グルメフォンドひのはら

きょうは、Yasさんと「グルメフォンドひのはら」です。
だいぶすずしくなって、はしりやすくなりましたが、さかみちはあいかわらずさかみちでした。

しゅっぱつはあさかわぞい。
リロウィンさんにみおくられてトコトコいきます。
きょうはいままでになく、おたがいにあいてをフタするようにはしりました。
やはり、おとなのきづかいっていうのはこういうことだとおもいます(^^♪

たかおのれいえんざかをこえて、とざわとうげをこえて、こみねとうげを。。。。
だんだんおなかいっぱいになってきます。

ひのはらかいどうをゆっくりすすんで、いよいよとっさかとうげです。
DSCF5938(ガッシュ)
うえにこれからのぼるみちがみえるというのは、けっこうヤラレます。
たったり、すわったり、あしをついたりしながらおしゃべりスピードでのぼりました。
だって、だいぶさむくなってきましたから、ふよういにあせをかくとカゼをひいてしましいますもの。

とうげのちゃやについたらじてんしゃをしばって、おくへわけいります。
ひじょうにあるきにくいです。
たてものもなにもみえません。
DSCF5959(ガッシュ)
ひとのけはいもかんじません。
ほんとかよ~、といいたくなります。
あんないのちいさなかんばんだけがこころのよりどころです。

お、やねがみえました。
DSCF5987(ガッシュ)
かんばんもありますね。
DSCF5964(ガッシュ)
すいしゃもまわっています。
ぶじにおいしいそばにありつけそうです。
DSCF5969(ガッシュ)


こんなふんいきのなかでいただきます。
DSCF5973(ガッシュ)
くいいじのはっているぼくは、いしうすびきのそば&やまいもつなぎのそばをりょうほういただきました。
とかいのせんれんされたそばとちがって、もうすこしワイルドなあじわいにかんじました。

うらやまでてきとうにとってきたそざいでつくるテンプラもイケます。
こりゃ、とうげのごほうびとしてはバツグンです。
Yasさんありがと~。


しょくごですから、ゆっくりゆっくりくだってきます。
たいふうのつめあともまだまだのこっていますから、しんちょうに。

りょうてのあくりょくがあやしくなったころ、やっとちとせやのわきにでてきました。
・・・・っと。

ぱぁ~ん!
だれかが、はっぽうしたようです。
へいわなにっぽんで、それもこんなのどかないなかのみちで、はっぽうじけんです。

なんだか、ゴムのこげたようなにおいがします。
う、ハンドルがききません。

げ、ぼくのフロントタイヤがやられています。
いのちをねらわれていたんでしょうか・・・。
といろいろおもいうかべてみますが、おちついてみればバーストです。
これまで、でさきでパンクしたことがなかったのですが、パンクどころかバーストです。

ちとせやにならぶおきゃくさんも、チラホラかんだんちゅうのじてんしゃのりも、みんなこっちをみています。
「やられた~」とむねをおさえてたおれるべきだったんでしょうね。

はずしてみればこのとおり。
DSCF5992(ガッシュ)
やく30cmにわたってボロボロです。
こんなのはじめてです。
なにがげんいんだったのか、さっぱりわかりません。
ただ、しゃりんのリムはかなりあつくねつをもっていました。
ず~っとブレーキをにぎりっぱなしでおりてきましたから。

Yasさんのボンベのたすけをかりて、ふっかつしました。
あぁ、たすかりました。ありがとうございました。

おちつきをとりもどして、のうこうとうにゅうでカンパイして、いきつけのおやき。
DSCF5994(ガッシュ)
あいかわらず、うまいです。

つかれたアシをかるくやすめて
DSCF5997(ガッシュ)
かわぞいをのびりかえってきました。


せっかくのグルメフォンドだったのに、ばくはつじけんのいんしょうのほうがつよくなってしまいました。
ああ、びっくりした。


にほんブログ村
スポンサーサイト