のこのこでかけて、ぎょくさい。。。の巻

ゆきちさんが「ピザくいて~」とおっしゃるので、おともだちをさそってのこのこでかけました。
kikiさんとはずいぶんひさしぶりです。あいかわらずスマートではやそうです。
るっくさんはじゅんびばんたんとのこと、たのもしゅうございます。

おみおくりをかねてきてくれたYasさんもまきこんでしゅっぱつしました。
DSCF5210(シルクスクリーン)
はんのうからおごせまで、くるまのすくないうらみちはルンルンです。
DSCF5211(シルクスクリーン)

おいしいごちそうがもくてきですから、にこにこはしります。


ブランチがわりによってみたシロクマパンはかいてんじこくまえ。
DSCF5212(シルクスクリーン)

そんなにとばしたつもりはないのに、かなりのはやさです。

Yasさんここがシロクマパンです。
シロクマまで15kmくらいだよ~っていいましたが、2ばいありました。
ごめんなさい。
きょうはここでおわかれですね。


ここからは4にんでのこのこをめざします。
よげんしゃるっくさんが、ガーミンさまからのおつげをわれわれにといてくださいます。
ここをまがるとのこのこだよ~。
DSCF5214(シルクスクリーン)

おお!
まさにそのとおり!
DSCF5218(シルクスクリーン)

これではひとりじゃたどりつけません。
まだかいてんじこくまえですから、いちばんのりです。
っと!
お・や・す・み!? (T_T)
あいかわらずのちょうさぶそくです。

しかし、ちかくにはおいしいぎょうざがあります。
きもちをきりかえて、うりきれそうなアシにムチをいれます。

ところが・・・・。
DSCF5221(シルクスクリーン)

ソンちゃん。
あなたもですか!

ああ、いったいぼくたちはどうすればいいのでしょう。

なおきちさんにいぜんおそわったみょうかくのレストランにむかうことにしました。
へったおなかをさすりながら、さかをワシワシのぼります。

え~ん!
ここもおやすみだよ~。
もう、じぶんのちょうさぶそくはたなにあげて、ときがわやおがわまちがきらいになりそうです。

ひとまず、とうふこうぼうわたなべになだれこみました。
おともだちはソフトクリームにならんでいますが、ぼくはとうふそのものをいただきました。
DSCF5223a(シルクスクリーン)

あわあわがないのがとってもざんねんです。

しかたがないので、ちかくのてうちうどんでてうちにしました。
DSCF5228(シルクスクリーン)

くうふくですから、おなかはまんぞくしているようです。

なおきちさんが、ぼくのよこくをみてシロクマパンでまっていてくれました。

せんじつにつづいておまたせしてしまいました。
あたらしいしゃりん、ステキです。
DSCF5230(シルクスクリーン)

ますますはやくなっていくのでしょうね。
こんどこそ、じっくりごいっしょしましょうね。

はんのうにあるいつものきゅうけいばしょにきたら、あらまあリロウィンさん。
きぐうですね。
DSCF5236a(シルクスクリーン)

かえりはみんなでダラダラこいできました。
たいりょくよりも、せいしんてきにおれてしまったいちにちでした。
きょうは、やけアワアワけっていです。
とほほ~。


にほんブログ村

パソコンをいぢるのは にがて

きかいをいぢるのはすきです。
でも、なぜがぶんかいしてからくみたてると、ぶひんがあまったりします。
(このまえも、ぶひんが1こあまった。)

おとなりさんが、パソコンがおもいよ~ってぼくにそうだんしてきました。
そもそもじんせんをまちがっているようですが、しかたありません。
ひとまずもちあげてみますが、さほどおもいとはかんじません。
どうやらどうさがおそいということのようです。

くわしいひとにきいたら、メモリがたらないんだそうです。

ぼくがもっているメモリのなかでは、この2つがつかえそうなきがします。
DSCF5172(油彩)

おおきいほうがよさそうなので、3.5mのやつをつかうことにしました。

ここらへんにつければいいんでしょうか?
DSCF5175(油彩)

ふあんていで、さらにどうさはかわりません。

もういっかいくわしいひとにきいたら、なかにつけるんだそうです。
ばしょもおおまかにおしえてもらいました。
DSCF5179(油彩)

どうだ!まいったか!とおもいましたが、ふたをしめられません。
きちんとおさまってくれません。

どうやら、せんようのものをかわなくてはいけないようです。


ひとばんねたら、アマゾンさんからとどきました。
DSCF5182(油彩)

これでぴったりです。

でんげんをいれると、くるったようにうごいています。
DSCF5183(油彩)
さすがにこんかいはネジを3こしかいぢっていませんので、ぶじかんりょうしました。
おとなりさんもまんぞくのようです。


しかし、もう6ねんもまえのモデルです。
しんぴんをかんがえてもいいのではないかといっておきました。
そのときは、これもらっちゃお。

おひっこしなんですね

いつもおせわになっているGOSSE
このたび、しんきいってんでいてんするんだそうです。
DSCF5168(色鉛筆)

さいきん(←まえからずっと?)あまりかわいがっていませんので、またまたしかられそうなきがしつつ。。。
じてんしゃでいって、げんきなえがおをみてきました。
また、よろしくおねがいします。
たよりになるひとがいるだけで、あんしんしてねられます。

といいながら、だれかほしいひといませんかね?
ぼくのチビライオン。

なおきちさん、おまたせ~。

きょうのてんきよほうは、くもりのちあめです。
そらはいまにもふりだしそう。

きょうはあきらめて、のんびりしようとtwitterをみたら、なおきちさんがはしっています!
むむ、ひがしまつやまってことは・・・・なぐりへむかっているみたいです。
いけばあえるかも!といそいでしゅっぱつしました。

ああ、このこんざつはYokota Friendship Festival 2011なんですね。
DSCF5148(シルクスクリーン)

さいきんではJTBのツアーもくまれているんですか。びっくりです。

さいたんきょりをいかないと、なおきちさんにあえないかもしれません。
さいたんきょり・・・・・・さかがあります。
さいたんきょり・・・・・・がんばってのぼります。
DSCF5150(シルクスクリーン)

ようもないのに、じかんもないのにてっぺんまでいかないときがすみませんでした。

さてさて、さいたんきょりです。
え?
DSCF5152(シルクスクリーン)

つうこうどめです。
まだダメでした。
うかいしなくてはいけません。
ああ、こころがおれてしまいそうです。
「つうこうどめなので、ひきかえします」とつぶやこうとしますが、なぜかつながりません。

いけるところまでいってみようと、うかいろをすすみました。
さかあがりたいかいのれんしゅうらしく、じてんしゃのりがたくさんぼくをぬいていきます。
すきにしてください。
じゃまして、ど~もすいませんね!

おざわとうげのトンネルがかなたにみえます。
DSCF5155(シルクスクリーン)

こういうのが、やられちゃうんです。

がんばってなぐりにおりると、なおきちさんがダムでまっているとメールがきました。
なんでうえなんだよう。
しぬきではしったつもりですが、のろのろです。

ああ、ごめんなさい。
おそくなっちゃいました。
DSCF5159(シルクスクリーン)

くうきがつめたいですが、ぼくだけあせだくです。

なおきちさんのジャージ、かっちょイイです。
DSCF5160a(ガッシュ)

いろいろなしゅるいがあるそうです。
ぜんぶみてみたいです。

ちょうどおひるなので、きいろいれすとらんでいっしょにランチをたべました。
ひさしぶりにあって、ゆっくりおしゃべりをして、やっぱりたのしいです。
てんきはくだりざかなので、そうそうにかえることにします。
ホントはいっしょにけしきをたのしんだり、さかにヤラレたりしたかったんですけど、きょうはがまんです。

なおきちさん、こんどはもっとたくさんいっしょにはしりましょう。
ランチだけでもいっしょにたべられてうれしかったです。


にほんブログ村

えいい、しごとちう!

あついなか、しごとにぼっとうしていました。
ゆっくりごはんをたべるじかんがとれなさそうです。

そこで。。。。だいすきな「やなかしっぽや」です。
DSCF5107(油彩)
きょうは「とら」と「みけ」です。

どうせならんでいるんだろうとおもって、いってみればよそうどおりでした。
ひみつどう。
DSCF5120m(油彩)
しっぽをがじりながらまつことにします。
さくせんせいこうですわい。


まっちゃミルクをたべることにします。800えんですって!?
DSCF5114(油彩)
なぜかこれはじぶんでかけるんだそうです。
きけばふゆもかきごおりをうっているんだそうです。


おいしいことはおいしいのですが、せんじつのやまだやさんのほうがかんどうてきでした。
とかいですから、しかたがないのかもしれません。


まだ、こばらがすいています。
DSCF5124(油彩)

にくのすずき、げんきメンチカツです。
200えんもしますが、わぎゅうをつかっているそうです。
こりゃまた、まいう~です。


そして、やくそくのじかんをめざしていどうちゅうに・・・
DSCF5129(油彩)
つぶしあんのほうをいただきました。


いつのまにか、おぼえられてしまったようです。
「すぐおたべになります?」って。
もちろんですとも。
つぎにいったら、おちゃをもらうことにしましょう。

ちゃんとごはんをたべるじかんもなく、ふほんいなランチタイムでした!?

YamaTatsu

う~ん、いっしゅうかんなやみました。

やっぱりかうことにしました。
SPACYのころから・・・・もうなんねんたつでしょう。

20110816 山下達郎4


まちものがたりのリズムなんか、ニヤニヤしちゃいますね。
えいえんのワンパターンはけんざいです。

じつは、こんかいのねらいはライブCDだったりします。
ぼくがみにいったさいごのヤマタツライブ@かながわ。

なんだかキュンとします。

ぎょうざとかきごおり うまうま!

いきたかったぎょうざのおみせに、リロウィンさんとるっくさん そしてうりぼうさんにつきあってもらいました。
ほくほくせいにしんろをとるのですが、みちをしらないのです。
ぜんめんてきにリロウィンさんにおまかせです。
まいどまいどで、なさけないことですが。。。。。

だまっているとこんなみちからあんないされます。
DSCF5058(色鉛筆)
まっつぐ、ぐいっとのぼっています。
まだじょばんですが。
これでもあずまとうげ(?)がつうこうどめでゆるいほうへにげたんだそうです。

さらにごじょうのたきへのぼります。
DSCF5065(色鉛筆)

せせらぎとこもれびでさいこーのみちです。
さいしょのうちは・・・。
たきのそばからヘロヘロリ~ン。

ついたさきはぐりーんらいん。
DSCF5074(色鉛筆)

そくどせいげんがあるんですね。

ぼくはまじめですから、きちんとまもります。
DSCF5076(色鉛筆)

あんぜんだいいちですよ。

おがわまちで、うりぼうさんとごうりゅう。
あつさにまけて、このまえあたったガリガリくんのあたりぼうでれいきゃくします。
すると・・・
DSCF5079(色鉛筆)

またあたってしまいました。
これでうんをつかいはたしたきぶんです。

4にんでよりいへむかいます。
あいかわらずあついです。
かいてんまえにとうちゃく。
DSCF5085(色鉛筆)

でもでんわしてたので、きもちよくむかえてもらいました。
やき&すい もっとたべられそうでしたが、このあとをかんがえて・・・。
うまうまでした。
こういうおみせが、きんじょにほしいなあ。
じかいはぜったいワンタンくうぞ~!!

さて、ちちぶにいくにはあつすぎます。
なおきちさんオススメのときがわのかきごおりへむかいます。
DSCF5087(色鉛筆)

うりぼうさんもおおはしゃぎ。
ぼくも、みんなもわくわくです。

なおきちさんにしょくはつされてうじきんときをいきます。
DSCF5093(色鉛筆)

(えがびみょうですね)
たんのうしました。
まいう~です。おかわりできそうですが、こんでいたのでじかいのかだいです。
このこおりなら、わんこかきごおりなんていうのもたのしみたいです。

みょうかくのえきによったり、かんこうしながら おごせでもきゅうけいです。
とうにゅうソフトをきたいしていましたが、ふはつ(やってません)でした。
DSCF5099(色鉛筆)

でも、プリンはおいしゅうございました。

うりぼうさんをこまがわまでエスコートして(←かっこい~いいかた)いつものところできゅうけい。
DSCF5100(色鉛筆)

このけしきは、さいごのさかのあいずです。
なぜかあたまのなかは、あわあわになってしまいます。
3にんでスプリントごっこをしつつかえります。
(ほんとはそんなよゆうはないんですけど、おとなのつきあいです)

きょうは140km、なぜかかくとくひょうこうは1570mも。
いつもにもまして、あわあわをたっぷりといきました。

ごどうこうのみなさま、わがままなおつきあいありがとうございました。
またぜひごいっしょくださいましまし。


にほんブログ村

ホワイトぎょうざって びみょ~

せんじつもくようびのかみなりで、PCのえきしょうモニターとルーターがやられてしましました。
あれこれしろうとのかくにんさぎょうで、しゅっぱつがおくれてしまいました。

きょうのねらいはひだかのホワイトぎょうざです。
むるいのぎょうざずきなので、にんきのぎょうざはたべておかなくてはいけません。

こまがわからひがしにいけばかんたんにつくハズ。
しかし、どうもおもったみちとちがうみたい。
ぐうぜんみつけたぼくじょうできゅうけいします。
DSCF5048(重厚な油彩)

ソフトクリームついでに、みちをたずねてみます。
のうこうですが、ボリュームがたりません。
DSCF5049(重厚な油彩)

おおもりをたのむべきだったんでしょうか?
メニューにはありませんでしたけど。。。
あついので、どんどんとけます。いそげ~!!

さて、ほんめいのおみせです。
ならんでいます。
きたいがムクムクします。

おお、これがにんきのホワイトぎょうざですか!
DSCF5053(油彩)



しかし、びみょ~です。
このみのタイプではありませんでした。

このみはひとそれぞれですからね。


にほんブログ村

れんしゅうは うそをつかない らしい。。。

この、くそあついさなかにれんしゅうしました。
ひるまとちがって、ひざしがないのがせめものすくいです。

たっぷり2じかん、シングルスのれんしゅうです。
DSCF5043(ガッシュ)

あついせいか、コートははんぶんしかうまっていません。
こういうときこそ、さをつけるチャンスだとおもいます。

かえってからのあわあわがたまりません(^^♪

やっぱり・・・へにょぴりん

つうきんにふるいしゃりんとはぐるまをつかっていました。
シマノWH-500Rと12-25Tです。

しかし、おもたくてつかれちゃいます。
おもいつめて、ここにきました。
DSCF5024(シルクスクリーン)
14-25Tがいつもあるそうです。

さっそくこうにゅう。
すこしはらくにこげるようになるとおもいます。
どうせ、へにょぴりんですから・・・。


にほんブログ村

うまい魚食ったど~

きょうは、リロウィンさんとグルメたびです。
ほんとうはYasさんもいっしょのよていでしたが、おしごとだそうでざんねんです。

すいてるみちをとろとろいって、かいてんまえにつきました。
DSCF5013(油彩)
げんきなら、ヤビってからくるところです(←うそです)

たんまりたんのうして、しょくごのきゅうけいです。
すぐちかくのY'sちがさき。
れいぼうのなかで、SRAM REDをいじらせてもらったりしながら、おなかがおちつくのをまちます。
DSCF5018(油彩)

かいがんはおもったよりすくないひとで。
みんなどこでなにをしてるんでしょう?


さあ、のんびりかえります。
これだけあついと、じぇらーとのきぶんではありません。
とちゅうでみつけたここできゅうけいしました。
DSCF5021(油彩)

つめたいなしが100えんです。
これからはここをひいきにしようとおもいます。

まちだのきゅうけいでは、うまれてはじめて
DSCF5023(油彩)

こんなことで「うん」をつかいはたしたくありませんが。。。

2どあまやどりしましたが、けっかてきにずぶぬれできたくしました。
かみなりさん(たかぎブー)におへそをとられなかっただけよしとしましょう。

くろもりふぉーく、かなりかいてきでした。
ふつかれんぞくのうみで、さらにまっくろくろすけです。


にほんブログ村