うったら、かうの

いちぞくのふまんがたまりにたまっていました。
ぼくがじてんしゃをはこぶためにかったのに、かってにのってきてもんくをいいます。
ちいさいだの、せまいだの、うるさいだの、いすがこうえんのベンチみたいだの、おそいだの、ゆれるだの、わるぐちのかぎりをつくされました。

ぼくはいじになってのりつづけようとおもいました。
DSC00687s.jpg
でも、おわかれすることにしました。
まだつづきがあるの・・・ »

クルマのやねをしゅうりしたの

さすがにとそうがはがれたぶぶんがサビてきました。

ディーラーはもっとおおきなひがいのクルマがたくさんきていて、こうじょうもいそがしそうです。
キチンとなおさないならひきうけないヨ、というふんいきでした。
おおよそのおねだんは20まんえん! もかかるそうです。
まだつづきがあるの・・・ »

おおゆきにまけたの

ゆうべのよほうでは、あめになるっていうからタカをくくっていました。
あさおきたらうぇぇぇ~、なコトになっていました。
しゃこのやねがゆきでツブレています。

そとはあめだし、もうこのじてんであわててもしかたがないので、コーヒーをゆっくりのんで。
のんびりとつもったゆきをどかしました。

あ、しゃしんとらなきゃ(←おそい)とあわててでなおしました。
IMG_5275ss.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

こくみんのぎむなの

こうそくどうろをはしるとき、スピードをだすとけっこうスリルがあじわえたり、おんがくがきこえにくくなったりします。
じょうきょうによって、もじどおり「てにあせをにぎる」こともありました。

いっぽうで、こんなかみがくると、いろんなことがゆるせてしまいます。


1ねんに3000kmくらいしかはしらないので、いじするひようはやすいほうがいいにきまっています。

カンタンにじてんしゃを2だいのみこんでくれたり、ビール(だい3の・・・)のまとめがいができたりするべんりなトランポです。
かわいがるタイプのものではありませんけど、げんきにはしってもらいたいものです。

スペアキーをつくったの

トランポのスペアキーをつくりにいきました。
オレンジいろのカーショップがいいだろうとおもったのです。
ふだんつかっているのは、こんなじょうたいのカギなので、なくさないのはいいのですがみにつけておくにはもっとシンプルにしたいとおもいました。

じてんしゃをつんでおでかけしたときに、こんなカギをもってあるくのはじゃまだとおもうのです。
なくさないようにくびにかけていますけど、あせかいたり、ゆれたり、おもくかんじたりします。
おともだちのYasさんがつかっていたような、おやゆびくらいのヤツがいいとおもいました。

まだつづきがあるの・・・ »

さよならいおん ドナドナ~(T_T)/~~~

12ねんつきあった、ちいさならいおんくんとおわかれしました。
IMG_0732(重厚な油彩)
のればとってもたのしかったのですが、1ねんに3000kmしかのらないのでは、もったいないです。
じてんしゃのいどうきょりのほうがおおくなって、かれこれ5ねんくらいたちます。

ロードバイクをかってから、さらにのらなくなってしましました。

いまどき、クラッチをふむようなひとはほとんどいなくなりました。
IMG_0750(重厚な油彩)
とうぜんひきとりてもいません。

せんもんてんにあたって、キロいくら?のおはなしです。
ああ、こんなにたのしいのりものなのに~。



せめてかわいがってくれるひとにかってもらってください。

ドナドナ~。
IMG_0849(重厚な油彩)
うしろすがたは、やっぱりカッコイイです。


さて、これでふべんなせいかつになるのでしょうか?

おひっこしなんですね

いつもおせわになっているGOSSE
このたび、しんきいってんでいてんするんだそうです。
DSCF5168(色鉛筆)

さいきん(←まえからずっと?)あまりかわいがっていませんので、またまたしかられそうなきがしつつ。。。
じてんしゃでいって、げんきなえがおをみてきました。
また、よろしくおねがいします。
たよりになるひとがいるだけで、あんしんしてねられます。

といいながら、だれかほしいひといませんかね?
ぼくのチビライオン。