FC2ブログ

水浸しってどういうことよ!

4/13(月)は朝から雨だった。
s天気
まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト



UP!で音楽が聞けるようになった

VWのUP!はCDとラヂオしかついてない。
なのでMP3プレーヤーを有線で繋いで聴く方法しかない。

どうせCDなんか聴かないんだからとCDスロットを利用したスマホホルダーを買った。
71R5ll4UJSL_AC_SL1280_.jpg
これがなかなか秀逸な発想なのだ。
まだつづきがあるの・・・ »

クルマは両手両足で操れ!ってか。

退屈していた運転が楽しくなるクルマがほしかった。
シフトノブ
まだつづきがあるの・・・ »

78円/kgってゴミ扱いかい!?

4年前に屋根の潰れた(錆びた)Kカーから買い替えたフリードスパイク。
sdriving_01.jpg
走りは全然面白くなかったけど、自転車乗りのトランポとしては最高のクルマだった。
まだつづきがあるの・・・ »

うったら、かうの

いちぞくのふまんがたまりにたまっていました。
ぼくがじてんしゃをはこぶためにかったのに、かってにのってきてもんくをいいます。
ちいさいだの、せまいだの、うるさいだの、いすがこうえんのベンチみたいだの、おそいだの、ゆれるだの、わるぐちのかぎりをつくされました。

ぼくはいじになってのりつづけようとおもいました。
DSC00687s.jpg
でも、おわかれすることにしました。
まだつづきがあるの・・・ »

クルマのやねをしゅうりしたの

さすがにとそうがはがれたぶぶんがサビてきました。

ディーラーはもっとおおきなひがいのクルマがたくさんきていて、こうじょうもいそがしそうです。
キチンとなおさないならひきうけないヨ、というふんいきでした。
おおよそのおねだんは20まんえん! もかかるそうです。
まだつづきがあるの・・・ »

おおゆきにまけたの

ゆうべのよほうでは、あめになるっていうからタカをくくっていました。
あさおきたらうぇぇぇ~、なコトになっていました。
しゃこのやねがゆきでツブレています。

そとはあめだし、もうこのじてんであわててもしかたがないので、コーヒーをゆっくりのんで。
のんびりとつもったゆきをどかしました。

あ、しゃしんとらなきゃ(←おそい)とあわててでなおしました。
IMG_5275ss.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

こくみんのぎむなの

こうそくどうろをはしるとき、スピードをだすとけっこうスリルがあじわえたり、おんがくがきこえにくくなったりします。
じょうきょうによって、もじどおり「てにあせをにぎる」こともありました。

いっぽうで、こんなかみがくると、いろんなことがゆるせてしまいます。


1ねんに3000kmくらいしかはしらないので、いじするひようはやすいほうがいいにきまっています。

カンタンにじてんしゃを2だいのみこんでくれたり、ビール(だい3の・・・)のまとめがいができたりするべんりなトランポです。
かわいがるタイプのものではありませんけど、げんきにはしってもらいたいものです。

スペアキーをつくったの

トランポのスペアキーをつくりにいきました。
オレンジいろのカーショップがいいだろうとおもったのです。
ふだんつかっているのは、こんなじょうたいのカギなので、なくさないのはいいのですがみにつけておくにはもっとシンプルにしたいとおもいました。

じてんしゃをつんでおでかけしたときに、こんなカギをもってあるくのはじゃまだとおもうのです。
なくさないようにくびにかけていますけど、あせかいたり、ゆれたり、おもくかんじたりします。
おともだちのYasさんがつかっていたような、おやゆびくらいのヤツがいいとおもいました。

まだつづきがあるの・・・ »

さよならいおん ドナドナ~(T_T)/~~~

12ねんつきあった、ちいさならいおんくんとおわかれしました。
IMG_0732(重厚な油彩)
のればとってもたのしかったのですが、1ねんに3000kmしかのらないのでは、もったいないです。
じてんしゃのいどうきょりのほうがおおくなって、かれこれ5ねんくらいたちます。

ロードバイクをかってから、さらにのらなくなってしましました。

いまどき、クラッチをふむようなひとはほとんどいなくなりました。
IMG_0750(重厚な油彩)
とうぜんひきとりてもいません。

せんもんてんにあたって、キロいくら?のおはなしです。
ああ、こんなにたのしいのりものなのに~。



せめてかわいがってくれるひとにかってもらってください。

ドナドナ~。
IMG_0849(重厚な油彩)
うしろすがたは、やっぱりカッコイイです。


さて、これでふべんなせいかつになるのでしょうか?