fc2ブログ

ひさしぶりのさいとう

さすがにねんまつですから、みちがこんでいます。
たまたまとまったところのよこに、わがしやさんがありました。

やきまめだいふく・・・、はじにクルマをよせてしまいました。
IMG_2041(油彩)
えいせんどう おかの 170えんです。
まめだいふくのイメージでしたが、こしあんのなかにまめが2こあるだけでした。
もうすこし、しっかりしたあんこだといいのになあ。
ざんねんながら、このみではありませんでした。
たまにはこういうこともありませんと、ね。

こうはいがいきたいというので、そうとうひさしぶりにならびました。
ぎょうれつはイヤなんです。さむいですから。
IMG_2044(油彩)
でも、ガマンガマンです。
IMG_2046(油彩)
いつもどおり、かいせんどんです。
「べつもり」でたのむのがコツなんですが、さいきんはあまりたべられません。
(べつもりとは、かいせんどんのネタとごはんをべつべつにもりつけてもらうことです。まあ、みためはさしみていしょくにちかいです。こうすれば、ごはんはおかわりしほうだいです。)
IMG_2045(油彩)
いぜんよりきゃくさばきになれたかんじですが、そのかわりに(?)ネタがすくなくなったみたいです。
あきらかにさらがちいさくなりました。

おかわり2かいはあたりまえだったのに、きょうはいっかいのおかわりでじゅうぶんでした。
なんだかびみょうにくやしいです。
CPはたかいとおもいますが、じかんがないとぎょうれつにつきあえません。

kincyanさん、ここはちかくていいんじゃないですか?

きょうのシゴトはこのあたりでした。
IMG_2049-s(油彩)
おせわになったかたがたに、ごあいさつしてまわりました。
でも、おなかいっぱいです。
さむくてじてんしゃのきょりがへっているのに、たべるりょうがふえているのでピンチです。
スポンサーサイト