しゃりんをあたらしくします

にちようびのパァァァン!がいけなかったんでしょう。
せんしゃをして、しゃりんをはめて、まっすぐにはまっているかをかくにんしました。
いつものさぎょうです。

おや?
おやおや?

なんかゆれてますね~。
せいかくにはフレてます。
ありゃまあ、せんじつハブのOHをしてもらって、フレとりをしてもらったばかりです。

てんちょ~!
なおしてちょーだいませませ~、ともちこみました。
ところが、しょうげきがおおきかったらしく、なっとくできるところまでまっすぐになりません。
リムのつなぎめちかくが、ちいさくよじれています。

ひとばんかんがえて、のりかえることにしました。
きもちよくはしるために、もうすこしがんじょうなリムをすすめてもらいました。
ハブはそのままいかしてもらいます。
D_365+SHIUL1(コラージュ)
いまのDT-SWISSよりも、こぎだしはにぶくなるかもしれませんが、たぶんボクののりかたにはこっちのほうがあっているハズです。

もっとらくに、とおくまでいけるといいな。


<

ぱぁん つ~!!

どうやらあめはあがったようです。
そそくさと、みじたくをしておでかけします。
ゆうがたにはようじがあるので、はやくかえってこなくてはいけません。

igaさんが「おいしいおかし」とおしえてくださったので、さっそくためしにいくことにしました。
ああ、ゴルフをやらないのに。。。ゴルフじょうをめぐります。

こまがわカントリークラブ
IMG_0394(油彩)
まだげんきですよ~。

さいたまゴルフクラブ
IMG_0396(油彩)
まだ、だいじょうぶです。

きょうは、もろやまかまきたこマラソンたいかいなんですね。
IMG_0398(油彩)
いいみちがたくさんあっていいですね。
3キロ、5キロ、10キロなんだそうです。
もう34かいめとは、れきしあるたいかいのようです。

エーデルワイスゴルフクラブ
IMG_0400(油彩)
ちょっとつかれてきました。
なにしろ、ろめんがぬれていてすべるんです。

さて、たいぼうのユズガッツです。
ところが、うりきれなんだそうです。

しかたなくチョコガッツをいただきます。
IMG_0404(油彩)
おいしいです。
これは、さかにこうかがあるかワカリマセンが、おいしいですね。
ユズにきたいがふくらみます。

まだランチにはじかんがはやいので、おおくすをみにいくことにしました。
IMG_0405(油彩)
しかし、ろめんはすべるしウッドデッキはふしょくしていて「たちいりきんし」なんだそうです。
せっかくのぼってきたのにな~。

これまた なおきちさん&igaさんじょうほうのうどんやさんへいきました。
IMG_0416(油彩)
じんごろうです。
サイクリストは100えんびきだそうで、よくばってあじさいうどんのちゅうもりをたのみました。

いやはや、けっこうなボリュームでしてまんぷくりんです。
でも、おいしかったです。


はらごなしに くろやまさんたきをみにいきました。
IMG_0425(油彩)
みれば、な~んだとおもうんですが、みずのおとはすきですから。

かえりみちは、りんどうたきのいりせんにちょうせんしました。
IMG_0433(油彩)
ふぜいがあって、やさしいかんじのりんどうでした。
このみのタイプです。
きょうはここもろめんはぬれていて、ひじょうにスリッピーです。
のぼりはともかく、くだりはしんちょうにおりてきました。

くだりきったら、ぱぁ~ん!またしても!
バーストです。
IMG_0441(油彩)
さすがに2かいめともなると、あきれてしまいます。
なにかこんぽんてきなミスがあったんでしょうか。

ゆっくりおりてくるとかならずはれつします。
やっぱり、ろめんじょうきょうがわるいときは、たいらなみちをはしらなくてはいけませんね。
うみへいけばよかったのかもしれません。


にほんブログ村

きゅんきゅん した。

はじまりは、ねおぷりさん。
じょうほうをしんじてでかけてきました。

おお、はれてきました。
IMG_0356(HDRアートクラフト・弱)
きょうはおりたたみでしゅつどうです。

あり?
なんだかガラガラです。
IMG_0337(HDRアートクラフト・弱)
のぼりかいだんは、どようび&きゅうじつだけなんだそうです。
なんかちょっとホッとしたりして。。。

さすがにふじさんはみえません。
IMG_0269(HDRアートクラフト・弱)
もっとくうきのすんだときでないと、だめなんでしょうね。

コーヒーをたのむと、ケーキがついてきます。
IMG_0267(HDRアートクラフト・弱)
なんだかとくべつなもてなしで、うれしいです。
ほかにくつろいでいるおきゃくさんはいません。

のんびりたんのうしました。

やっぱりいいながめです。
よるはもっときれいなんでしょうね。



したをのぞいてみましょう。
IMG_0263(HDRアートクラフト・弱)
そっとちかづいてみます。


そ~っ。
IMG_0274(HDRアートクラフト・弱)
ぼくは、ガラスをしんじています。
ぶあついガラスですから、だいじょうぶです。

そばで「これ、50ねんまえからはまってるのかねぇ」というこえがきこえました。
うっ。
きゅうにひざがわらいはじめました。
いや、にっぽんじんのシゴトですから、ダイジョウブ     だとおもいます。

これしきのことでまいるわけにはいきません。
なにせ、きょうはとくべつてんぼうだいまであがるんです。

11にんしかのれないちいさなエレベーターであがります。
とちゅう、ガタンとゆれるんです。
そのへんのやすいエレベーターとかわりません。
こわいです。

とってもこわいです。
しんぱくけいをつけてくれば おもしろかったかもしれません。

とくべつてんぼうだいは、いがいとせまいのです。
チャチなかんじがします。
あんぜんだといいきかせます。

とおくをみていればなれてくるんですが、したをみるとこわいです。
IMG_0244(HDRアートクラフト・弱)
ぼくはしんじています。
にっぽんのぎじゅつをしんじています。
でも、ああ。。。
サビてない?

ふたまわりしてそそくさと したのてんぼうだいまでおりました。
やっぱり、このエレベーターこわいです。
にっぽんいちの ぜっきょうマシンだとおもいます。

ふう、なぜかここはあんしんかんがあります。
せっかくですから、かいだんでおりることにしました。
IMG_0280(HDRアートクラフト・弱)
600だん。
のぼりでも、じょせいで12ふんといいますから、くだりでもおなじようなものでしょう。

ぎゃっ。
さすがにガラスはありません。
IMG_0286(HDRアートクラフト・弱)
どこかにつかまっていないと、たっていられません。
たっていたのではすすみませんから、てすりをたよりにおりてきます。

しょうがっこうのころ、かいだんでのぼりました。
そのときのきおくは、かいだんのあいだからしたがみえた というものでした。
しかし、それはまちがったきおくだったようです。

いや、とうじはただの「てつかいだん」だったのかもしれません。
なにしろとちゅうから、きゅうにこわくなって、よつんばいでのぼったので、てのひらとヒザがまっくろだったんですから。

かくいうきょうも、ひだりてはず~っとてすりをつかんでいました。


ついでのヤボようがてら、ランチはここです。
IMG_0386(HDRアートクラフト・弱)
ここはぎょうざしかありません。
4さらできりあげました。
ホントならあわあわしちゃうところですが、まだみちなかばでしたから。

ねおぷりさん、とてもたのしいじょうほうありがとうございました。
こりゃ、まいとしいきたいです。


にほんブログ村

きんちゃく&さぬき&しゅ~

あさおきたら、ろめんがビチョビチョでした。
わだるのはキケンだとおもい、おともだちのみおくりをあきらめました。
もうあめはふりそうもないので、のんびりときんちゃくだをみにいくことにしました。

R299をさけると、こんなさかみちです。
IMG_0134(ガッシュ)
これならこんでるみちでもよかったかなあ・・・。

はじめてきました。
IMG_0138(ガッシュ)
ひがんばな(まんじゅしゃげ)でゆうめいです。


・・・おわっとる!
IMG_0143(ガッシュ)
まあ、ぼくのすることですから、こんなもんです。
またらいねんきてみましょう。

きょうは、ソバのはながいっぱいさいていました。
でも、たべられませんorz

おっ、はしです。
IMG_0150(ガッシュ)
さいきんたかいところがおもしろくなってきました。
こわいことにかわりないですけど、でがわクンやりゅうちゃんのしんきょうでしょうか。

しか~し、ぜんぜんゆれません。
つまらないのでした。

リロウィンさんとるっくさんのりきさく(?)おごせへのウラみちをはしります。
ゴルフじょうをいくつもかすめて、のぼったりおりたりしました。
なんだか、むいみにのぼっているようなきがします。

おごせは、サイクルタウンです。
じてんしゃのりにはやさしいまちなんです。
なんだかうれしいです。
IMG_0169(ガッシュ)
ドービンググッズもオリジナルです。
ユズガッツとチョコガッツ。
ざんねんながら、かいそびれてしまいました。
やすいですね。
だれか、ためしたひとのかんそうがききたいです。

ほんじつのメインはこちらのうどんです。
IMG_0175(ガッシュ)
どうも、さぬきによわいんです。

IMG_0182(ガッシュ)
やさしいこんぶのおダシ、てんぷらもサクサクでおいしゅうございます。
じつにぼくごのみのあじでした。

そして、なんとじてんしゃわりびきがあるんです。
じてんしゃでくると50えんひいてくれます。
これまたうれしいです。

ああ、ついひきこまれてしまいます。
IMG_0183(ガッシュ)
なにをきたいしているんでしょう。
「じゅんまい、ひやおろし」にはんのうしてしまったのです。
さすがに、しいんはさせてもらえませんでした。
すこしくらいなめさせてくれればいいのに、っておもいました。


そしてデザートです。
せんしゅうおやすみだったので、わざわざきてみました。
IMG_0191(ガッシュ)
これがシュークリーム。
しかくです。
10cmしほうあります(いやもっとか?)。
あつみも5cmちかくあります。
120えんでした。

なまクリームとカスタードクリーム。
ふつうにおいしいです。
すごくまんぞくしました。
(できれば、おいしいティーなぞちょうだいしたいです)

このままでは、カロリーオーバーです。
もうすこしカラダをいぢめましょう。

YOSHIDAXさんオススメのおんだいのさかです。
IMG_0197(ガッシュ)
おんがくにさかはひつようないでしょうに、かなりのさかです。


これであわあわもおいしくなろうってものです。
R500もわるいしゃりんじゃないとおもいます。
ただ、ちっとおもいだけ。


にほんブログ村

そくざに、りべんじ!

きのうたべそこなったのがくやしくて、ごぜんちゅうにいきました。
IMG_0051(三角形の構成)
このじかんならまちがいない!
あいかわらず、うまうまです。
あんこはつぶがこのみです。


しかし、こちらは・・・
IMG_0055(色鉛筆)
がくしゅうきのうがないんです。

きゅうじつに、くいものやがやすんでどうする!
とかってなことをいいたくなります。
いいんです、またきますから。
きょうはゆっくりやすんでください。


こちらもきのうたべそこなって。
IMG_0104(色鉛筆)
やっぱりぜんてんでてんかいちう?なんですね。
IMG_0105(色鉛筆)
ボリュームはまんぞくですが、さとうをつかいすぎです。
まあ、ひもちさせるにはしかたのないことです。
まめは、たくさんはいっていました。

はちおうじの**やは、2つぶでしたからね。

わらじ くったど~!

なおきちさんぜっさんの わらじかつどんをたべにいきました。
うんてんしゅはリロウィンさん、しゃしょうはぼく。
さんのうとうげをつうかします。
IMG_0005(油彩)
あり?
しゃしょうだけおくれています。
とほほ~。

さらにやまぶしとうげをつうかします。
ひっさつ「うりぼうさくせん」でぼくがそ~っとさきにしゅっぱつします。
IMG_0012(重厚な油彩)
ああ、あんなさきまでのぼるんですね~。
もうこれだけでへこたれちゃいます。

しゃどがきつくなるまえにリロウィンさんにブチぬかれます。
IMG_0010(油彩)

ふりむくと、るっくさんがわらっています。
IMG_0011(油彩)
このあとあっというまにおいていかれました。
とうげでは、まちくたびれてあせがひえてさむかっただろうとおもいます。
ごめんなさい。

ちちぶにくだってR299をひたすらすすみました。
アップダウンではなくて、ゆるやかにず~っとのぼりです。
ず~っと・・・。

11じについてしまいました。
IMG_0016(油彩)
のれんがでていませんが、いれてくれました。
ホントはなんじからだったんでしょう。

おやくそくですから、わらじをいきます。
IMG_0019(油彩)
おおっ、きたいいじょうにやわらかいです。
むう、ひじょうにおいしゅうございます。
できればソースをたっぷりかけてたべたいです。

ぼくはなぜか、おかずのときはソース、つまみのときはしょうゆでたべたいんです。


さて、ふくれたおなかをいたわりながらかえります。
IMG_0026(油彩)
ハンドルのここしかもてません。
おなかがまげられません。
とうぜんスピードもだせません。
くだりざかでよかった~。

ちちぶのまちで、だいすきなまめだいふくをうっています。
IMG_0027(油彩)
けっこうおおきくて、そとからまめがたくさんはいっているのがみえます。
こだわりのあかえんどうをつかっているとかいてあります。

しかし、おなかにすきまがありません。
きょうのところは、かんべんしてやることにしました。

かえりはR299をのぼりかえして、ふたたびやまぶしとうげをこえました。
なごうからしりもちのおみせまで、いっかいもしんごうでとまらずトレインさくれつです。
じょうじ35~40キロのスピードでガシガシはしりました。

ところが・・・
IMG_0037(油彩)
うりきれですと!
やっとできたおなかのすきまをうめられませんでした。
ここは、よくあることですけど。

わらじをたべるだけで160kmいじょうはしりました。
こういうノリはだいすきです。
リロウィンさん、るっくさん、おつきあいありがとうございました。
かくとくひょうこうが2031mって、どゆことですか?

なおきちさん、うまうまでした。
こういうみせがちかくにもほしいですね。
ビールにあうとおもうんですよね。


にほんブログ村

せんしゃデー

ちょっとおねぼうなきょうは、せんしゃ&メンテのひ。
じてんしゃ4だいをかわりばんこにシャカシャカゴシゴシ。
DSCF6208(ししゅう)

そういえば、ほうちプレイもはなはなだしく。
DSCF6209(ししゅう)
やくはんとしぶりであわまみれにしてみました。
あちこちにクモのすが。。。。みっともないハナシです。

ゆうがたになってやっとこさんぽにでてみました。
そういえば、るっくさんじょうほうでGIANTストアがしんきOPENだときいていました。
DSCF6216(ししゅう)
さっそくひやかしにいってみましたが、きたいハズレでした。
みたかったおりたたみはおいていませんし、MTBもすうだいだけ。
これからじてんしゃをはじめるひとたちのおみせみたいです。
まちのりのじてんしゃばっかり。

つまんな~い。

ぐうせんはいったおみせでしょうどうがいです。
7000えんじゃくでした。
DSCF6218(ししゅう)
どうせすぐこわしちゃうんですし、うでもないのですから。
シンプルなほうが、がんじょうでサイクリングのきろくにはむいているとおもいます。
。。。。ホントはたくさんのきのうが、つかいこなせないだけなんです。

うまうま@やつがたけ

Yasさんにさそってもらって、おとなのえんそくにいきました。
せいしきには「グランフォンド やつがたけ」といいます。
おいしいものをたべるついでに、じてんしゃにのろうというイベントなんだそうです。

うけつけはぜんじつなので、どようびにげんちへはいりました。
たべあるきのえんそくですから、まずは「やつがたけくらぶ」でランチです。
やぎゅういちぞくのやしきなんだそうです。
DSCF6029(シルクスクリーン)
メニューはすくなくて、さらにねらっていたものはしなぎれでした。
ちぃとたかすぎませんか?


しょくごには、おやくそくのせいせんりょうです。
DSCF6043(シルクスクリーン)
ジャージーの“ないしょでおおもり”です。
のうこうでうまうまです。

うけつけかいじょうでは、いまなかだいすけさんにあいました。
DSCF6059(シルクスクリーン)
あしたはいっしょにはしるそうです。
「しっかりついてこいよ」っていうのを、すっかりわすれてしまいました。

おんせんでひとやすみしたあと、やどにはいります。
BLUE IN GREENというステキなところです。
DSCF6074(シルクスクリーン)
Yasさんホントはだれときたかったんでしょう・・・。
ことしはガマンしてもらって、ビール、ワイン、バーボンとたっぷりたのしみました。
やぎゅういちぞくのすうばいおいしいイタリアンをたんのうです。
ホントうまうまでした。

さて、とうじつです。

まだまっくらなうちからごそごそじゅんびして、スタートいちにつきます。
DSCF6098(シルクスクリーン)
それでもまえには50にんくらいいたでしょうか。

こうしてじてんしゃをおいて、ずいぶんまちました。
DSCF6093(シルクスクリーン)
うしろのほうはまったくみえません。
1500にんいじょういるらしいです。

ゆっくりスタートしますが、いきなりそうかいなくだりざかなんです。
まださむくてこごえるなかのダウンヒルは、きをつけないとかたまっちゃいます。

きいろいはしも、いっきにとおりすぎます。
DSCF6068(シルクスクリーン)
じゅうぶんにあんぜんうんてんのつもりですが、いつのまにかすごいスピードがでています。
ヒャッホー!そうかいでありんす。

たまにのぼりかえしがあったりしますが、ぐんぐんくだります。
DSCF6102(シルクスクリーン)
まだあさはやいこともあって、どうろをどくせんしているようなかんじです。

ようしょようしょにはエイドステーションがあって、おなかとつかれをリセットさせてくれます。
バナナ・グレープ・そば・あさづみレタス・きんときパイ・りんご。

おなかがふくれると、くだりざかはさらにスピードがでてしまいます。
スタートから2じかんちょっとで、いちばんしたまでおりてしまいました。
DSCF6109(シルクスクリーン)
ひょうこうさは900mあったんです。

それにしても、すばらしいけしき。
DSCF6119(シルクスクリーン)
むりのないペースで、のんびりサイクリングです。
もうニコニコと、しらないひとともかいわがはずみます。

たま~に、かいわもできないくらいのさかがあったります。
DSCF6123(シルクスクリーン)
かいわどころか、いきもできなくなりそうです。
あきらかにくいすぎです。

しかし、エイドにはかならずよります。
Yasさんといっしょにたべるためにきたんですから。
DSCF6132(シルクスクリーン)
いちおうきたんだぞ、と。
きよさとって、もうかなりむかしのイメージしかありませんでしたが、こんなにさびれてしまっているとはおどろきました。
もっと、こういうイベントでもりあげたらいいとおもいます。

きれいなくうきです。
DSCF6138(シルクスクリーン)
すばらしいけしきのなかをはしります。
いえ、のぼります。
ず~っとのぼっています。
まだのぼります。
ひょうこうは1400mです。

あかいはしをわたります。
DSCF6142(シルクスクリーン)
すてきなはしですが、したをみることはできません。
まんなかをいそいではしりぬけました。

へこたれそうになるとエイドステーションがあります。
DSCF6152(シルクスクリーン)
あ、Yasさんはかいぐいをしています。
さすがくいしんぼうさん、いろいろおいしいじょうほうをもっています。

だんだんくだりとのぼりのくべつがつかなくなってきました。
DSCF6159(シルクスクリーン)
なんでもかんでものぼりにかんじます。

それでもふんいきはサイコーです。
DSCF6169(シルクスクリーン)
こもれびのなかをスイスイとすすみます(きぶんです)。
そして、とうもろこし・マーブルパン・ソフトクリーム・ワインゼリー・バナナ・きゅーり・チョコレート・ベーコン・だいふく・おにぎり・とんじる、とあいかわらずでたものはおいしくたべつづけました。
(いちぶ、かいぐいをふくみます)

さいごまでのぼらされてゴールしました。
DSCF6178(シルクスクリーン)
それでも、たべものにだまされたのか、けしきにみとれたのか、いがいとがんばれました。
Yasさんにおくれることなくゴールできました。

おわってみれば、またはしってみたいコースにかんじます。
もっとあついじきに、きるもののしんぱいをせずにはしりたいです。

ゴールするworryさんです。
DSCF6185(シルクスクリーン)
やっとあえました。
Blogのコメントをやりとりしているだけのつきあいでしたが、リアルにごあいさつできました。
こんどはどこかいっしょにはしりたいですね。

Yasさんにさそってもらったおかげで、とってもたのしいひをすごせました。
そのうえ、なにからなにまでおせわになってしまいました。
Yasさん、あらためておれいをもうしあげます。ありがとうございました。
またどこかにつれていってください。

データ=

deta2-2.jpg
かくとくひょうこう 2,337m
きゅうけいじかん 100ぷん
(きゅうけいじかんは、くちがうごいていたじかんっていうことです)

めっちゃたのしかった!


にほんブログ村