わすれてた

ああ、すっかりわすれていました。
COZP-595.jpg

とっくにはつばいされていたんですね。

どうもさいきん、このてのじょうほうにうといです。
やっぱりスキです。
かのじょ。

ぎんりんのインプレ、できず。

だいじなあさに、ねぼうしてしましました。
まちあわせじこくまで、30ぷんしかありません。
ああ、ごめんなさい。

とちゅうごうりゅうをめざして、なにもたべずにしゅっぱつしました。
かいそく3にんしゅう(リロウィンさん、ゆきちさん、YOSHIDAXさん)は、たかお~みやがせ~しょうなんだいらというルートのハズ。
むこうはやまみちけいゆですから、ぼくはさいたんきょり&へいちルートをえらびました。

プロみたいに、はしりながらゼリーをたべたり、エナジージェルをのんだりしました。
もうひっしです。
もくひょうは10じはんに、しょうなんだいらのつもりでした。

がんばりましたが、よていじこくをすぎています。
どうやらみなさんはもうとうちゃくしているようです。

ああ、そうです。
こんなさかがありましたっけ。
IMG_1000(HDRアートクラフト・中)
ここまできゅうけいいっかいのアシにはきょうれつにききます。
いきもたえだえでうえまでがんばりました。

すっかりおまたせしました。
IMG_1006-2(HDRアートクラフト・中)
みんなスゴイのにまたがってきてます。
こういうのを「おににかなぼう」というんです。
このさきをかんがえると、ぞっとします。

ふじさんはゆうぜんとすわっています。
IMG_1001(HDRアートクラフト・中)
ここからのふじさんはダイスキです。

おまたせしたみなさんは、さむそうです。
ぼくだけつゆだく(あせだく)でした。

したにおりて、おおいそのわがしやさんへいきました。
IMG_1010-2(HDRアートクラフト・中)
ろくにあさゴハンをたべていなので、ダブルをいただきました。
やっぱりアンコはつぶがいいとおもいます。
おいしい~。

くうふくをしげきされてしまったので、そそくさとランチへむかいました。
かなりのそくどです。
くうふくにはききますね。
IMG_1013-2(HDRアートクラフト・中)
イタメシやさんです。

こじゃれていて、なめていました。
しかし、いがいとボリュームがあってまんぷくになりました。
イベリコぶたのソーセージはとってもおいしかったです。


ほんじつのメインディッシュ、ヤビツです。
おなじみながぬきこうさてん。
ここにいたるまで、アップダウンでがっくりヤラれています。
IMG_1020(HDRアートクラフト・中)
TTモードはカーボンのおふたりにまかせました。

おもたいクロモリは、ドーナッツをさがします。
あり?
デイリーヤマザキのすぐさきじゃないですか。
IMG_1024(HDRアートクラフト・中)
もうすこしつかれてからたべたかったです。
ひのはらの「ちとせや」にくらべると、あまさをつよくかんじます。
このみのあじです。
おごせでいえば「ドーナッツガッツ」ってところでしょうか。
さかみちにはこうかてきかもしれません。

クロモリ2にんぐみは、カーボンペアがまっているのもかまわず、エッチラオッチラのぼります。
なのはなだいでもしっかりきゅうけい。
IMG_1039(HDRアートクラフト・中)
ここでもふじさんはどっしりとかまえていました。

ここまでのみちのりで、そうとうバテているのです。
ぎんりんのインプレにはいたりません。
こうなっては、なんでもいっしょです。

はうようにとうちゃくしました。
IMG_1041(HDRアートクラフト・中)
おきまりのしゃしんです。
もうくることもなさそうなよかんがしますので。

あれたみちをガンガンくだって、みやがせからもガシガシこいでかえりました。
もうよゆうはまったくございません。
ヘトヘトできたくしました。

かえりは、ひがくれてしまってゴメンナサイ。
いっしょうけんめいついていったんですけど、あれがせいいっぱいでした。
とほほ~。

きょり151km
かくとくひょうこう1801mって、ぼくはうみへいったんですけど。。。^^;


にほんブログ村

ぎんりんがきた!

たのんでいたしゃりんができあがりました。
ハブはそのままいかしてつくってもらいました。
だって、アルテグラのハブですけど、ベアリングはデュラでゅでゅでゅ~♪ですから。

おもったとおりの「ぎんりん」です。
IMG_0995(HDRアートクラフト・強)
あたらしいデカールですけど、ことしのほうがステキです。
マヴィックのきいろがいいですね。

♪いこうよきみと どこまでも
はずむぎんりん リズムにのって
サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホー♪
(作詞:田中喜久子)

やっほ~♡


クジラくったど~!

てんきばつぐん。
ぜっこうのクジラびよりです。

よこたきちのちかくで、umeさんにばったりあいました。
かめたろうのグリーンラインいらいですね。これからまつひめへむかうそうです。

ぼくはこうようをたのしみがてら、さいきんおきにいりのおごせほうめんへむかいます。
ゴルフじょうのしたは、あきまっさかりです。
IMG_0905(HDRアートクラフト・弱)
おもったよりくうきがつめたいです。

しゅくやから、グリーンラインにむかってよいこらしょ。
IMG_0913(HDRアートクラフト・弱)
とちゅうでカメラをモゾモゾしてたら、MTBにおいこされました。
どこかたのしいみちがあるんでしょうか?
きになりますが、おいつけません。。。

グリーンラインはみぎにまがります。
だって、のぼっちゃうととおまわりですから。

かまきたこです。
IMG_0935(HDRアートクラフト・弱)
なかなかあざやかですが、きたいほどではありません。
なんだかおわりかけみたいです。

ウラにまわってみました。
IMG_0947(HDRアートクラフト・弱)
きょうはかぜもなく、こめんはおだやかできれいにうつりこんでいます。
こういうのをたくさんみたかったんです。


メインイベントのクジラやさんです。
IMG_0960(HDRアートクラフト・弱)
いぜんからきになっていましたが、このばしょでクジラというのがあやしすぎて、なかなかふみこめずにいました。

しょうがっこうのころ、きゅうしょくにでてきたきおくしかありません。
なつかしいものをたのんでみました。
IMG_0958(HDRアートクラフト・弱)
たつたあげていしょくです。
こんなにやわらかかったですか?
とりにくのような、レバーのような。。。ひきだしがすくなくてひょうげんできません。
ぼくのたべものひょうかは、スキかキライかですからしかたないです。
これはスキなあじです。

しょくごは、ちかくをはしっていたなおきちさんとごうりゅうしました。
とちゅうでおともだちにあったそうで、それをふりきってきてくれました。
まだはしりたりなかったんじゃないかとおもうと、もうしわけなかったです。
もういっかいやまにいきたかったでしょ?ゴメンなさい。

しかしぼくのほうは、たいぼうの「ぎんじょうソフト」です。
わくわく。
IMG_0987(HDRアートクラフト・弱)
ほのかなかおりが、おいしゅうございます。

ならづけがならんでいます。
これはだまっていられません。
IMG_0993(HDRアートクラフト・弱)
おみせのひとにことわって、うしろのポケットにはいるかどうかためさせてもらいました。
ぶじ、おおきいほうがはいったので、わ~い。

ここからなおきちさんとおしゃべりしながらはしりました。
IMG_0989(HDRアートクラフト・弱)
このまえとおったみちがきにいったので、またつれていってもらいました。
クルマはすくないし、どうろいがいはつちとみどりですから、とってもきもちがいいです。

さかどまでいっしょにいって、しょくじをしていないなおきちさんにしっかりとほきゅうしてもらいました。
なおきちさん、きょうもありがとうございました。

またおいしいものをいっしょにたべにいきましょうね。


にほんブログ村

よこはまこくさいじょしマラソン

いいてんきになりそうです。
じてんしゃびよりです。

きょうはたまセンターにようじがありますので、じてんしゃ&リュックでしゅっぱつしました。
ろめんはまだぬれていて、じてんしゃもぼくもハネだらけです。
このちょうしだと、こうようをみにやまへいってもよごれるだけでしょう。
みなみへいくことにしました。

そういえば、かまくらなんか、じょうちょがあってけっこうステキなもみじがみられるかもしれません。
takkieさんにおそわったココでさいしょのきゅうけい。
IMG_0856(ガッシュ)
ちからもちのバラうりがあります。
だいふくもいただきます。


むう、ここのだいふくはハズレです。
ちからもち&すあまにしておけばよかったです。


きたかまくらはふぜいがあって、ひとがすくないです。
IMG_0867(ガッシュ)
しかし、きぎはみどりいろです。
こうようのけんぶつはあきらめることにしました。


とけいをみると、もうすぐじょしまらそんのスタートじこくのようです。
よこはまへいこう、とおもいました。
どっちにいけばいいのかよくわかりませんが、たいようのいちをみてほうこうをきめました。
なんだか、いやなかんじのふうけいです。
IMG_0868(ガッシュ)
あんのじょう、かまくられいえんっていうところへのぼらされました。
このへんのとちかんがないので、やまかんですすむしかありません。


あさひなのICをこえてR16へでられました。
よ~しこれでよこはまへいくぞ~っとおもっていたら、こうつうきせいのかんばんがたっています。
だんだんけいびのひともふえてきました。

じょうくうにはヘリコプターもとんでいます。


ぐうぜんにも、だいいちおりかえしてんにつきました。
どうやらまだせんとうがきていないようです。
じてんしゃをそのへんにころがして、ひとのあいだからのぞけるところをみつけました。
けいたいをだして、ワンセグワンセグ・・・・なぜかじゅしんできませんorz

うんがいいことに5ふんもまたないうちにせんとうがきました。
IMG_0875(ガッシュ)
おざきさんしかわかりません。
ガンバレガンバレ!

R16のうかいろをコギコギして、コースとへいそうします。

みなとみらいのかんらんしゃまえで、もういっかいおうえんしてみました。
IMG_0884(ガッシュ)
さっきよりにんずうがへっています。
やっぱり、おざきさんしかわかりません。
けっかがきになりますが、さきをいそぎませんと。

すっかりあきなんですね。
かげがなが~くのびています。
IMG_0887(ガッシュ)
たまサイはあいかわらずのこんざつですから、あんぜんをこころがけてはしりました。

ふう、ギリギリでひぐれまえにきたくできました。
IMG_0894(ガッシュ)
ゆうひがきれいです。
ふじさんはざんねんながらてっぺんがかくれていました。

やっぱりR500はおもいですね。
かそくをがんばるとつかれちゃいます。
あたらしいしゃりんは、もうできているのかな?


にほんブログ村

さよならいおん ドナドナ~(T_T)/~~~

12ねんつきあった、ちいさならいおんくんとおわかれしました。
IMG_0732(重厚な油彩)
のればとってもたのしかったのですが、1ねんに3000kmしかのらないのでは、もったいないです。
じてんしゃのいどうきょりのほうがおおくなって、かれこれ5ねんくらいたちます。

ロードバイクをかってから、さらにのらなくなってしましました。

いまどき、クラッチをふむようなひとはほとんどいなくなりました。
IMG_0750(重厚な油彩)
とうぜんひきとりてもいません。

せんもんてんにあたって、キロいくら?のおはなしです。
ああ、こんなにたのしいのりものなのに~。



せめてかわいがってくれるひとにかってもらってください。

ドナドナ~。
IMG_0849(重厚な油彩)
うしろすがたは、やっぱりカッコイイです。


さて、これでふべんなせいかつになるのでしょうか?

のこのこ de PIZZA

ぜんかいでかけたときは、おやすみでした。
こんかいはキチンとかくにんをとってあります。

はこねがさきにしゅうごうしたのは、ゆきちさんとねおぷりさん。
Yasさんとるっくさんとゆうさんはざんねんながらつごうがわるかったようです。


3にんでまったりとしゅっぱつします。
なぜなら、3だいともクロモリだからです。

ゆきちさんのエイメイごうは、はじめてみました。
ネオプリマートにまけないオーラをはなっていました。
やっぱりオーダーっていいですね。

はんのうからゴルフじょうを3つこえておごせにとうちゃくしました。
ここで、なおきちさんとまちあわせです。
コーヒーをのんだり、ユズガッツやチョコガッツをたべながらまったりしていると、なおきちさんがやってきました。
ガッツリはしってきたようで、なおきちさんはあせだくです。
あるいたあとが、びしょびしょにぬれています。(イメージです)

なおきちさん、ゆるりとおねがいします。
IMG_0798(ガッシュ)

けんどう30ごうをいくのもクルマがおおいし・・・。
ということでクスのきをみていきましょうとごあんないいただきました。

なおきちさん、ものすごいしんかをしています。
シャーっといってしまいます。
さらに、さかみちもスイスイスイ~っと。
IMG_0801(ガッシュ)
ゆきちさんとふたりでたのしそうです。
ぼくとねおぷりさんはのんびりとけしきをたのしみながら・・・(T_T)/~~~


たちいりきんしは、あいかわらずでした。
IMG_0802(ガッシュ)
ごういんにわけいってみると、みごとなクスのきです。
しゃしんだとはくりょくがひょうげんできないのがざんねんです。

ねおぷりさんがあがってきません。
したでやすんでいるのかなあ、とおもったら。

パンクしてました。
こうきゅうなラテックスのチューブもはっきりわかるようなあながあいていました。
かわりばんこに、くうきいれをヘルプしました。

いっしゅんさかをおりたつもりでしたが、なおきちさんツアーはまだじょのくちでした。
IMG_0808(ガッシュ)
そばどうじょうへのみちはキツかったです。
おいしいそばというのは、けわしいみちのりのはてにあるんですね。

さらにまつごうとうげをのぼります。
IMG_0815(ガッシュ)
ふぜいのあるいいみちですが、ぬれたろめんはこわいですね。
でも、みなみからのみちはスキなタイプです。
とうげになんかめじるしがほしいです。

ああ、リロウィンさんおまたせしてしまいました。
IMG_0832(ガッシュ)
1じかんもひとりでせきとりをさせてしまいました。
どうもすみませんでした。
ふどうさまとごんげんさまをセットでおまいりされた、ごうきゃくのごじんです。
すっかりあせがひえて、かぜひいてしまったかもしれませんね。

おいしくピザとパスタのセットをいただきました。

かえりみちも、なおきちトレインですすみます。
はやいはやい。
おもいギアをグイグイふんでいきます。

もう、ぼくはすぐちぎれちゃいます。
ステキなみちをたくさんしっているんですね。

さやまこではゆうひのなかにふじさんが。
IMG_0838(ガッシュ)
こうようがきれいなときに、またきてみましょう。
135km
くろラベルを1000ccいただきました。


にほんブログ村

むぅ、いいかも。

じてんしゃようのサングラスなんですって。
jins(色鉛筆)
\7,990です。
めのわるいぼくは、どつきにしないといけません。
\12,000たすと、どをいれてくれるそうです。
あわせて\19,990です。

さらに、グレーのちょうこうレンズもこのかかくでできるそうです。
ああ、いろがこくなったり、うすくなったりするんですよ。
なんともなやましいかかくです。
いちばんいろがうすいじょうたいで、よるもつかえそうなら・・・。

かっちゃう!?
う~、なやみます。





ひの4きょうだい!

せんじつあるところでのかいわ。
「さかと、へいちって きんにくのつかいかたがちがうよね~。いくらへいちをはしっても、さかをのぼれるようにはならないよね~」
みみがいたいことばでした。
たしかリロウィンさんもおんなじこといってましたっけ。

はやくのぼりたいなんてゼンゼンおもわないんですけど、おともだちとでかけるのにたしなむていどはつきあいたいですから。
くらいなか、てみじかにいかれるやまなんてありません。
そこでおもいだしたのがTEAM URIBOZこうにんの「ひの4きょうだい」です。
たかはたふどうきんぺんの、きゅうざかを4つえらんできょうだいとよんでいるんです。

しごとのかえりみちにとおまわりしてみました。

275m~412mが4なん
740m~953mがじなん
3005m~3486mが3なん
6323m~6712mがちょうなんです。

うんにゃあ、きつぅございます。
もぐさえん(ちょうなん)は、ほんとにやばかったです。
アシより、ハンドルをひきつけるうでのほうがまいりそうでした。

しかし、2ねんまえにもやれていたんです。
しんぽがなくてはいけませんから、ついかメニューです。
せいせきさくらがおかの、いろはざかをくわえてみました。
・・・・いかなきゃよかったです。
ヘトヘトになってしまいました。

じたくへむかうたまサイは、ママチャリにもあおられてかなしかったです。
きょうは、がんばったつもりですから、ハイオクをほきゅうしました。

るっくさん、いかがですか?
ちかばでたのしいげきさかツアーですよ。
あ、るっくさんにはゆるすぎますか?


にほんブログ村

あいしょうってぇもんが ある!

きのうサイクリングからかえってきたとき、なんだかまえのタイヤのくうきがへってるなあとおもいました。
たっぷりといれて、えんかいにでかけたのです。

ところが、けさみてみると・・・ペッタンコ!
え~!なんで~!!

はずしてみるとタイヤがさけています。
IMG_0725(HDRアートクラフト・強)
チューブはホントにちいさいあながあいているだけでした。

でも、もんだいはタイヤです。
さけたぶぶんは2センチくらい。
ボールペンがスッポリかんつうするほどです。
いつ、どうなったんでしょう?
こころあたりがまったくありません。

タイヤをコンチネンタルにしてから、トラブルつづきです。
きっとあいしょうがわるいんでしょう。
いぜんも、ちいさいじてんしゃについてきたタイヤはよこがさけてしまったのです。
たしかアレもコンチネンタルだったとおもいます。
むかしのっていたGOLFについてきたタイヤもコンチネンタル。
よくすべったよなあ。。。
ようするに、ぼくとコンチはそりがあわないってことだとおもいます。

マングはおやすみだから。。。
IMG_0775(HDRアートクラフト・強)
もよりのじてんしゃやさんですませましょう。

やっぱりぼくにはコレがいいようです。
IMG_0779(HDRアートクラフト・強)
BRIDGESTONE EXTENZA RR2X
じてんしゃもタイヤもイシバシさんにしなくてもよさそうなものですが、これまでにクルマもふくめてあいしょうバッチリなのです。

たのむよ~(^^♪


<