ひらいがわ げんりゅう

きょうはリバーサイダーのげんてん、げんりゅうをさぐりにいきました。
ねらったのは、↓ です。
IMG_2334(重厚な油彩)
きょうはMTBですから、みちをえらばずズンズンいきましたが、とちゅうでかわのごうりゅうがあってわたれなかったり、かいだんがあらわれたり、だれかのはたけになっちゃったりしました。

すなおにどうろをはしるより、なんばいもたのしいです。
IMG_2343(重厚な油彩)
このあたりで、みずべをはしるのはおしまいになりました。

ちょうどおひるどきですので、ずいぶんまえからカンバンだけみていたおみせへいきました。
IMG_2347(重厚な油彩)
おくまったところにあったんですね。

じょせいだけでやっているようなかんじです。
すずきさんのおたくで、くつろいでいるみたいでした。
ぶたつゆのおおもりをいただきました。
IMG_2355(重厚な油彩)
じょせいらしいうどんです。
つゆがみごとにツボでした。
うまうまです。
でも、おおもりで900えんは。。。。もうすこしサービスしてほしいです。

ひきつづきげんりゅうをめざし、つるつるおんせんほうめんへすすみます。
IMG_2358(重厚な油彩)
マタギなんでしょうか、てっぽうをもったひとがふつうにあるいています。
へんなところにはいりこむと、うたれちゃいそうです。
こわ~。

つるつるおんせんのてまえから、きゅうなさかになるんです。
そのちょくぜんにひだりへまがります。
IMG_2361(重厚な油彩)
ひゃっ、こっちもけっこうなさかです。
すすむにつれてけいしゃがましてきます。
ひのでやまからのハイキングコースをよけてかわぞいをいくと、MTBでもやっとこさっとこのさかです。

ぜんりんがういてしまうのをおさえつけるのがタイヘンでした。
ところどころとうけつしています。
もう、このきせつにもかかわらず、あせだくでした。

やっとこらしきところへでました。
IMG_2362(重厚な油彩)
このさきは、ほそうがとぎれています。
きょうはここでよしとしました。
ホントはもうすこしさきがありそうなんですけど、もうこげません。

かえりはいつかいちから、あきがわぞいをくだりました。
IMG_2372(重厚な油彩)
みほそうをえらんで、たまがわのごうりゅうまでたのしみました。

そして、たまがわぞいも うがんのみほそうをはしります。
IMG_2377(重厚な油彩)
へいきんじそくは10km/hしょうしょうですが、たっぷりとあせをかいてたのしみました。
たまにおしたり、かついだり、やまでなくてもおもしろいです。

こんどはひのでやままでいってみようとおもいました。


にほんブログ村
