URIBOZこうれい

まいとしこうれいのURIBOZかわさきだいしもうでにいってきました。
ことしは、これまでになくせいきょうです。

おいかぜにのってサクサクすすみました。
とめてんじんによったり、アサリのおみせでかたすかしをくったりしながらとうちゃくです。


おだいしさまは、このじきでもだいこんざつ。
IMG_2455(油彩)
ぼくのねがいをききいれてくれんでしょうか?
そのたおおぜいのなかにうもれちゃうのかなあ。


かっこうだけマネしたってダメだよ、っていうおことばをいただきました。
いつもながら、するどいところをついてきます。


まあそれはそれとして、くうふくをみたしにいきました。
ことしも「えのもと」です。
IMG_2460(油彩)
あなごどんをいただきました。
ねだんからすると、もうすこし・・・・。

めずらしく、しゅうごうしゃしんをとりました。
n3127-0012(油彩)
さすが14にんもあつまると、そうかんです(イメージ)。
あり?
ひとりおおいようなきがします。
でも、しょくじもまえには15にんいたようにおもいますが。
おかしいですね。


いきはヨイヨイ、かえりはむかいかぜでした。
のんびりヤラレながらたのしんではしれてよかったです。

じてんしゃのおともだちが、たくさんあつまってたのしかったです。
みなさんありがとうございました。


ヨルのぶも、もりあがるとおもいます。


にほんブログ村

クルマでうろうろ

ぼくは、いしもちです。(さかなではありません)

はんとしにいっかい、いしのじょうたいをてんけんしなくてはいけません。
シゴトをやすんでびょういんでてんけんしました。


じかんだけはかかったので、もうおひるでした。
せっかくですから、ふだんでかけないところへうどんをたべにいきました。
ところざわの「かず」というおみせです。
IMG_2408(色鉛筆)
わざわざいかなくては、ぜったいにわからないようなところにあります。

きょうはさむいので、デゴイチうどん(あたたかいかけうどん)をいただきました。
IMG_2411(色鉛筆)
さぬきふうのダシとめんで、ふんわりとおいしいうどんです。

となりのひとがたべている「にくじる」もきになります。
しかし、のぞきこむわけにはいかないのでガマンしました。

もういっかいこなくてはいけません。


かえりがけに、アワアワをかいにいきました。
ぐうぜんみつけたぶどうのおさけです。
IMG_2414(色鉛筆)
え~と、さんちはどこでしたっけ?
1500mlで850えんです。
いちおうフルボディってかいてあります。

そしてもういっぽんかいました。
IMG_2416(色鉛筆)
こちらはチリ、カルベネソーヴィニヨンのフルボディです。
ふつうのビンでワンコインワインってかいてありました。
500えんでかえちゃいました。

いったいどんなあじがするんでしょう。
よってしまえばあじがわからなくなるかのうせいがたかいので、さいしょのいっぱいがモンダイです。
おいしかったら、かいしめます。
 ↑ (あじなんかわからないくせに。。。)

やせるわけない!

せんしゅうのおひるごはんをふりかえってみました。

こがねいのウッドストックで ハンバーグ。
5001woodstock(油彩)
アツアツのうまうま~でした。

まちだのしちめんで ワンタンめんとぎょうざ。
5004shichimenn(油彩)
うすあじ&じかせいめんでダイスキなあじなんです。

みたかのハルピンで ぎょうざていしょく。
5003harupin(油彩)
やきぎょうざをたべましたが、すいぎょうざのほうがおいしいです。

ひの(みさわ)のカトマンドで カレー。
5005katumando(油彩)
Aセットですが、おなかいっぱいです。
からすぎず、たべやすくておいしかったです。

あきしまのたいしょうけんでちゅうかめん。
5002大勝軒(油彩)
いつものりょうで、まんぷくりんです。

そしてきょうは、わせほあんで にくじるうどん。
5007waseho(油彩)
カウンターのよこにめんをうつへやができていました。
なかなか「そば」にとりくんでもらえません。
すきなんですけど、じんごろうのおそば。

それにしても・・・、
これで、やせようというのがまちがいです。
きょうきゅうかじょうです。
しょうひしないなら、きょうきゅうりょうをコントロールしなくてはいけません。

あしたから、せっせいすることにしました。
・・・(つもり)。

あさまるった

うみへ、さかなをくいにいこ~ってさそってもらいました。
しかしるっくさんのじゅんびがまにあわず、ひとりたりないじょうたいでしゅっぱつしました。
リロウィンさん、ゆきちさん、kikiさんと4にんです。

きょうはひざしがなくて、さむいさむい×5(←いみなし)です。
どうちゅう、ひさびさのkikiさんにORBEAのせてもらいました。
IMG_2384(油彩)
ゆきちさんのTIMEとはまたちがったのりあじです。
こぎだしはかるく、そくどのノリはぼくのとはゼンゼンちがいます。
でもゆきちさんのTIMEほどかたさはかんじませんでした。
なるほど、こういうのがのぼりざかにむいているんですね。
ハンドルはわりとクイックないんしょうです(←しろうとのくせにえらそうにいってます)。
いままでのすくないけいけんでは、oshitaさんのBOMAがのりやすかったです。

もくてきちのあさまるには12じまえにとうちゃくしました。
それでも7くみもじゅんばんをまってます。
IMG_2387(油彩)
きょうはにかいのざしきにあんないされました。
みんなシューズカバーをしているので、クツをぬぐだけでおおさわぎです(~o~)

るっくさんといっしょにたべようとおもって、きょうはホホにくのステーキはえんりょしました。
ひがわりのていしょくです。
IMG_2388(油彩)
ホホにくのくしあげというのもあるようで、きになりますね。
カマやきなんかあったらぜったいまよわずたのむんですけど。
あつかんがこいしかったです。

それにしても、うみぞいのおんどけいは5℃です。
あたたかいところにきたつもりだったのに、さむいです。
デザートもおやくそくですから。
IMG_2391(油彩)
ミルクとむらさきいも、ダブルでいただきました。
が、からだのしんまでひえてしまいました。

ゆきちトレインでまちだまできて、くらくなるまえになんとかきたくしました。
さむいなかごいっしょありがとうございました。

ふゆは、かまあげうどんのほうがいいかもしれませんね。


にほんブログ村

ひらいがわ げんりゅう

きょうはリバーサイダーのげんてん、げんりゅうをさぐりにいきました。
ねらったのは、↓ です。
IMG_2334(重厚な油彩)
きょうはMTBですから、みちをえらばずズンズンいきましたが、とちゅうでかわのごうりゅうがあってわたれなかったり、かいだんがあらわれたり、だれかのはたけになっちゃったりしました。

すなおにどうろをはしるより、なんばいもたのしいです。
IMG_2343(重厚な油彩)
このあたりで、みずべをはしるのはおしまいになりました。

ちょうどおひるどきですので、ずいぶんまえからカンバンだけみていたおみせへいきました。
IMG_2347(重厚な油彩)
おくまったところにあったんですね。

じょせいだけでやっているようなかんじです。
すずきさんのおたくで、くつろいでいるみたいでした。
ぶたつゆのおおもりをいただきました。
IMG_2355(重厚な油彩)
じょせいらしいうどんです。
つゆがみごとにツボでした。
うまうまです。
でも、おおもりで900えんは。。。。もうすこしサービスしてほしいです。

ひきつづきげんりゅうをめざし、つるつるおんせんほうめんへすすみます。
IMG_2358(重厚な油彩)
マタギなんでしょうか、てっぽうをもったひとがふつうにあるいています。
へんなところにはいりこむと、うたれちゃいそうです。
こわ~。

つるつるおんせんのてまえから、きゅうなさかになるんです。
そのちょくぜんにひだりへまがります。
IMG_2361(重厚な油彩)
ひゃっ、こっちもけっこうなさかです。
すすむにつれてけいしゃがましてきます。
ひのでやまからのハイキングコースをよけてかわぞいをいくと、MTBでもやっとこさっとこのさかです。

ぜんりんがういてしまうのをおさえつけるのがタイヘンでした。
ところどころとうけつしています。
もう、このきせつにもかかわらず、あせだくでした。

やっとこらしきところへでました。
IMG_2362(重厚な油彩)
このさきは、ほそうがとぎれています。
きょうはここでよしとしました。
ホントはもうすこしさきがありそうなんですけど、もうこげません。

かえりはいつかいちから、あきがわぞいをくだりました。
IMG_2372(重厚な油彩)
みほそうをえらんで、たまがわのごうりゅうまでたのしみました。

そして、たまがわぞいも うがんのみほそうをはしります。
IMG_2377(重厚な油彩)
へいきんじそくは10km/hしょうしょうですが、たっぷりとあせをかいてたのしみました。
たまにおしたり、かついだり、やまでなくてもおもしろいです。

こんどはひのでやままでいってみようとおもいました。


にほんブログ村

ロールケーキ@たいしゃくてん

ねがえば、かなうものなんです。
バウムクーヘンのおれいにと、いただいたおかえしは・・・、
IMG_2328(色鉛筆)
しばまたで、だいにんきのロールケーキでした。
わ~い×3。


IMG_2331(色鉛筆)
わさんぼんと、こくないさんのおコメをそざいのちゅうしんとしているそうです。



IMG_2330(色鉛筆)
うえはサクっとしていて、なかはフワフワです。
まろやかで、カドのないふかみのあるあまさです。

これはおいしいです。
ナリはロールケーキですけど、りっぱなわがしだとおもいます。
じてんしゃではゼッタイもってかえれないですけど、シゴトにかこつけてかいにいきたいです。


しょうがついこう、こうしてたべてばっかりです。
ブクブクブクブク かくじつにふとってしまっています。
ふとるのって、カンタンです。

こ、これが そば?なの・・・

としがあけて、つづけざまにしんねんかいです。
いつもいじょうにかんぞうのやすむヒマがありません。

こんなときは、さっぱりしたものがたべたくなります。
つれていってもらったのが「かどまん」というそばやさんです。 
IMG_2295(油彩)
つかれたないぞうには、そばがあっているとおもいました。
ワクワクしながらついていきます。

なんか、どくとくのくうきがただよっています。
そばやなのに、みんなうどんをたべているんです。

オススメがわからないので、ちゅうもんはこうはいにまかせました。
「しるべつ 2つ」とわけのわからないちゅうもんをしました。
しゅういでは「にくなんだい」とか・・・???

そしてやく10ふん、やってきたのはコレです。
IMG_2296(油彩)
どこからどうみても、ざるうどんじゃないですか。
ぼくはおいしいそばをたべにきたんです。

あっけにとられていると、こうはいが「おいしいですから」といいます。
たべてみると、かすかにそばのかおりがしますが、しょっかんはうどんそのものです。
いや、うどんともちょっとちがいます。
これは「かどまん」というたべものなんだとおもいます。
いがいとワシワシいけるんです。
したまちどくとくの、こいめのつゆにあっています。
ふしぎなかんじで、またきたくなっちゃうかもしれません。

ちなみに「にくなん」とは、「にくなんばんそば」のこと。
「しるべつ」とは、つゆ(しる)をべつのうつわでもらって、つけめんのようにたべることだそうです。
にくじるうどんそのもの・・・のようなきがしないでもないです。

さっぱりのついでに、ぎょうれつのバウムクーヘンにもつれていってもらいました。
IMG_2286(油彩)
きりおとし(?)がうられるじかんには、だいぎょうれつなんです。
せんじつは、そのれつにあっとうされてあきらめたんですから。


きょうはかんたんににゅうしゅできました。
IMG_2319(油彩)
ふんわりとしたカステラだとおもいます。
いっぱんてきなバウムクーヘンをそうぞうしていましたから、ズッコケそうでした。
でも、やわらかいとメーカーがじぶんでいっているんですから、これでいいんでしょう。
そうおもうと、おいしくかんじてきます。



そして、またしんねんかいがはじまるのでした。
IMG_2322(油彩)

さっそく 2れんしょう!

ちかぢか、ALWAYS '64がこうかいされるそうです。
ぼくにとっての しょうわは ここです。

IMG_2261(HDRアートクラフト・強)
しかし、あとかたもなくなっています。

こんなせまいろじうらで、ベーゴマやカンけりをやっていたんです。
IMG_2262(HDRアートクラフト・強)
むかしのおとなは、がまんづよかったの?
でも、よそのおじさんによくしかられたものです。

さて、きょうはしんねんはつうちです。
またしてもぶっつけほんばんです。ああ、れんしゅうもせずにごめんなさい。
どうぐのじゅんびもおこたっています。
IMG_2267(HDRアートクラフト・強)
ストリングスはきょねんのはるにかえたきりです。
いぜんはきせつごとにかえていたものでした。

だいいっせんは、あいてがそろいませんでした。
よって、ふせんしょうです。わ~い。
あいたじかんで、いちやづけどころかとうじつづけ、いや、ちょうあさづけのれんしゅうをしました。
ゼンゼンやくにたつとはおもえません。
まあいいや、てのとどくはんいでいっしょうけんめいやることにしました。

だい2せんめ、へんないろけがなかったのがよかったみたいです。
ぼくらがしょうりしました。わ~い×2。
ないようはゼンゼンなっとくできていませんが、いいんです。
これで2しょうしたことになります。

おひるをすぎましたが、れいのラーメンやをめざしました。
おおおぅ!
IMG_2270(HDRアートクラフト・強)
やるきがあるんでしょうか?
またおやすみです。

くうふくをかかえてにしおぎくぼへやってきました。
YOSHIDAXさんオススメのまめだいふくをたべようってさくせんです。
IMG_2274(HDRアートクラフト・強)
ホントにちいさいまぐちで、あるいていないときづかずにとおりすぎてしまいそうでした。

まめだいふく120えん。
IMG_2275(HDRアートクラフト・強)
まめたっぷりで、うまうまでした。
もうすこしモチのはごたえがあるとさらにうれしいです。
CPはバツグンですね。
YOSHIDAXさんありがとうございました。

ホノルルった

しょうがつ、ぼくはふとってしまいました。
これではますますみんなにおいていかれるばかりです。
エアロビクスにとりくむことにしました。

あさはさむいですから、でかけるまでがひとつのおおきなヤマです。
いや、げきさかです。

ふゆは、さかながおいしいきせつです。
ゆうきをめざしてしゅっぱつしました。

おいかぜ&くだりきちょうでかいてきです。
ちがさきまで2じかんはんでした。
おお、はやいです(とうしゃひ)。
IMG_2250(重厚な油彩)
ざんねんなことに、ふじさんはおやすみのようです。
どこかでかけているんですかね~。

しゅっぱつがおそかったので、いそがなくてはなりません。
きょうのきかんしゃ。
IMG_2251(重厚な油彩)
かなりらんぼうなうんてんですが、むりょうですから、もんくはいえません。

ああ、そ~っとのっていたのに、きづかれてしまいました。
ちぎられてしまいました。
あせをかいたので、からだがひえてはこまります。
でも、じぶんのエンジンではこみあうじかんになりそうです。

ぐうぜんホノルルをつうかしました。
まよいましたが、きょうはここにします。
IMG_2252(重厚な油彩)
お、ロードバイクがいちだいとまっています。
(あとでおはなししたら、せたがやからきたんだそうです。はじめてはいったといってました。いいハナしてますね。)


ここは、アジがおいしいんです。
きょうはフライがないので、タタキにしました。
IMG_2253(重厚な油彩)
シジミのみそしると、だいこんのにもの、ぬかづけ。
アジがおおいです。とってもプリプリしていてうまうまです。

あったかいおさけといっしょに、ゆっくりあじわいたいです。
くっそ~! です。

もう、きょうはここでひきかえすことにしました。
ひなたをのんびりはしります。
いえ、むかいかぜなのでゆっくりのふりをしました。

うしろにじょうきゃくがふえたので、いいだへひなんしました。
IMG_2259(重厚な油彩)
ラズベリーです。
かえってこれくらいのきこうのほうが、おいしいようなきがします。
とけるのをおそれて、あわててたべるひつようがありません。
ゆっくりあじわえるのがうれしかったです。

またしても ゆうきにいきつけませんでした。
さかなのおいしいうちに おでかけせねば。


にほんブログ村

たべログよりも たよりになります

ひがしむらやまで、ちょっとしたようじをすませると、おなかがすいてきました。
せんろぞいにはしって、きくやさんでうどんをたべようとおもいました。
みせのまえまできたら、きゅうにigaさんのblogをおもいだしました。

そこで、がんばってところざわまで きたかぜにあらがってコギコギします。
ちょっとウロウロしたら、ありました。
IMG_2207(油彩)
きくやちょくえいだそうです。

では、きくやとおなじく4Lをいただきましょう。
IMG_2208(油彩)
めんはじゃっかんほそいようですが、はごたえはこちらのほうがあります。
じぶんのこのみは、こっちです。
ヤラセのないじょうほうはたよりになります。
igaさんありがとうございました。たいへんおいしゅうございました。

さて、まんぷくですからすこしきゅうけいしたいとおもいました。
ちかくの こうくうこうえん へいきました。
IMG_2219(油彩)
ずいぶんひさしぶりです。
むかしクロスバイクをかったころにきていらいです。

そとはさむいし、せっかくですからなかにはいりました。
IMG_2228(油彩)
かわっていませんね。
いすにすわったら、すこしねてしまいました。
ガラスごしってあたたかいですから。

30cmのヘリウムふうせんをいくつつけるとボクはとべるんでしょう?
IMG_2235(油彩)
これなら、べつなほうほうをかんがえたほうがいいとおもいます。
ふうせんオジサン、どうしたんでしょうね。

かえりみちに、ちかくのびじゅつかんによりみちしました。
IMG_2244(油彩)
のうめんしの、こじんさくひんをてんじしています。
それぞれ、むひょうじょうなんですけど、じぶんのこころをうつされているようなきがします。
なんかみすかされているきぶんです。

かえりはおいかぜビュ~ンのハズなんですが、アレレ?でした。


にほんブログ村