しあいには、でないことにしたの。

あかばねで、ずいぶんひさしぶりのテニスでした。
いつものチームたいこうせんです。
ぼくがかっていればチームのしょうりだったのに、ふがいないけっかでした。

マジメにれんしゅうしているひとがいるのに、ぶっつけホンバンのぼくはしつれいだとおもいました。

これからも、れんしゅうするきかいはないとおもうので、こんかいをさいごにチームたいこうせんにでるのはやめることにしました。
これまでガマンしてくれたやさしいなかまにかんしゃしています。

せりあいにヨワイの

ゆうべしっかりとれんしゅうしました。
おさけもややひかえめにしました。

いつもどおりさいしょのしあいがたんとうです。
5がつなのに、たっているだけでアセがとまらず、しゅうちゅうりょくがつづきませんでした。
おたがいにとったりとられたり、なかまのおうえんにもねつがはいるしあいでした。


ザンネンながら、かつことができませんでした。

かんじんなトコロできめそこなうのがこんかいのげんいんです。
あといっぽんがきめられないのがいけません。
ぎじゅつというより、メンタルをきたえなくてはならないとおもいました。

けっかがともなわないの

あたらしくはりあげたラケットをしょって、いきようようとしあいへでかけました。

そのまえに、じんぐうがいえんへよりみちです。

まだつづきがあるの・・・ »

ことしはさいさきがいいの

あさ8じのちかてつなんぼくせんは、ようすがヘンでした。
ランナーらしきひとがワサワサしています。どんどんのってきます。
あかばねいわぶちについて、ぼくがおりようとすると、みんなゾロゾロとおりていきます。
えきをでてあるきはじめると、むかうほうこうがいっしょです。
ほどうはだいじゅうたいしています。

なに?なになに? なんなの?

ぼくをおいこしてはしをわたっていきました。
まだつづきがあるの・・・ »

テニスをしたのか、のみにいったのかワカラナイの

きょうはことしさいごのテニスのしあいでした。
でかけるクルマにのせてもらって、はちおうじのイチョウなみきをみにいきました。

あざやかなきいろもけっこうイイもんだとおもいました。
むこうのやまは、たぶん"たかおさん"のハズです。
maps_20131124175836694.jpg
(このほうこうにみえてるから・・・・)
きんねんのだいにんきで、あんなにのぼるひとがふえてしまうと、みんながやまをふみかためてしまうので、じゃっかんひくくなってしまったのではないかとしんぱいです。
599mということになっていますが、たぶん2mくらいちぢんでいるとおもいます。

テニスのほうは、てんきだけはよかったので、たっぷりとアセをかきましたが、またしてもかてませんでした。
CIMG0203s.jpg
くやしいので、まだあかるいうちからのみはじめてしまいました。
こんなきせつでも、ビールはとってもおいしいのです。

あちこちおみせをうごくのがキライなので、いっかしょでじっくり5じかんいじょうもグイグイしてしまいました。
にちようびのやくそくがあったのに、めのまえにあるおさけにのまれてしまったのでした。
とほほ~。

まただめだったの

ゆうべはこたさんとヨルテリウム(←こたさんうまいこというなぁ)でしたが、きょうのためにちょっとだけひかえめにしました。
あさ9じしゅうごうは、けっこうつらいです。

まだつづきがあるの・・・ »

こじんてきに よし! なの

ことしぜんはんのリーグせんもさいしゅうしあいになりました。
いままでないようもけっかもゼンゼンなっとくできなかったので、きょうはヘタはヘタなりのこうげきをテーマにいどみました。

けっかもよかったですが、はんぶんくらいおもいどおりにできました。
とってもあつかったですけど、かてばそれもキモチよくかんじてしまいます。
まったくじぶんかってなものだとおもいました。



チームとしてはざんねんなけっかでしたけど、つぎ(あき)につながればいいとおもいます。

がんばればできるの

やく4かげつぶりのテニスでした。
れんしゅうもせずに、いきなりチームたいこうせんです。

まだつづきがあるの・・・ »

きょうは、かてた

きょうはクルマでコートへのりつけました。


しあいのまえに、なかまとすこしだけボレーVSボレーでめをならして。。。。

かてた!

やっぱり、ひびのれんしゅうなのか!
・・・・とおもうのも、そのときだけなんですわい。

すぐまけた

こさめのなか、40kmはしっていきました。
だっていつも、いきなりしあいがはじまるんですもの、アップをかねてひとあせかいてみたのでした。



ものの30ぷんでかる~くひねられちゃいました。
でかけるときはテニスにいくつもりでしたけど、かえってきてみれば100kmサイクリングのいちにちでした。

あしたこそがんばるぞ!