ありがとござました。

DSCF1799(重厚な油彩)

ことしもいろんなところへいきました。
やっぱりじてんしゃってたのしいです。
そしてとってもべんりです。

つうきんをはじめ、かいものやたべあるき(はしり)にかつやくしています。
クルマは1ねんに3000kmくらいしかはしらないのに、じてんしゃのメーターは。。。。
3だいのごうけいで11,000kmちょっとでした。(おおいのか、すくないのかひかくたいしょうがありません)
きょねんよりはすくないですけど、たのしいことにかわりはありませんでした。

あいかわらずやじうまのアシとしてあっちこっちをウロウロしてばかりです。
きょうそうにはまったくきょうみがありませんが、Yasさんにつれていってもらったやつがたけはことしイチバンのおもいでとなりました。
らいねんもゼッタイいくぞ~。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ということで、ヒルもヨルもおせわになりましたかたがたに、かんしゃかんしゃでございます。
らいねんいこうも、すえながくよろしくおねがいもうしあげまする。
One please.

ひさしぶりのさいとう

さすがにねんまつですから、みちがこんでいます。
たまたまとまったところのよこに、わがしやさんがありました。

やきまめだいふく・・・、はじにクルマをよせてしまいました。
IMG_2041(油彩)
えいせんどう おかの 170えんです。
まめだいふくのイメージでしたが、こしあんのなかにまめが2こあるだけでした。
もうすこし、しっかりしたあんこだといいのになあ。
ざんねんながら、このみではありませんでした。
たまにはこういうこともありませんと、ね。

こうはいがいきたいというので、そうとうひさしぶりにならびました。
ぎょうれつはイヤなんです。さむいですから。
IMG_2044(油彩)
でも、ガマンガマンです。
IMG_2046(油彩)
いつもどおり、かいせんどんです。
「べつもり」でたのむのがコツなんですが、さいきんはあまりたべられません。
(べつもりとは、かいせんどんのネタとごはんをべつべつにもりつけてもらうことです。まあ、みためはさしみていしょくにちかいです。こうすれば、ごはんはおかわりしほうだいです。)
IMG_2045(油彩)
いぜんよりきゃくさばきになれたかんじですが、そのかわりに(?)ネタがすくなくなったみたいです。
あきらかにさらがちいさくなりました。

おかわり2かいはあたりまえだったのに、きょうはいっかいのおかわりでじゅうぶんでした。
なんだかびみょうにくやしいです。
CPはたかいとおもいますが、じかんがないとぎょうれつにつきあえません。

kincyanさん、ここはちかくていいんじゃないですか?

きょうのシゴトはこのあたりでした。
IMG_2049-s(油彩)
おせわになったかたがたに、ごあいさつしてまわりました。
でも、おなかいっぱいです。
さむくてじてんしゃのきょりがへっているのに、たべるりょうがふえているのでピンチです。

ハルピン@みたか

さむい さむい さむ~いです。
どうしてもいかなければならないようじがありました。
ついでなので、おひるごはんをたべてかえることにしました。

たまこじてんしゃどうはひさしぶりです。
IMG_1979(HDRアートクラフト・中)

みたかへやってきました。
ぎょうざです。


おくのあかいひさしが「がんそハルピン」、てまえのきれいなおみせが「ぎょうざのハルピン」です。
まよいます。
IMG_1984(HDRアートクラフト・中)

がんそのほうがふるいそうですから、がんそへいくことにしました。
IMG_1993(HDRアートクラフト・中)

カウンターと、おくの6にんがけせきというこじんまりとしたおみせです。
ぎょうざセットをたのみました。
IMG_1991(HDRアートクラフト・中)
ニラのすいぎょうざにしてもらいました。
ごはんがうつっていませんが、ちゃんとあります。

かわがあつくて、モチモチしています。
くろずだけでじゅうぶんにいただけます。
う~、おいしい!!
ほりきりよりもおいしいです。
680えんはなっとくのおねだんだとおもいます。

これはkincyanさんにおしえてあげなくてはいけません。



なんとなく、もうすこしたべられそうなきがしました。
しょうろんぽうもおいしそうです。
しかし。。。。。



As soon as となりの「ぎょうざのハルピン」にとつにゅうしました。
ほんじつ2どめのランチです。
まんぷくちゅうすうがはんのうするまえに、ケリをつけようというさくせんです。

もう、ぼくをとめられるひとはだれもいません。
かかってこいや~! というしんきょうです。



ここでもぎょうざセットをたのみました。
IMG_1995(HDRアートクラフト・中)
ニラのすいぎょうざです。
こちらは、はっかくのかおりがつよくて、どくとくのふうみです。
がんそより、ひとまわりちいさいですが、これまたおいしいです!!
たべログなどにかかれているような、せっきゃくのわるさはまったくなく、きもちよくおうたいしてくれました。
ムスメさんもカワイイです。


それにしても、たべすぎました。
どっちがおいしいとかいうことではありません。
それぞれのおいしさがありました。
ダブルハルピン、ひじょうにまんぞくいたしました。
クセになりそうです。
うまうま~。


るっくさんオススメのたいやきは、じかいのかだいとしました。
ゼッタイむりですもの。

BD-1でしたから、りんこうバッグをせおってきたんですが、おなかをかばいつつしょうかにつとめることにしました。
こくぶんじできゅうけいです。
IMG_2027(HDRアートクラフト・中)

へ~、におうさまがいるんですね。
IMG_2005-2(HDRアートクラフト・中)
しりませんでした。

ついでですから、しりょうかんをけんがくしました。
・・・・と、むかしのえちずに「ねのごんげん」というもじをはっけんしました。
IMG_2022(HDRアートクラフト・中)
どうやらすぐちかくにあるようです。

しせつのひとにきいてみると、あれこれしらべてくれて、いまはとうふくじにごしんたいがあるといいます。
ここに、ごんげんさまがいるんだそうです。
IMG_2030(HDRアートクラフト・中)
うむ、ここにかよえばげきさかにつよくなれるんですね。
いつかリロウィンさんについていけるようになるんですね。
ほんとかな~。

スワン@おっぺがわ

worryさんにおそわって、もうひとつのばしょへでかけてきました。
こっちのほうがわかりやすかったです。

いるまがわCRをスイスイとはしって、おっぺがわへわかれます。
なるほど、どてのうえはほそうこうじがすすめられています。
できあがったらさぞかしかいてきなんでしょうね。

さて、どてのうえからながめると、かもにまじってはくちょうがみえます。
IMG_1742(パステル)
すこしづつちかづいてみました。
あぁ、またかわらをあるくのにSPD-SLです。
ちゃんとじゅんびすればよかったです。

みずぎわまできても、はくちょうはにげません。
たいがんでエサをまいているひとがいます。
はくちょうは、エサにむかってバタバタバタ・・・。
IMG_1726(パステル)
エサをあげてはいけないとおもいますが、こんなちかくでみられるのもそのおかげなのかしら。

はくちょうはぜんぶで25わ。
IMG_1732(パステル)
なきごえもきけたし、とってもまんぞくです。
まいにちみにきているひともいるんですね。

それにしても、とおくからよくもまあピンポイントでやってきますね。
かんしんします。
このかんきょうはたいせつにしてほしいです。
ふじさんもとおくにみえています。
worryさんありがとうございました~。

おなかもすいたので、きたさかどへむかいました。
ねらっていたのは「けやき」と「リベラ」です。
きょうはとってもくうふくでしたので、リベラをえらびました。
IMG_1744(パステル)
きたいとふあんがいりまじって、へんなきもちでした。

なかには、いしちゃんのようなかぞくがニコニコにくをほおばっています。
ぼくはあっとうされてしまったので、ハンバーグをたのんだのです。
IMG_1745(パステル)
しかし、でかすぎます。
ゴハンもどんぶりやまもりいっぱいぶんありそうです。
ごはんは、はんぶんでギブアップしました。

ぼくにはこなせるおみせではありません(T_T)

かえりがけに、いつもあんないばんがきになるところへよってみました。
こまじんじゃです。
IMG_1755(パステル)
なるほど、そういうれきしがあったんですね。


にほんブログ村

ふゆじたく

ゆうべとくいさきのひとから、おおさかのおみやげをいただきました。
IMG_1685(HDRアートクラフト・弱)
けいそうちゅうだとおもいますが、さすがよしもとさんはだいたんです。

==12/19ついき==
どくとくのクリームがはさまったゴーフレットでした。
ふうげつどうのほうが、こじんてきにはこのみです。
======

いっしゅうかんぶんのおさけをぬきに、そとへでました。
IMG_1686(HDRアートクラフト・弱)
ひなたにいるとあたたかいのですが、かぜをきるとさすがにさむいです。
こんなひは、おさんぽモードにかぎります。

はちおうじへダイスキななっとうをかいにいって、さっそくおひるごはんです。
IMG_1692(HDRアートクラフト・弱)
なんとなくきになっていたうどんやさん。
いがいとこじんまりとしたおみせでした。

げんていメニューにめっぽうよわいボク。
IMG_1695(HDRアートクラフト・弱)
むいしきにゆびをさしていました。
うどんのしたに、うすぎりのにくやはんじゅくのあじたまがねむっています。
たべやすいうどんでした。

ひだまりでMTBのふゆじたくをしました。
あまりによごれたリムにてをつくします。
きほんてきに「あめしゃ」ですから、よごれるのはあたりまえです。

いろいろためしましたが、コレがイチバンです。
IMG_1711(HDRアートクラフト・弱)
ごんごどうだん とか しんじられな~い といういけんがあるかもしれませんが、リムはブレーキをかけるとけずれていくものですから、きにしません。
こんなにこうかがあるんですから、ねんにいっかいはやっちまいます。

おちばのうえをカサカサするためのじゅんびです。
IMG_1715(HDRアートクラフト・弱)
ことしはタイヤをしんちょうしたんです。
いままでのヤツは、サイクリーへさとごにだしますの。


にほんブログ村

シゴトちゅうでも きになるの

ことしもあと3しゅうかんですから、おせわになったひとたちにあいさつをしてまわります。
とうぜんおなかがすくわけで、ふとおもいついてひさしぶりによってみました。
すこしとおまわりですが、ほりきりしょうぶえんへむかいました。
DSCF6308(重厚な油彩)
ここはゼッタイすいぎょうざのみせだとおもいます。
ラーメンはオマケですね。
じかいは、すいぎょうざ&トマトすいぎょうざ&ワンタンにしましょう。
ああ、おいしゅうございました。

にたようななまえのみせが、みたかにもあるんです。
しゅうまつにでもいってみましょうかね。

さて、おとくいさきをまわります。
おっ、さむいなかごくろうさまですね。
DSCF6314(重厚な油彩)
ここにもよりたいところがあるんです。

まあ、なにはともあれおまいりしましょう。
DSCF6310(重厚な油彩)
へいじつはこんなものなんでしょうか、ガラガラです。

ホントのもくてきはここだったんですが、おやすみでした。
DSCF6316(重厚な油彩)
いしいさん、きいてませんよ。
おやすみはないと、ちゃんとしらべてあるんですから!
ロールケーキのぶんをあけておいたのに。
あまりにくやしくて、くさだんごをたべるのもわすれてしまいました。

しんねんのあいさつまわりに、かだいをのこしたかっこうです。
くっそ~!!

やっちゃんった

ことしものこすところあとわずかです。
おともだちをさそって、うみへむかいました。

もうおやまは とうけつやせきせつのじょうほうがあちこちからとどいています。
わざわざケガをしにいくこともありませんから。

あさのくうきはキンとしていて、こごえそうです。
IMG_1399(HDRアートクラフト・中)
ふじさんは、しろいぼうしをかぶってデンとしています。

ああ、あなのあいたグローブではさむすぎます。
ゆびさきがキンキンひえてくるんです。
なかからあたためないとこごえてしまいそうなので、いっしょうけんめいこぎます。
でも、スピードがでるとかぜがつめたいんです。
もどかしかったです。


じたくから2じかんはんで うみがみえました。
ひらつかからは、うみぞいをはしります。
R134はいつもバトルです^^;

CAAD9がSuper-Sixをあおるのをみてたのしみました。
しゅうばんは、こんなにたくさんのきかんしゃにひいてもらったりしました。
IMG_1406(HDRアートクラフト・中)
みなさんありがとうございました。
くうふく2にんぐみは、おおだすかりでした。
いちおう、せいげんそくどはまもりますよ。
おとなですから(^^)v
(そんなにだせないのがホントのはなしです)

さて、ちょうどメシどきになってしまいました。
だいいちこうほは、このこんざつです。
IMG_1408(HDRアートクラフト・中)
きょうはかんべんしてやることにしましょう。

きんじょのもういっけんへ。
IMG_1409(HDRアートクラフト・中)
ことし2どめです。

オススメ3てんていしょくをたのみました。
IMG_1413(HDRアートクラフト・中)
あり?
ぜんかいはとくにふまんがなかったのですが、きょうはおなかがすいているせいか ボリュームがたりません。
やっぱりゆうきにすればよかったでしょうか。
またらいしゅう。。。。いや、らいねんのおたのしみです。

せんじつねおぷりさんがいってたとおり、ふじさんがキレイです。
IMG_1418(HDRアートクラフト・中)
えのしまごしにド~ンとみえます。
ほくさいなら、どうえがくんでしょうね?

すこしたべたりないので、ちからもちをたべによりました。
IMG_1420(HDRアートクラフト・中)
う~ん、これでもまだたりません。

うみへいっただけなのに、かくとくひょうこうが1300mをこえているというじじつにおどろいています。
どうりでこっちはうみぞいよりもずっとさむいわけです。
どうりでけっこうつかれているわけです。

リロウィンさん、おつきあいありがとうございました。
じかいは ゆうきへいきましょうね。


にほんブログ村

さむいときには あつあつのおやつ

このふゆいちばんのさむさでした。
おきたときからわかっていました。

でもきょうはたいじなようじがあります。
ひがたかくなるのをまってしゅっぱつしました。

まちなかをゆっくりしんじゅくまでコギコギしました。
あまりにもさむく、あたたかいおやつがひつようです。

しもたかいどまでもどってきて、アツアツのたいやきをたべました。
IMG_1364(色鉛筆)
たつみやさんです。
やきたてをいただきました。


たまサイはあいかわらずのこんざつです。
むぼうなローディーとすれちがったりします。
ゆうめいなジャージをきてはりきっているようです。
かいちょうさんがしったらなげくことでしょう。

ひがくれるのがはやくなってきました。
すぐにかげがのびちゃいます。
IMG_1368(色鉛筆)

じもとでは、ダイヤモンドふじをさつえいしようとカメラマンがどてのうえに。
IMG_1377(色鉛筆)
でも、きょうのふじさんはくものなかです。

あ、こんばんは かいきげっしょくですね。


にほんブログ村

タクリ~ノがすき

しごとのあいまに、ちょっとおかいものです。
チェーンのオイルは、おきにいりがあるんです。

サボリーマンなぼくにはピッタリのコレ
DSCF6287-2(ししゅう)
タクリーノROAD CHAIN OILです。
けっこうながもちします。
おともしずかで、だまってせなかをかりたときでも、いがいときづかれません。
そ~っとうしろにつけます。

かいにいったのは、むかしからのあこがれ。
よこおそうりんかんです。
DSCF6285(ししゅう)
DE ROSAがたくさんならんでいます。
それも、ネオプリマートばっかり!
さすがDE ROSAといえば!といわれるだけあります。

おおこっちにはまたいろんなフレームがあります。
DSCF6284(ししゅう)
DE ROSAのほかにEDDY MERCKX・Cinelli・Rossin・・・・Anchorも。

てんないには、ヴィンテージのロードもたくさんあります。
ダブルレバーで6sだったり。
オリジナルのホルクスも。

ながいをしていると、とんでもないことになりそうです。
が、なかなかうごけません。
かんせいされたムダのないうつくしさにあっとうされます。
これぞ、じてんしゃ!
ああ、ここであさまでのんだくれたいです。

おかげで、ランチたべそこないました。





スワン@あらかわ

ふゆのふうぶつしをみにいこうとおもいました。

あさからきたかぜがつよいです。
ひざしはバッチリなんですけど、メゲそうでした。

しかし、きょうはカロリーをしょうひしなくてはいけません。
LSDをこころがけますが、Sだけがじっこうされています。

よこたきちのそばで、いきなりれっしゃにぬかれました。
IMG_1042(ガッシュ)
オー*ストとっきゅうです。
のりたくてものれません(T_T)


すっかりかよいなれたみちをほくじょうしました。
おごせからは、なおきちさんがひいてくれたみちをときがわまではしりました。
ゆるやかなけいしゃで、はしりやすいはずですが、むかいかぜです。
さかみちいじょうにヤラれます。

おがわまちをぬけて、くまがやにはいると。。。。
おどるはにわがむかえてくれました。
IMG_1045(ガッシュ)
なんだかなごみます。

きょうのもくてきちにとうちゃくしました。
IMG_1058(ガッシュ)
ちゅうしゃじょうはガラガラです。
いや~なよかんがします。

でかいレンズのカメラをもったオジサンにきいてみました。
「いちおういるけど、2わ。」だそうです。
すこしあるいてかわらにおりるんだといいます。

けっこうあります。
みほそうですが、じてんしゃにのってくればよかったです。
SPD-SLであるくきょりではありません。

かわらはとうぜん いしだらけです。
とおくにみえました。
スワンです。
IMG_1055(ガッシュ)
4わいます。
ほんとうなら、すうじゅうわいるんだそうです。
まだこれからなんでしょうか?

ハクチョウって、カモのなかまなんですって。
きょうまでしりませんでした。
いぜんは、しやくしょのひとがえさをあげたりしていたんだそうです。

みるだけはみられたので、さっさとかえります。
ほうがくだけをたよりにいくことにしました。

とちゅう、らんざんけいこくによりました。
ダートですが、もうあるくのはイヤなのでのりいれちゃいます。
こんなときはシクロなんでしょう?うりさん。
IMG_1063(ガッシュ)
いろづきはわるいです。
じょうけんがよければ、すばらしいけいかんなんでしょう。
なおきちさん、ここにもかんすいきょうがありましたよ。


いきはむかいかぜでしたから、かえりはもちろん おいかぜビューン。
IMG_1081(ガッシュ)
とってもらくちんです。

なんかいかまよいながら、じもとのひとにみちをききつつ、みやざわこまでかえってきました。
IMG_1043(ガッシュ)
ふ~ん。
こんなところにきて、なにするんでしょう?

たぶんzakkさんはこんなカンジのクルマにのっているんでしょう。
IMG_1087(ガッシュ)
たのしそうです。

きょうはおいしいものをふういんして、ストイックにはしりました。
やく150km、たいじゅうもしっかりへっています。

でも、ビールのんだらもどっちゃうはずです。
とほほ~。

あたらしいしゃりんは、まえのやつよりものりごこちがしっかりしたかんじがします。
あんていかんがあるというか。。。
おもさはあまりかんじません。
かそくのよしあしは、ひりきなエンジンのせいでわかりませんでした。
またまた、とほほ~。


にほんブログ村