これはボクには使えないの

今月の初めにドタバタしてやっと手に入れたポンプ。
DSC03878s.jpg

自転車に取り付けてみた~走ってみた。
取り付けの注意点は、ポンプヘッドに異物(砂や水)が入らないように後ろを向いた状態で取り付けることだった。

そして使えないモノであることが分かった。
まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト

自転車1台に携帯ポンプ1本だと?

周囲の自転車乗りに人気の携帯ポンプがある。
今のポンプは性能に不満は無いのだが、縦に使えないのとバルブの口に直接ボディが嵌るので、チューブのバルブを折ってしまいそうになるし、力が入りにくい。
Co2ボンベを持っているのだけれど、なかなか使えない。
修理が完全に間違い無いという場面でないと投入できないの。
Co2ボンベは確認しながらという使い方には向いていないから。

ブリヂストンのポンプを持っている友達が多い。
無題BSs
密林では2,500円くらいで手に入るらしい。
まだつづきがあるの・・・ »

ちゃんぽん その2

シルバーの本体に黒いシューホルダーが気に入らない。
DSC01823as.jpg
どう見ても格好悪い。
(シューを緩めてから写真を撮るな!紛らわしい)
まだつづきがあるの・・・ »

通勤パンツを買った

新年会が本格的に始まった。
上野で仕事が片付いて、夜までお暇。

浅草をぶらぶらと時間つぶし。
DSC01406s.jpg
吾妻橋おなじみの3点セットに西日が当たってキレイ。
まだつづきがあるの・・・ »

これもシマニョーロなの!?

シマノのブレーキシューは4コ(1だいぶん)で¥900です。

とってもリーズナブルです。
それなのに、カンパニョーロのブレーキシューは¥2,560です。
りょうほうをくらべてみました。
まだつづきがあるの・・・ »

くつがとってもやすかったの

ちょうど4ねんかん、つうきんをメインにつきあってくれました。

かるくて、はきやすかったのですが、バックルがよわすぎました。
もう3かいもこうかんしたのに、またダメになってきました。
さらに、ぜんたいてきにフィットしなくなって、しめつけるとフニャっとしたはきごこちです。
まだつづきがあるの・・・ »

ひとかわむいてきたの

どようび。
おともだちが うらヤビツにいくというので、どこかですこしあえればイイナとおもってピストでしゅっぱつしました。
ところがみずをかいにはいったコンビニでばったりあってしまいました。

せっかくなので、べったりいっしょにまぜてもらいました。

ひかげのうらヤビツは、すずしくてまろやかですから、かいわがはずんでいます。
が、ぼくだけみんなのペースについていけませんでした。

まだつづきがあるの・・・ »

タイヤをこうかんしたの

タイヤがだんだんひびわれてきました。
スキッドをしてあそんだからだけではありません。

いちぶ、カーカスがみえてしまっていました。
パンクするまえに、いそいでこうかんです。

いか、じぶんぼためのメモ。。。
まだつづきがあるの・・・ »

サドルテストしたの

ぼくのじてんしゃには、MTBをのぞいてFizikのALIANTEがついています。
BD-1にはあかいALIANTEをつけていましたが、べつのつかいみちができたのでBD-1ようにあたらしくかうことにしました。
ホントはALIANTEがほしかったんですけど、あかいALIANTEがみつかりませんでした。

そこで、あたらしくでたサドルをためしにかってみることにしました。

FabricのScoopというヤツです。
いちばんALIANTEにカタチがにているやつ「RADIUS ELITE」にあかいのがありました。
\9,180(tax in)というねだんなので、ちょっとしんぱいでした。
まだつづきがあるの・・・ »

あたらしいのができたの

なかよしのみんなで、おそろいのジャージVer.2をつくりました。
なかなかじぶんではえらばないいろなので、しんせんなカンジです。
おもったよりシックなできあがりです。

まえからみるとこう。


うしろからみるとこう。
IMG_0051ss.jpg

しちゃくしたおかげで、サイズはバッチリでした。
でも、ちょっとでもふとると、チャックがしまらなくなりそうです。

じかいのサイクリングのうちあわせと、おひろめをかねたうけわたしなので、とうぜんアワアワです。
のみ
メガジョッキ(1L)をグビグビいただきました。
うちあわせは、のんでばっかりでぜんぜんやりませんでした~。

zakkちん、ジャージきかくありがとね~。