あさまるった

うみへ、さかなをくいにいこ~ってさそってもらいました。
しかしるっくさんのじゅんびがまにあわず、ひとりたりないじょうたいでしゅっぱつしました。
リロウィンさん、ゆきちさん、kikiさんと4にんです。

きょうはひざしがなくて、さむいさむい×5(←いみなし)です。
どうちゅう、ひさびさのkikiさんにORBEAのせてもらいました。
IMG_2384(油彩)
ゆきちさんのTIMEとはまたちがったのりあじです。
こぎだしはかるく、そくどのノリはぼくのとはゼンゼンちがいます。
でもゆきちさんのTIMEほどかたさはかんじませんでした。
なるほど、こういうのがのぼりざかにむいているんですね。
ハンドルはわりとクイックないんしょうです(←しろうとのくせにえらそうにいってます)。
いままでのすくないけいけんでは、oshitaさんのBOMAがのりやすかったです。

もくてきちのあさまるには12じまえにとうちゃくしました。
それでも7くみもじゅんばんをまってます。
IMG_2387(油彩)
きょうはにかいのざしきにあんないされました。
みんなシューズカバーをしているので、クツをぬぐだけでおおさわぎです(~o~)

るっくさんといっしょにたべようとおもって、きょうはホホにくのステーキはえんりょしました。
ひがわりのていしょくです。
IMG_2388(油彩)
ホホにくのくしあげというのもあるようで、きになりますね。
カマやきなんかあったらぜったいまよわずたのむんですけど。
あつかんがこいしかったです。

それにしても、うみぞいのおんどけいは5℃です。
あたたかいところにきたつもりだったのに、さむいです。
デザートもおやくそくですから。
IMG_2391(油彩)
ミルクとむらさきいも、ダブルでいただきました。
が、からだのしんまでひえてしまいました。

ゆきちトレインでまちだまできて、くらくなるまえになんとかきたくしました。
さむいなかごいっしょありがとうございました。

ふゆは、かまあげうどんのほうがいいかもしれませんね。


にほんブログ村
