グルメフォンドひのはら

きょうは、Yasさんと「グルメフォンドひのはら」です。
だいぶすずしくなって、はしりやすくなりましたが、さかみちはあいかわらずさかみちでした。

しゅっぱつはあさかわぞい。
リロウィンさんにみおくられてトコトコいきます。
きょうはいままでになく、おたがいにあいてをフタするようにはしりました。
やはり、おとなのきづかいっていうのはこういうことだとおもいます(^^♪

たかおのれいえんざかをこえて、とざわとうげをこえて、こみねとうげを。。。。
だんだんおなかいっぱいになってきます。

ひのはらかいどうをゆっくりすすんで、いよいよとっさかとうげです。
DSCF5938(ガッシュ)
うえにこれからのぼるみちがみえるというのは、けっこうヤラレます。
たったり、すわったり、あしをついたりしながらおしゃべりスピードでのぼりました。
だって、だいぶさむくなってきましたから、ふよういにあせをかくとカゼをひいてしましいますもの。

とうげのちゃやについたらじてんしゃをしばって、おくへわけいります。
ひじょうにあるきにくいです。
たてものもなにもみえません。
DSCF5959(ガッシュ)
ひとのけはいもかんじません。
ほんとかよ~、といいたくなります。
あんないのちいさなかんばんだけがこころのよりどころです。

お、やねがみえました。
DSCF5987(ガッシュ)
かんばんもありますね。
DSCF5964(ガッシュ)
すいしゃもまわっています。
ぶじにおいしいそばにありつけそうです。
DSCF5969(ガッシュ)


こんなふんいきのなかでいただきます。
DSCF5973(ガッシュ)
くいいじのはっているぼくは、いしうすびきのそば&やまいもつなぎのそばをりょうほういただきました。
とかいのせんれんされたそばとちがって、もうすこしワイルドなあじわいにかんじました。

うらやまでてきとうにとってきたそざいでつくるテンプラもイケます。
こりゃ、とうげのごほうびとしてはバツグンです。
Yasさんありがと~。


しょくごですから、ゆっくりゆっくりくだってきます。
たいふうのつめあともまだまだのこっていますから、しんちょうに。

りょうてのあくりょくがあやしくなったころ、やっとちとせやのわきにでてきました。
・・・・っと。

ぱぁ~ん!
だれかが、はっぽうしたようです。
へいわなにっぽんで、それもこんなのどかないなかのみちで、はっぽうじけんです。

なんだか、ゴムのこげたようなにおいがします。
う、ハンドルがききません。

げ、ぼくのフロントタイヤがやられています。
いのちをねらわれていたんでしょうか・・・。
といろいろおもいうかべてみますが、おちついてみればバーストです。
これまで、でさきでパンクしたことがなかったのですが、パンクどころかバーストです。

ちとせやにならぶおきゃくさんも、チラホラかんだんちゅうのじてんしゃのりも、みんなこっちをみています。
「やられた~」とむねをおさえてたおれるべきだったんでしょうね。

はずしてみればこのとおり。
DSCF5992(ガッシュ)
やく30cmにわたってボロボロです。
こんなのはじめてです。
なにがげんいんだったのか、さっぱりわかりません。
ただ、しゃりんのリムはかなりあつくねつをもっていました。
ず~っとブレーキをにぎりっぱなしでおりてきましたから。

Yasさんのボンベのたすけをかりて、ふっかつしました。
あぁ、たすかりました。ありがとうございました。

おちつきをとりもどして、のうこうとうにゅうでカンパイして、いきつけのおやき。
DSCF5994(ガッシュ)
あいかわらず、うまいです。

つかれたアシをかるくやすめて
DSCF5997(ガッシュ)
かわぞいをのびりかえってきました。


せっかくのグルメフォンドだったのに、ばくはつじけんのいんしょうのほうがつよくなってしまいました。
ああ、びっくりした。


にほんブログ村

ほんにんは、やまみちをはしった つ・も・り

らいしゅうは、いよいよやつがたけです。
すこしはさかになれておかなくてはいけません。
10じごろまでにようじをすませて、おくたまほうめんへいってみることにしました。

おくたまのやまがきれいです。
たまがわは、たいふうのこういしょうでまだにごっています。
DSCF5837(シルクスクリーン)

おお、ひやおろしをクイっといきたいところですが、きょうはみてみぬふりをしました。
DSCF5833(シルクスクリーン)
できれば、うんてんしゅつきでおとずれたいものです。

しろまるダム。
DSCF5842(シルクスクリーン)
みおろすと、みとのごろうこうがキュンとします。
せんしゅうでなれたつもりだったんですけど。。。

このかた、ママちゃりでおくたまこへいくんだそうです。
DSCF5850(シルクスクリーン)
ないそう3だんなのに、そうとうはやいです。
おそろしや~。

おくたまのえきまえでゴハンをたべます。
DSCF5851(シルクスクリーン)
たかくて**イ。


ぼくはトンネルがきらいなので、みぎのみちをえらびました。
DSCF5859(シルクスクリーン)
おくたまこよりは、らくにいけるはずです。

にっぱらがわにそってはしります。
のぼりこうばいですから、ゆっくりゆっくり。
とってもいいきもちです。
ながれはさすがにはやいですけど、きれいなながれです。

おっ、つりばしです。
DSCF5869(シルクスクリーン)
なんともたよりないつくりです。

なになに・・・
3にんいっしょにわたってはいけない とかいてあります。
たいへんゆれます ともかいてあります。
DSCF5872(シルクスクリーン)
うねっています。

るっくさん、ねおぷりさん、ぜひたいけんしてみてください。
かなりこわいです。
グラグラゆれます。
はしるとさらにゆれます。
ちゅうおうぶぶんは、ワイヤーがこしのたかさしかありません。
ふたりいっしょにはあるきたくありません。

うえをみあげると、トロッコが。
DSCF5876(シルクスクリーン)
せっかいをはこぶんでしょうか?
のってみたいですか?
ものすごくこわいとおもいます。


おくたまえきから11km、やっととうちゃくしました。
あり? おくたまこのほうがちかかった?
くうきはひんやりしています。
DSCF5887(シルクスクリーン)
このさきはらくせきでつうこうどめだそうです。
でも、どこにでるのかしりません。

しょうにゅうどうは、クツがクツなのできょうははいりません。
まなつにくるとすずしくでいいきもちでしょうね。

このみちは、クルマもすくなくてゆっくりのんびりはしるのにピッタリのみちです。
みずのおとがいつもきこえていて、おきにいりになりそうです。
ぼくのものさしでは、じゅうぶんにやまみちでした。

ふう。


にほんブログ村

かやぶきやねのいえ@いくた

テニスのしあいがちゅうしになったので、ごごからいくたりょくちへでかけました。
にっぽんみんかえんをみたかったんです。

ちょうふからこまえまで、チームではしりました。
DSCF5723(重厚な油彩)



こみんかはかやぶきやねのオンパレードです。
DSCF5797(重厚な油彩)
DSCF5758(重厚な油彩)




しらかわごうをみているようなきぶんになります。
たっぶりと、のぼったりくだったりたのしみました。
にっぽんのげんふうけいは、こういうものなんです。


DSCF5804(重厚な油彩)

かえりがけのこれまさばしで、じけんがあったようです。
DSCF5815(重厚な油彩)

たよりのたまサイがつうこうどめです。


さいきんてんきよほうがあたりませんが、どういうことなんでしょう?
DSCF5825(重厚な油彩)

ゆうがたからやっといいてんきでした。


にほんブログ村

にんきのタイヤをかってみたの

つうきんようのタイヤがひびわれてきました。
たしか、かったのはきょねんの12がつ。

Michelinはじめてだったけど、けっこうながもちしました。
Panaracerならはんとしくらいでヒビがめだってくるところなんですけどね。

で、こんかいはあちこちでひょうばんのコンチにしてみました。
なおきちさんとおそろいがよかったの。
リロウィンさんのひょうかもたかかったし。
20110920+grandprix4000s(色鉛筆)
モンダイは、つうきんようにつかうか、ツーリングようにつかうか。。。
じゃんけんできめるのがいっぱんてきでしょうけど。

ふるいほうをつうきんにしましょう。



さて、ちゅうしになったFuji Eco Cyclingのさんかしょうがおくられてきました。
しゅさいしゃもたいへんだったとおもいます。
20110920+富士エコ02(色鉛筆)
20110920+富士エコ01(色鉛筆)


ところで、このきいろいベストはなにかやくにたつんですか?
あさぎりこうげんにいくと、バナナがたべほうだいとか?
Yasさん、きっとそうですよね!


こんなのもはいっていましたが、いまさらいただきましても・・・・。
20110920+富士エコ03(色鉛筆)

いきたかったな、おんせん。


<

つけあがっていました。

ぜんかいのしあいでは、けっこうかてたんです。


きょうだってかつやくするつもりでした。
DSCF5668(重厚な油彩)




ところが、1しょう2はいです。
ポイントはせっせんでしたが、まけはまけですから。


また、たまだしからでなおしましょう。
DSCF5691(重厚な油彩)

いっぽんづつ、かくじつに、かくじつに、かくじつ・・・・、
あぁ、こういうのがにがてなんです。

はやいしょうぶが スキ。
う~~~~。

へっぴりごしじまん@れいんぼーぶりっぢ

るっくさんプレゼンツ、れいんぼーぶりっぢをじてんしゃでわたろ~!にさんかしてきました。
いや、ぼくがむりやりきかくしてもらいました。

たまじまんのるっくさんとゆきちさん、とかいっこのkikiさんやねおぷりさんもまじえて、さいたんきょりをガーミンさまがみちびいてくれます。
あいかわらず、けいしゃをむししたぜつみょうのあんないでした。

おもてさんどうは、きいろいベストをきたしゅうだんがながいれつをつくってはしっています。
DSCF5524(シルクスクリーン)

きけば東京シティサイクリング2011なんだそうな。このあとあちこちでそうぐうするのだ。



しばうらについてみれば、そそりたつはし。
DSCF5536(シルクスクリーン)

こ、こわくなんかないもん!

DSCF5541(シルクスクリーン)

じてんしゃにあしかせをかますのがきまりのようです。

エレベーターであがると、かぜがつよいです。
でも、しっかりかこまれているおかげで、たいしてこわさはかんじません。
よかった。。。
DSCF5574(シルクスクリーン)

ところどころみはらしばしょがよういされています。
ながめはばっちりです。
DSCF5567(シルクスクリーン)

むこうにはおだいばがみえます。

したには。。。。。したはみません!

はしのちゅうおうは、かいばつ60mだそうです。
DSCF5580(シルクスクリーン)

ひょうこうとはいわないんですね。

やく2kmのきょりをのんびりじかんをかけてわたりました。

いがいとわたっているひとはすくないですね。
まあ、なにもわざわざあるかなくてもいいわけですから・・・はい。

ふりかえってみると、なんかじぶんのものになったきぶんです。
DSCF5625(シルクスクリーン)


さらにるっくさんのあんないで、つきしまのかくれた?めいてんへ。
DSCF5643(シルクスクリーン)

おいしいハンバーガーをたんのうしました。
DSCF5647(シルクスクリーン)

しかし、ほんねをいえばアワアワがほしかったです。

しょくごのはらごなしに、たかいところつながりでスカイツリーをみにいきました。
DSCF5655(シルクスクリーン)

「634m?わだよりひくいんじゃん」byるっくさん。
なにをどうひかくしたセリフなんでしょう?
のぼるのなんからくしょうだぜ、ってことなのでしょうか?

かえりがけに、とないイチバンのげきさかをあんないしてかいさんしました。

とかいっこのkikiさんは40kmくらいしかはしってないそうです。
ものたりなくてゴメンナサイ。

るっくさん、ナイスなきかくありがとうございました。
こじんてきには、とってもたのしめました。

すいじょうバスもじてんしゃOKなのがかくにんできたので、とかいのさんぽがさらにじゅうじつできそうですね。


にほんブログ村

しょみんのミカタ

きょうも、なんだかあやしいそらもようです。
DSCF5508(色鉛筆)

くたびれてきたラケットバッグをさがしがてら、おきにいりのおみせにいきます。
こくぶんじまでポタポタきました。
DSCF5514(色鉛筆)

まだはやめのじかんなので、すいています。

DSCF5516(色鉛筆)

にくづけうどんをたのみました。
ほんとうはあいもりにしたいんですけど、おなかがすいているので、はらもちのいいほうをえらびました。


ぢごなのうどんです。
DSCF5518(色鉛筆)


りょうはたっぷり、かかくはひかえめ。
やっぱりしょみんのあじがあってるようです。


デザートにクリームソーダをいただきました。
DSCF5520(色鉛筆)

おいしいけど、ちとたかめですな。
アタリもなさそうですし。。。

あきのテニスシーズンとうらい

いよいよあきのリーグせんがちかづいてまいりました。
いくらなんでも、ぶっつけはいけません。

しごとがえりにれんしゅう~。

かぜがつよく、おもいどおりにうてません。
でも、しあいはあめがふらなきゃやるんです。
しゅういのかんきょうはおたがいさま。
みかたにつけたほうが、かつのです。

しあいにむけて、あたらしいボールでうちあいます。
DSCF5500(パステル)

なんだか、おさえがききません。
ぼやけたかんじだなあ・・・。
あ、
DSCF5494(パステル)

もうはんとしもほうちしています。

いぜんはきせつごとにはりかえていたのに。。。。
ん~、でもなあ。。。
このままいくか!!

いちおう しごとなの

おきゃくさんをつれて、ながさかへいきました。
しごとのほうはどうりょうにまかせて、ぼくはたべることにせんねんしました。

おっ。
やつがたけがみえます。
R0016644(油彩)

らいげつはあのやまのふもとで、Yasさんとのみかいがっしゅくがあります。
ガンバルぞ!おぅ!

しらべておいたそばやへいきます。
R0016639(油彩)

とってもわかりにくいところにあります。
よくこんなことろでやっているなあ。

ちゅうしゃじょうは、へいじつなのにけっこうクルマがきています。
しながわ、ねりま、よこはま、たま、なごや・・・ぜんぶけんがいナンバーです。

たかまるきたいで、おなかがはりさけそうです。
R0016634(油彩)

はじめてなので、ざるそばといなかそばをいただくことにします。
R0016636(油彩)



たしかにおいしいです。
でもわざわざクルマをとばしてくるところでは・・・。
あじオンチでゴメンナサイ。


さてシゴトもすんで、おみやげタイム。
YOSHIDAXさんがしょうかいしていた、もうひとつのしんげんもちをかいにいきます。
R0016668(油彩)

ほんとうはほんてんにいきたかったんですが、じかんのつごうじょうにらさきですませます。
ききょうやとひかくしようとおもいましたが、かいそびれてしまいました。
くっそ~!

すわっぴんぐ!!

せんじつのふじさんスバルラインのくだり。
なにもしなくても50~60km/hくらいのスピードがでます。

みちはきほんてきにゆるやかなカーブをえがいています。
ほとんどブレーキをつかわずに、かるくたいじゅういどうをすればおりてこられるはずでした。

ところが、けっこうハンドルがゆれるんです。
ピシっとあんていしていません。
ちょっときをぬくと、たいへんなことになりそうなきんちょうかんをしいられました。

どうやらフロントフォークがげんいんのようにおもいます。
もういちだいのほうでは、まったくかんじないのですから。
ちがいはしゃりんとフォークです。
しゃりんはせんじつ、ふれとりをしてもらったばかりですから、のこるげんいんは。。。

おもいついて、きにいったクロモリフォークをとおのりようにつけることにしました。
カーボンのフォークはつうきんようにかくさげです。
なんだか、とうしょのもくろみとぎゃくのけっかですわい。

じぶんでやるというせんたくしもありましたが、エヘヘ・・・やっぱりヤバイきがします。

かかりつけのおいしゃさんに、すべてをおまかせすることにしました。
まずは、ステムをはずして
DSCF5476(重厚な油彩)

・・・・レレレ~もうフォークがぬけてます。
みそこなった。
もしかしてマジシャンの「マギー・シ*ジ」そのひとなんでしょうか?
はやわざです。

もういちだいのほうはみのがすまいぞ。
・・・・ホヘヘ~ またおわってしまいました。
しゃべっているようで、てのほうはキチンとうごいているようです。
マジシャンのやることはわかりません。

さっさとちょうせいもあわせてしゅうりょうです。
DSCF5482(重厚な油彩)

とってもかんたんそうです。
DSCF5484(重厚な油彩)

ぼくにもでき・・・・・るかなぁ。

できるひとがやると、かんたんそうなんですよね。
わかっています。

ってことは、ぼくのテニスは。。。どうみえているんだろう?
できるひとがやると、かんたんそうにみえて・・・・・orz

これでかんぜんにやくわりぶんたんがかんりょうしました。
(マギー・シ*ジししょうはこれですむわけがない、とおもっているんでしょうね)