いつつのいろをまわってきたの

シゴトでおつきあいのあるひとから「しってる?」ってきかれたのがきっかけでした。
wikipediaより
“五色不動は江戸五色不動とも呼ばれており、江戸幕府3代将軍・徳川家光が大僧正・天海の建言により江戸府内から5箇所の不動尊を選び、天下太平を祈願したことに由来するなどの伝説が存在する。以下略”

ということでひとまわりしてみようとおもいました。
スタートはクロにしました。

まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト

またまた マラソンレーサーなの

ゆうべののみすぎで、ぜんぜんうごけませんでした。
かいこんであったタイヤのこうかんをすることにしました。

じてんしゃをさかさまにするだけで、こみあげてくるものがあります。
まだつづきがあるの・・・ »

いっしょうビンいっぽんがせいいっぱいなの

あさ、きのうにもましてさむくかんじました。
ぬくぬくとしているうちにだんだんひがたかくなってきました。

じっとしていてもつまらないので、さんぽがてらたまサイをゆっくりくだりました。

なつはBBQぎんざとなるかわらも、このさむさでガラガラです。
まだつづきがあるの・・・ »

フリーマーケットはアブナイの

ちょうふのTOKYOオーバル(えいおうかくケイリン)へでかけました。

リュックをせおって、のんびりたまサイをはしりました。
まだつづきがあるの・・・ »

ハンドルをとりかえたの

ゆうべは、いちかわサイクリングくらぶのかたがたにまぜてもらって、タップリとのみました。
IMG_5333s.jpg
おいしくて、たのしくて、いいきもちでした。

まだつづきがあるの・・・ »

ひきまわしてきたの

えどのむかし、ごくあくにんは“しちゅうひきまわしのうえ、うちくびごくもん"などといわれていました。
ちょっとむかし(?)ぼくがちいさいじてんしゃをかったころ、このひきまわしのコースをはしろうとおもっていました。
ふとおもいだしたので、さっそくじっせんです。

しゅっぱつはココからです。

さいきんはべんりなじだいになったものです。
ことし、かっきてきなツールをてにいれていましたので、しじされたとおりにすすむだけです。
まだつづきがあるの・・・ »

しうんてんのけっかはOKなの

ここすうじつ、またあつさがやってきて、いちどゆるんだキモチがなかなかもちあがりません。
あせをかくのはスキなんですけど、もうすこしようしゃしてくれるとありがたいとおもいました。

せんじつメンテしたBD-1のしうんてんをかねてたちかわへおかいものへでかけました。

IKEAがだいぶできあがってきました。
きっとだいじゅうたいするんだとおもいます。

たちかわにはたくさんのオブジェがねむっています。
IMG_3495s.jpg
そのなかでもおきにいりはコレです。
カゲがいいかんじなんです。

もうらいねんようのがはつばいされています。
IMG_3564s.jpg
もう7ねんめになりました。

ランチしてかえろうかとおもったら、ふっさのおともだちから「あそびにおいで」とれんらくをもらいました。
ことしはフェスティバルがないので、なにもしないのかとおもっていました。
まだつづきがあるの・・・ »

あめのひはメンテのひなの

あさからあめがふって、よていがちゅうしになりました。
じつは、こんなひをまっていました。

ゆっくりとさぎょうにとりかかることにしました。

ブレーキのアウターがわれていたのがきになっていたのです。

まだつづきがあるの・・・ »

つーる・ど・せたがや なの

あさすこししゅっぱつがおくれると、たまサイはいつもどおりのきゅうじつもようでした。

こんななかをTTバイクでハァハァいいながらはしるひともいますから、ごかんをとぎすませていないと、じぶんがイタイめにあっちゃうとおもいました。
まだつづきがあるの・・・ »

にしおぎくぼのせんとくん

どようびなのにオシゴトでした。
ちょっとしたかおだしなので、じてんしゃででかけてみました。

なにはともあれはらごしらえをしました。
IMG_1976s.jpg
きちじょうじならココがスキです。
カウンターにすわって、みたかでたべればよかったカモ、とこうかいしてみたり。

1じかんくらいシゴトをして、おさんぽかいししました。
あの「せんとくん」さくしゃのオブジェがにしおぎくぼきんぺんにちりばめられています。

IMG_1977s.jpg

まだつづきがあるの・・・ »