ドナドナしたの

はじめてかったロードバイクをついにドナドナしました。
おもいでがたくさんあるんです。
とおくまでいくことができて、しらないばしょへたくさんいっしょにでかけました。

ちかぢかねりまからナスだいこんがくることになっています。
ぼくのいえはローラーだいもおけないほどせまいので、いばしょがないのです。

ちゅうこひんをかいとってくれるおみせでだいたいのひきとりかかくをみてもらいました。

まだつづきがあるの・・・ »

ふりだしにもどしたぞぅ

ドナドナのじゅんびで、ふりだしのすがたにもどせるだけもどすことにしました。
こんごもつかうぶひんがいくつかありますし、きにいっているモノはとっておきたいので、はずしてしまいます。

げんさいはつうきんかいそくとしてかつやくしています。

まだつづきがあるの・・・ »

かまきたった

ねおぷりさんとゆきちさんをさそって、もみじがりにでかけました。

だんだんくうきがすんできて、ふじさんがキレイにみえました。
IMG_9086st.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

ふきわりった かこくだった

リロウィンさんにさそわれて、FLATのそうこうかいにさんかしました。
へいちをえんえん100kmいじょうはしり、さいごに24kmしっかりのぼるといいます。
もくてきちは、ふきわりのたきだそうです。
きょりは160㎞ですから、なんとかなるとおもいました。

とうじつは5じはんにしゅうごうでした。
8にんのモサと、ふあんげなぼく あわせて9にんがあつまりました。
みればみんな、はやそうなじてんしゃです。
このじてんで、かなりこうかいしていました。

スタートしてみればやっぱりそうとうなはやさです。
へいちとはいえ35㎞/hをこえるじゅんこうは、ひじょうにつらかったです。
kako-8RoFKFg363YPtzf8.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

こつぼった。

ぜっこうのサイクリングびよりでした。
おおけがからふっきした ねおぷりさんとでかけるやくそくをしていました。
さらにおともだちをさそって、おさしみをたべにいきました。

Yasさん、うりさんと4にんでかまくらまですいすいはしってきました。
IMG_8654.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

ふりょうひん?

きのう、うすいバイパスをくだりはじめたとき、フロントタイヤのくうきがぬけているようにかんじました。
カーブをまがっているとウニョっとしたかんじになります。
なにしろ60km/hちかくでていたのですからあわててまっすぐになったところでブレーキをかけました。
さいわいなにごともなく、タイヤのエアはしっかりはいっていました。

ひとあんしんして、ふたたびクルマといっしょにくだります。
そくどがあがって、きもちいいカーブ・・・・ウニョ。
またです。

またあわててとめて、クイックやしゃりんをかくにんしますが いじょうはなさそうです。
ていそくではなにもかんじません。
55km/hをこえて、しゃたいをかたむけると しゃりんがゆがむというか、タイヤのエアがたりていないというか、こしがぬけたかんしょくがあります。

いぜんふじさんからくだったとき、こまかくふるえてブレてこわかったことはありました。
しかし、そのときとはしゃりんがちがいます。
きょうつうてんは、フォークです。

アンカーじゅんせいのカーボンフォーク、こんなかんじなのでしょうか?
それとも、ぼくのだけふりょうひんなんでしょうか?
ほかにげんいんがあるんでしょうか?

なんともコワイです。

うすいった。

まだなつやすみをしょうかしきっていなかったので、しごとのあいまをやっとみつけてでかけてきました。
てんきがふあんでしたが、とみおかまでクルマにつんでいきました。
とちゅうでかなりふられましたが、じてんしゃにまたがってからはふられずにすみました。

こくどうをなるべくつかわないようにして、みょうぎをかすめつつ よこかわまできました。

まだつづきがあるの・・・ »

ねりまだいこん

とりひきさきのセンパイがねっしんにすいせんするじてんしゃをみてきました。
ねりまにある、ダイコンじてんしゃです。

まだつづきがあるの・・・ »

だれがvisitor? だれがmember?

リロウィンさんとFLATのあされんにふたたびいってみました。
が・・・・・。
だれもいないので、あわてました。
もうしゅっぱつしたのか?とおもいました。
それなら、おいかけてもおいつかないので、コースをかんがえなくてはいけませんでした。

はつさんかというIサン(わかものです。)がきました。
リロウィンさんがきました。
ひさしぶりのさんかだというTサンがきました。
さてこれからどうすればいいんでしょう?

FLATのメンバーはだれひとりとしてあらわれません。
いいの?これ。
せっかくあつまったのですから、かってにはしりにいくことにしました。
ほんとうなら、4にんともビジターだとおもいます。
でも、コースをしっているのはリロウィンさんとぼくだけです。

ひとまず、いつものコースといわれるところをトレースすることにしました。

まだつづきがあるの・・・ »

igaさんと「うま。」をたべにいけ!

なんとなく、おくたまへいこうかな~とはしりはじめました。
おざくあたりで、まえをはしるロードバイクをみつけました。
しんごうでおいついたら、にげていきます。
ぼくはなにもしないのに~、といおうとおもっておいかけました。

なかなかおいつきません。しんごうにもひっかかりません。
だんだんみえなくなりつつありますが、いくさばたでみぎにまがるのがみえました。
そういえば、ここははしったこあおがありません。

まだつづきがあるの・・・ »