ダイジョウブでしょうか?
どんぶりいっぱいのめんです。
つゆがほとんどありません。

ひさびさに、まんぷくちゅうすうがはんのうするまえに、とがんばりました。
おいしいはずなんですけど、あまりあじをおぼえていません。

これだからふとるんです。
ぜんぜんなってませんね。
たしかせんしゅうからダイエットにとりくんでいるはずでした。

ふぅ。。。

さとやまさんぽ

きのうは、ふよういにりんどうへいったのがしっぱいでした。
きょうはさとやまへでかけました。

さすが、のぞみどおりにおちばのじゅうたんがむかえてくれます。
IMG_2515(ししゅう)
カサカサときどきガサガサ。
しもばしらがそだっています。

ときどきこんなかだいをつきつけられたりします。
IMG_2522(ししゅう)
おしたり、かついだり、きょうはあせだくです。
それでもニヤけているのが、じぶんでもおかしいです。

ひがあたらないしゃめんは、ゆきがのこっています。
IMG_2523(ししゅう)
ほとんどふまれていないので、ザクザクいいながらはしれました。
やさしく&いっていのふかをかけないと、きゅうなさかはのぼれません。
ハンドルがうかないように ひっしです。
たちこぎは、すべるだけですすみません。
ハァハァ、ゼェゼェたのしくてしかたありません。

のぼりきると、こんなごほうびがひろがります。
IMG_2526(ししゅう)
タイヤはもうドロだらけで、フレームがつちをこそぎおとしているじょうたいです。
じめんをあらして ごめんなさい。
できるだけわだちをつくらないように、そ~っとはしったつもりです。

いけがあって、
IMG_2534(ししゅう)
たんぼがあって、

はやしがあって、
IMG_2544(ししゅう)
とりのこえがきこえます。

またいこうとおもいますが、あらさないように じゅうぶんなきづかいがひつようだとおもいました。
ひんきゃくですから、やまじゃなくて、さとやまがピッタリなんですね、ぼくには。


にほんブログ村

がちがちやま

かる~いきもちで、うらたかおのやまをめざしました。
ひかげさわりんどう~こぼとけしろやま~こぼとけとうげ というけいかくでした。
るんるん、ぬかるんでいなければいいな~ とおもいながらたかおへとうちゃくしました。

かっこいいサーベロがめのまえをはしりさりました。
もしかしたら・・・あのひとかも。

いつものとおり、にしあさかわのこうさてんをまがります。
ありり?なんだかしろいせかいです。
ろかたは、まだゆきまみれぢゃないですか。

りんどうのいりぐちで、いっしゅんちゅうちょしましたが、すすめ~。
じゃっかんゆきがのこっていますが、つちはかわいているようです。
っとおもったら、こおっていました。

がんばってキャンプじょうまであがってみましたが、ガリガリくんです。
いえ、ツンツルです。
へたにあしをつくと、すってんころりんしそうです。
IMG_2493(油彩)
ゆっくりいけばもうすこしのぼれそうですが、おりてこられそうもありません。
きょうはここでだんねんしました。
とうぶんいけそうもありません。

ひえてしまったココロとカラダをあたために、いきつけのおみせへいきました。
コーヒー、コーヒー!ってじゅもんのようにつぶやきながらじてんしゃをとめると、なんだかものものしいです。
IMG_2497(油彩)
カメラがまわっています。
なにごとでしょう。
オーダーできるふんいきではありません。

きけば、アドまちっくのさつえいだそうです。
ムム、ゆうめいになっちゃうんですね。

いきがけにたかおでみかけたBrio.さんがおりてきました。
ほかくせいこうです。
IMG_2500(油彩)
あたらしいロードバイクです。
ん~、ちしきがなくてちがいがよくわかりません。
でも、TTバイクみたいではやそうです。

もうきょうはサイクリングはあきらめて、おきにいりのおみせでかいものです。
しんどうさんちで
IMG_2505(油彩)
いそのきこんぶ。

こぼりさんちで
IMG_2506(油彩)
きょうぎなっとう。

このふゆは、MTBのでばんがすくなそうです。
とほほ~。

おみやげは、はぶたえだんご

おとくいさきに、てみやげをかいました。
IMG_2470(HDRアートクラフト・強)

でも、あじがわからないとしつれいなので、まずはぼくがあじみしました。
IMG_2472(HDRアートクラフト・強)
しょうしょうあまみがつよいかんじがします。
なかのモチがもうすこしおおきければ、バランスがよさそうです。
さすがにひとりで5ほんはたべられないので、こうはいにもたべてもらいました。

YOSHIDAXさん、どくみはしゅうりょうしましたから、もうあんしんです。


よるは、クリートのこうかんをしました。
IMG_2478(HDRアートクラフト・強)
あまりながもちしないなあ とおもいました。
まあ、よくあるきますから、しかたがないです。
だって「たべあるき」がしゅみですからね。


ほかのひとにくらべてはやいのかどうかもわかりません。
はずしてから、まだつかえたかな~と、びんぼうなぼくはおもったのでした。