とうにゅうのそふとくりいむ

あたたかくなってきたので、なおきちさんにおいていかれないようにと、そふとくりーむをたべにいきました。
あれ?へんですか?

なにはともあれ、たまちゃんずにごあいさつ。
DSCF3206-s_20120917161944.jpg
まいにちみはりばん、ごくろうさまです。

おうめからいつかいちへひとやまこえます。
じゅんびうんどうのつもりが、もうせいりたいそうがひつようです。

いつかいちからひのはらにむけて"がしがし"こぎますが、どんどんぬかれます。
どうやら、あいかわらずおそいみたいです。

そふとくりーむにとうちゃくしましたが、おとこのこでしすからもうすこしがんばってみます。
るっくさんごすいせんのとっさかとうげへむかいます。
が、みちがせまくてだこうできません。おくのてその1はつかえません。
はるかうえまでみちがみえます。
DSCF3219_20120917161945.jpg

もうやめちゃおうかな~・・・。

はいきんぐのひとが「じてんしゃでのぼるの?すごいね!」ってこえかけてきました。
これはやめるわけにはいきません。せめてみてるところだけでもがんばらなくちゃ。
でもいっぽんみちです。すぐおりてくるとへんです。うえまでいかなかったのがばれちゃいます。
なきながらがんばります。
しんぞうはもうたいへんなことになっています。

DSCF3224_20120917161927.jpg

いじでのぼりきりました。
けしきはすごいです。
DSCF3228_20120917161927.jpg

あしがブルブルします。
つかれてブルブルなのか、したのけしきをみてブルブルなのかくべつがつきません。

のぼるときにはよゆうがありませんでしたが、くだるときにみるとこわいくらいのがけです。
DSCF3247_20120917161927.jpg

したをみないようにくだりました。

おりてくればごほうびがまっています。
とうにゅうそふと。
DSCF3256_20120917161927.jpg


あいかわらずおいしいです。
きっとここまできたからなんでしょうね。

そふとくりーむがとけるまえにたべるれんしゅう、くりあ!


にほんブログ村

おていれさぎょう

タイヤがひびわれてきていたので、こうかんさぎょうをしました。
ついでにあれこれきになるところをおていれです。

まずはしゃりんをはずします。
20110429202227_20120917154215.jpg

タイヤとチューブとリムテープをこうかんしました。
20110429202316_20120917154231.jpg

はぐるまをはずしてきれいにしました。
20110429202252.jpg


きになるおりたたみぶぶんをグリスアップしました。
20110429202341_20120917154240.jpg

チェーンもこうかんします。ところが、ざつなさぎょうで、せつごうをしっぱいしてしまいました。
20110429205701.jpg

ああ、くらくなるまえにいそいでかいにいきました。
こんなものなのに、のぐちさんをひとりとられてしまいました。
20110429202436.jpg

なんとかかんせいしましたけど、ブレーキとへんそくきのワイヤーこうかんもやらなくてはいけなそうです。
20110429202504_20120917154254.jpg


にほんブログ村

だんたいせん その1=まけ

ぜんはんせんのだいいちしあいがありました。
ぜんかいかてたあいてだから、きょうもかちたかったのです。
20110429201346_20120917154209.jpg

てんきはさいこーです。

ところが。。。。
20110429201459.jpg

ぼくはかてたけど、チームはまけました。
じめつしたかんじです。
すたーとでつまづいちゃいました。

ぼくがかてたのは、けっかがわかってのびのびできたからだとおもいます。
しょうぶがかかっていたら。。。。。きっとおなかがいたくなっちゃいます。

ひゃくねん?

さんかくや。そうぎょう100ねんだそうです。
20110426211135.jpg

さっぱりおいしいかったです。
とくに、めんがほそくてすきです。
800まんえん。

やまのぼりのれんしゅう

なおきちさんにおいていかれないように、やまのぼりのれんしゅうをしました。
おうめからふたつづかとうげをこえて、いつかいちにでます。
20110424172835_20120917154142.jpg

もうここでじゅうぶんつかれました。かえろうかな~ってかんがえます。

と、おともだちがこぼとけのコーヒーやさんにあつまりそうです。
さらに2つやまをこえてたかおにでます。ひとはこれはやまじゃないっていいます。でもぼくにはじゅうぶんつらいさかみちです。

20110424173132_20120917154149.jpg


たのしいおしゃべりたいむをすごしてキヨシローさんのおはかまいりにつきあってもらいました。
20110424173216_20120917154155.jpg

なむ~。


にほんブログ村

えびぞう ごっこ

22にち(きんようび)、おともだちと「えびぞうごっこ」しにいきました。
20110424172508.jpg

どれもおいしいテキーラだったけど、ざんねんながらはいざらがありませんでした。
2かいねたら、どれがどんなあじかわすれちゃったみたいです。
それもいつものことです。

コノスル

チリのぶどうジュース。
じてんしゃのえがついているから、のんでみたかった。

「ふるぼでぃ」で1000えんちょっとは、ぼくにもかえます。
しゅうまつがたのしみです。

のりかえ。。。。られず

じばくしなければ、かっこいい「たいれる」にばけるよていでした。
20110419221229_20120917154120.jpg

でもおかねがとんでっちゃいました。
そしてまだのることにしたの。
だからあちこちとりかえることにしました。

20110419221454_20120917154134.jpg


にほんブログ村

はつのり

あたらしいじてんしゃにはじめてのりました。
いままでとはんどるがかわっただけなのに、ずいぶんちがったみたいでした。
またころぶとこまるので、かみさまにおねがいしにいきました。
20110417203223_20120917154047.jpg

とちゅうでおともだちとぐうぜんあったので、はねだまでいっていっしょにおひるごはんをたべました。

20110417203336_20120917154056.jpg

20110417204525_20120917154106.jpg

ひとりぼっちだとおもっていたのに、とってもうれしいはつのりのひでした。


にほんブログ村

できあがりました

きいろいじてんしゃができあがりました。
20110416211306.jpg


これでがんばれば、とおくまでいけます。
おともだちとあったり、おいしいものをたべにいったりしたいなあ。


にほんブログ村

もうはるだから

みだしなみがだいじ。
どれつかうんだっけ??
20110414232629_20120917154026.jpg

でも、そもそもはどーしてなんだろう。

だいじょぶ

とおりがかりにかってみたの。

20110414232527_20120917154018.jpg

もうあんしん!?

にゅーましん

じてんしゃをこわしちゃったので、あたらしいのをかいました。
たのしみだなあ。
おんなじのをかうなんてバカじゃないか、といわれてもへ~きだもんね。


にほんブログ村