おさけのちがいをあじわいにいったの

ネットでたまたまみつけたイベントにおともだちとでかけてきました。
利き酒表s
ゆうめいな「K」というさかやさんがすべてをとりしきっています。
まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト

W ぜんぶかったの!

きょねん、いきつけのさかやさんでみつけたおさけ「W(ダブリュー)」をたいそうきにいってしまいました。
おまちでつくったおさけしかあじわえなかったので、ことしはこしたんたんとねらっていました。
2がつごろからよやくをして、ぜんぶてにいれました。

ぜんしゅるいで6ぽんです。

まだつづきがあるの・・・ »

とうきょうのおさけがたのしいの

ことしもコーヒーやさんにさそってもらいました。
280104jizake-thumb-autox907-656.jpg
もうあたったところから、きあいじゅうぶんでした。
まだつづきがあるの・・・ »

やっぱり、にほんしゅはいいの

てんきがはっきりしないどようび、おそわったさかやさんへいってみました。
DSC04588s.jpg
まださむいひがつづくので、あたたかいおさけがのみたいとおもいました。
まだつづきがあるの・・・ »

おきよめなの

ことしのふゆは、きこうてきにキビシイかったのかもしれません。

きょねんの12がつから、たった2かげつのあいだに、もふくを11かいもみにつけました。
どうりょうのごかぞく、とりひきさきかんけい、さいごにはしんせき。。。
アソビのやくそくどころではありませんでした。
しょうわヒトケタのかたがたが、あいついでながいねむりにつかれました。
ごめいふくをおいのりするばかりです。

やっとおちついてきたようで、ひさしぶりにしずかなしゅうまつをむかえられそうなきがしています。

そこで、おきよめをしておこうとおもいました。
DSC04295s.jpg
さむいきせつですので、あたたかくしておいしいおさけをかいました。
2ほんともさほどたかくなくて、ふだんづかいができそうです。
はじめてのおさけですが、おみせのオススメですのでワクワクしています。

シンプルにゆどうふであじわいたいとおもいます。

GFYでたらふくたべてきたの

ことしもYasさんにおせわになってだい6かいグランフォンドやつがたけへでかけてきました。

ぜんじつ(どようび)のうけつけは、おもったよりあたたかくかぜはさわやかでした。

あしたもこんなてんきだとイイナ、とおもいました。
まだつづきがあるの・・・ »

ワインのようなおさけなの

じてんしゃのおともだちとギョウザをたべにいきました。

でも、きゅうにぜんりょくではしるとカラダにわるいので、しっかりとウォーミングアップすることにしました。
はちおうじにある「ロマンちか」というところへ、きになるおさけをあじみしによりました。

まだつづきがあるの・・・ »

とうきょうのおさけがおいしいの

ことしで3かいめだというこんなきかくをコーヒーやさんにさそってもらいました。
チラシ
まだつづきがあるの・・・ »

まめ、まめ、まめ なの

ゆうがたからシゴトなので、それまでおさんぽにでかけました。
ウチのきんじょのタマサイはほぼダイジョウブなのに、あさかわはまだまだみたいでした。

まだつづきがあるの・・・ »

いろいろのみくらべてみるの

SEIYUによなよながあるというウワサをきいて、たしかめにいきました。
ところがよなよなのこんせきはまったくありませんでした。

そのかわり、こんなにエールビールがうっていてビックリしました。
ぜんぶかってテストです。

ひだりの2ほんは、あわせて300えんです(やすい!)。
のこりの3ぼんは198えんです。
それぞれ500mlですから、いがいとおかいどくだとおもいます。
かかくてきには、きんむぎとあまりかわりません。

おあじのほうはというと、それぞれにちがいがありますけど、おもったいじょうにおいしくのめます。
さむいじきには、あまりひやさないでもおいしいエールがよさそうだとおもいました。
ぼくのこのみはひだりがら2ばんめと4ばんめでした。
しょうひぜいがあがるまえに、かいおきしておこうとおもいます。