**は、たかいところにのぼりたがる!?

いぜん、おともだちのはっちさんよしみんさんがいった、かわさきマリエンにいきたくて、ゆきちさん・るっくさん・ねおぷりさんをさそってやじうまちんどうちゅうをしてきました。
(kincyanさん、ざんねんでしたがらいしゅうは?)

きょうはなぜかタマサイはすごいじてんしゃのかず。
みなさんどこへいくんでしょう?
ほうこうてきにはやまへむかっていますが、とみんのもりなんでしょうか?

われわれははんたいほうこうへむかいます。
かわさきをすぎて、こうぎょうちたいをすすみました。
DSCF5412(シルクスクリーン)
こんなサティアンをよこめに、ひがしおうぎじまへわたるゆいいつのちかどうへ。
DSCF5417(シルクスクリーン)

せまいとんねるをみんなでカチャカチャあるきました。
1kmもあるんです。
かなりつかれます。

さて、こうしょきょうふしょうなボクとるっくさん。
DSCF5423(シルクスクリーン)

こんなたかいところへのぼれるんでしょうか?
チキンレースのはじまりはじまり~。

ところが、いがいにもガラスごしなのでへいきです。
DSCF5430(シルクスクリーン)

とうきょうタワーやスカイツリーがかすかにかくにんできますが、いわれないとわかりません。
くうきのすんだふゆにくると、もっとよくみえるんでしょうね。

せっかくですから、ひとまわり。
ひがしこうえんはむこうぎしにはねだくうこうがみえます。
DSCF5445(シルクスクリーン)

なかなかふんいきのいいところです。
たいがんのこうぎょうちたい(うきしま)もわるくありません。

かえりは、ひさしぶりにつるみがわをさかのぼってかえりました。
DSCF5468(シルクスクリーン)

へいちげんてい、ものみゆさんのサイクリングでしたが、じゅうぶんたのしめました。
みなさんまたらいしゅうもよろしくおねがいします。


にほんブログ村

さらば~スバルよ~っ

ほんとうはせんしゅうのよていだった「めいどのみやげツアー」。
たいふうでとりやめにしましたが、おいさきみじかいのでそうそうにリベンジしました。

YasさんはかていのつごうでDNSとなり、とってもざんねんです。
うりさんと5ごうめにおひるのまちあわせ。

ぼくはなんじゃくにも、クルマでちかくまでのりつけます。
やまなかこからみえたふじさんはバツグンにきれいでした
DSCF5317(ガッシュ)

まってろよ!いまいくから!


こうえんのちゅうしゃじょうでじてんしゃをくみたてます。
DSCF5404a(ガッシュ)

はっしゃ~。

あり?りょうきんじょまでのみちで、もうギアをつかいきってしまいました。
こんなちょうしでダイジョウブなのか、はじめてのことなのでわかりません。
すでに5ごうめのちゅうしゃじょうは、いっぱいのようです。
DSCF5332(ガッシュ)

200えんをはらってすすみます。
しゃどはゆっくりいけばなんとかなるかんじです。
DSCF5337(ガッシュ)

なんともいいかんじのけしきですが、うえのほうはくもがかかってきました。
さきっちょがみえません。

たんたんと、ゆっくりすすみました。
おおさわのちゅうしゃじょうで、うりさんとばったり。
5ごうめでどうやってさがそうかまよっていましたが、ここであえてよかったです。

それぞれのペースではしってみごととうちゃくしました。
DSCF5355(ガッシュ)
5ごうめはクルマでならきたことがあります。
ちょうじょうまであるいたときいらいですから、20ねんいじょうたっています。
きおくもなにもありません。

それにしてもスゴイひとです。
DSCF5383(ガッシュ)

とぎれることなくだんたいがちょうじょうをめざしていきます。
こんなにいっぱいひとがきたら、たぶんおもさで3770mくらいにひくくなっちゃうとおもいます。
ガスっていてちょうじょうはまったくみえません。
どっちにあるかもわからず、うりさんにわらわれちゃいました。

めいぶつの「おっぱいメロンパン」をいただきます。
DSCF5366(ガッシュ)

あ、ふじさんめろんぱんですね^^;
ここでたべるせいか、とてもおいしくかんじました。

しばらくして、じたくからはしってきたリロウィンさんとごうりゅうしました。
すごいなあ。
かるくおなかをみたしてくだります。
このくだりはきもちいいです。
これだけなら、なんかいでもやってみたいです。

すこしくだると、てっぺんがみえました。
DSCF5391(ガッシュ)

おお、ひさしぶし~!
さすがにっぽんいちのやまです、けっこうけわしくかんじます。

めいどのみやげがひとつふえて、ひじょうにまんぞくです。
おもったよりもヤラれずにすんでよかったです。
でも、もういいかな。
うりさん、リロウィンさん、たのしくはしれました。
ありがとうございました。


にほんブログ村

さいこ~のテキーラ

おなじみのおみせで、よやくしたひとだけがあじわえるサイコーのテキーラ!
DSCF5308(ガッシュ)

いっぽんウンまんえんもするらしいです。
うひゃ~。

サスガにうまうまでした。
これほどうまうまじゃなくてもじゅうぶんまんぞくできるんですけど^^;

あたらしい ズラ

いまつかっているズラは、かってから4ねんちかくなります。
いっぱんてきに3ねんといわれる たいようねんすう。
あんぜんをかんがえてかいかえました。
kako-pvKkgqSDF7u4XxNU.jpg

しちゃくさせてくれたおかげで、ばっちりのサイズです。

いままでのよりフィットかんがちがいます。
さすがこくさんひん。
いびつなあたまでもなんとかなりました。

おや、うちがわにはいろんなシールがはってあります。
JCF2011APPROVED,WARNING,せいぞうぼんごう・・・・


ん?
kako-VqkX8sR5YvCUgmm4(ガッシュ)

⇐FRONT わかってることまでイチイチうるさ・・・・ はっ!
そういうことでしたか!


なっとく。





おふかい 2しゅうねん

きのうはのろのろたいふーんのおかげで、いえでのんびりしました。
きょうもてんきよほうは あやふやです。
さいきん、きしょうよほうしたちは、わるくよそうしときゃいいだろう とおもっているようにかんじます。

きょうもきほんは「あめ」です。
ああ、じたくはいいてんき!!
あしたは、おふかい2しゅうねんです。
でもあしたはへいじつですから、きょうあのみせにコーヒーをのみにいこうとおもいました。


そのまえに、かいかえようとおもっているヘルメットをしちゃくしにでかけました。
いろいろためしていくつかにしぼったのに、サイズちがいのしちゃくができていません。
きんじょのおみせにきいたら、たくさんおいてあるところをおしえてくれたんです。

ふるふるさぎにだまされまいと、でかけることにしました。
おお、たまがわはだくりゅうです。
DSCF5270(重厚な油彩)
ふだんねもとまでみえるのに、きがだくりゅうのなかにいます。
さらに、きょうれつなむかいかぜです。
じそく20km/hがいじできません。

よていのじかんをオーバーしてとうちゃくです。
DSCF5274(重厚な油彩)
さらにあせだくです。
かわぞいを20km/hちょっとではしっただけなのに。。。。
はなしだけきいたら、バカにされそうです。

コレ、というのをけっていすることができました。

さて、ここからがもんだいです。
おともだちがあのみせにあつまりはじめています。
ここからやく60キロ。
まあおいかぜですから、しゃどうをガンガンはしりましょう。

いや、おもったよりきついです。
2じかんくらいでつけるかとおもいましたが、とんでもありませんでした。
みなさんをながらくおまたせしてしまい、もうしわけないことをしました。
DSCF5276(重厚な油彩)
おいしいコーヒーをいただきました。
こっちはずいぶんぬれています。
そうとうふったようですが、ぼくはまったくふられなかっただけよかったです。

たった2ねんのつきあいとはおもえないほど、なかよくしてもらっています。
これからも「ひるによるに」よろしくおねがいします。


にほんブログ村

のろのろたいふ~ん!

きょうはYasさんにさそってもらったふじエコサイクリングにいくよていでした。
てんきがよければ、あんなことしてこんなことして、さらにはそんなことまでしちゃうつもりだったんです。

のろのろたいふうがすべてをだいなしにしてくれました。
あんなことやこんなことはあきらめて、おひるまえにしゅっぱつしましたが、こうそくどうろはつうこうどめ。
いっぱんどうもアチコチつうこうどめで、やまなかこまでいかれそうにありません。
たかおのえきをすぎるとすでにじゅうたいしてます。
さいていでもさがみこまでつづいていそうです。

ここはおとなのせんたくで、ひきかえすことにしました。
このじてんで、そんなこともあきらめたのです。

せっかくですから、きになっていたおみせにつきあってもらいました。
なかなかふんいきのあるおみせです。
DSCF5250(油彩)

かんじよくむかえてもらいました。
DSCF5248(油彩)

どんなりょうりがでてくるんでしょう?
りょうりのがぞうはヒミツです。
まめがたっぷりはいっていて、たいへんおいしゅうございました。
Yasさんのチキン***もおいしそうでした。
デザートのブルーベリー***がとってもきにいりました。

たかおのかくれがにしたいくらいです。
ゆっくりとすごせてまんぞくしました。

ランチのさいちゅうにイベントのちゅうしがはっぴょうされました。
あんぜんをかんがえればしかたのないことです。
しゅさいしゃがわも、さんかしゃもざんねんなことです。

きょうのリベンジはちかいうちかならずするつもりです。
まってろ!あんなことやこんなこと!

Yasさん、いろいろとありがとうございました。
リベンジ、つごうがあえばぜひつきあってくださいね。