ちゅうかがいで まんぷくりん

シゴトのあいまにちゅうかがいへやってきました。
へいじつのひるまなのに、スゴイひとです。

あちこちのおみせに「Yahooグルメ***」とか「らくてんおとりよせ***」とか、わだいの「たべろぐ***」なんてぇのがかかげられています。
みせのメニューやねだんよりも、せんでんこうかがあるんでしょうか。
なんともなっとくしにくいじょうきょうです。

おめあてのおみせ、2けんともまんせきでした。
あそびにきているわけではないので、じかんのせいやくがあります。
どうりょうと、めいっぱいはなをきかせてこのみせをえらびました。
うらどおりのちいさなおみせです。
IMG_2204(色鉛筆)
なかは、かんこうきゃくがひとりもいません。
きんじょのサラリーマンがたくさんたべていました。
うほほ~い。わくわく~ぅ。

さっそくランチセットをたのみました。
かかくのわりに、ボリュームたっぷりで、まんぷくりんです。

よって、いどうちゅうにたべようとおもっていたブタまんのはいるすきまがありません。
でも、これでまんぞくです。
うまうまでしたもの。

ちかばでカサカサ

きのうがんばりすぎたせいで、ひざのうらがいたいです。
でも、きっとたいしたことないさ。とでかけてみました。
IMG_2154(ガッシュ)
ひとまずかわをわたります。
きょうもおだやかないいてんきです。

きんじょのたきやまには、むかしおしろがありました。
やましろですから、げきさかがおでむかえです。
IMG_2163(ガッシュ)
いちどでもアシをついたら、にどとじょうしゃできません。
ろめんは、きょうれつないしだたみです。
いや、ランダムにいしをならべただけです。


MTBはフロントが3まいあってたすかりました。
のぼりきったところはこんなかんじです。
IMG_2167(ガッシュ)
これはせめにくいです。
さすが、あたまのいいひとがやることです。

ほんまるのあとはただのはらっぱです。
IMG_2170(ガッシュ)
それでもわがやのすうじゅうばいのひろさがありそうです。


おねづたいにカサカサしました。
IMG_2178(ガッシュ)
さしたるアップダウンもなく、おだやかなりょうせんです。
さんぽするひとはまばらですが、トレランのひとと10にんくらいすれちがいました。
ブームをかんじます。

もういっかしょ、あしならしにと
IMG_2187(ガッシュ)
サブちゃんち。

のちかくのこうえんです。
IMG_2194(ガッシュ)
こんなかいだんだってへっちゃらです。
ひとがいないのをいいことに、いったりきたりしました。
(のぼりはべつのかいだんナシのコース)

てのかかったステキなこうえんです。
IMG_2196(ガッシュ)
じてんしゃはほんらい およびでないとおもいました。

ふゆはカサカサがたのしいです。
きょりはたったの30kmくらいですが、あせをかいて3じかんたっぷりたのしみました。

でも、ひざのうらはいたいです。
え~ん:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


にほんブログ村

七ふくじんめぐり

おだやかなしょうがつふつかめ。
さんざんまよって、やっぱりまいとしのおまいりにむかうことにしました。

たまサイはきょうもひとがすくなくて、とってもかいてきです。
おや?せきどばしでみせびらきしてます。
IMG_2095(HDRアートクラフト・中)
フリマはねんに2かいじゃなかったんでしょうか?
のぞいてもワケがわからないんですけどね。

こうれいのてんじんさまにとうちゃくしました。
IMG_2101(HDRアートクラフト・中)
まいとし、らくしゃぼうしにおまいりしています。
きょねんじばくしましたけれど、ケガをしなかったのはココのおかげなのかもしれません。
ことしもよろしくとおねがいしました。

たいがんにはかわさきだいしがあるはずです。
IMG_2104(HDRアートクラフト・中)
きょうはいきません。
たいがんからいのらせてもらいます。
きっとねがいがかなうハズです。
だって「たいがんじょうじゅ」っていいますから。
はて?

たまサイのもういっぽうのスタートちてんもかくにんしました。
IMG_2106(HDRアートクラフト・中)
とくにいじょうはないようです。

せっかくですから、おおとりい。
IMG_2107(HDRアートクラフト・中)
やっぱりじてんしゃのりがつぎつぎにやってきます。
かわりばんこにカシャ!っとしました。

ことしのねらいは、ここでした。
IMG_2147(HDRアートクラフト・中)
きゅうとうかいどうにそって7つのかみさまをまつっています。
じてんしゃだと30ぷんくらいでおわっちゃいますね。

しながわじゅくからかわさきまで、きゅうとうかいどうをのんびりもどります。
このあたりをじっくりあんないしてくれるようなひとがいないかなあ。
BD-1にのってのんびりさんさくしてみたいものです。
しながわしんじゅうのハナシは。。。なんておもいながら。

いろいろあんないばんがおおくて、なかなかすすみません。

ここすずがもりしょけいじょうも、えどのれきしのひとつです。
死刑(HDRアートクラフト・中)
こんなふきんしんに、せんこくされたりはしないんでしょうけど。
みなみせんじゅよりげんじつてきで、ちょっとゾクっとしました。

かえりみちは、たまサイとうげにヤラレました。
かせんじきのどてを、インナーしばりです。
ふうそく10m/sをこえるむかいかぜのなかを30kmいじょうはしったんですから、きょうはふじさんにのぼったのとおなじうんどうをしたとおもいます。
これまさばしで、まえにすすまないからとアシつきをするなんて、かんがえられませんでした。

こんばんは、アワアワ×3+あったかいおさけでしめくくることにします。


にほんブログ村

はつもうで

あたらしいとしがあけました。
あさから、ひとをむかえたり、あいにいったり。。。
さいふからは、はねがはえたようにふくざわさんがいなくなります。

ゆうがたちかくになって、ぼくのげんてんにあいさつへいきました。
IMG_2073(ししゅう)
きょうだいはこんなひもハダシでみはりばんをしてくれています。
ありがたいことです。

ことしもたのみますよ!

さて、あそじんじゃへおまいりにいきました。
IMG_2058(ししゅう)
かいだんのしたまでぎょうれつしています。
こんなにこんでましたっけ?とおどろきました。
みなさん、いつにもましてかみだのみなんでしょうか?

おおみそかにはおてらへじょやのかねをつきにいって、よくじつにはじんじゃへおまいりです。
にっぽんじんは、あれこれたいへんです。

たまサイのいっぽうのスタートちてんをかくにんしました。
IMG_2079(ししゅう)
きょりにへんこうはないようで、ほっとしました。

さすががんじつ、どてのうえもおだやかです。
IMG_2085(ししゅう)
かぜもなく、あたたかなおしょうがつですね。

ことしもたくさんのおともだちと、あちこちでかけたいなあ。
よろしくおひきまわしいただきたいとおもっています。
わん ぷり~ず!


にほんブログ村