MTBをドナドナした

今日でお別れすることにした CANNONDALE F600SL
DSC03680s.jpg

DSC03681s.jpg
本当は引き取り手のところまで最後のサイクリングをしたかったんだけど、雨模様なので車載で待ち合わせ場所へ向かった。
まだつづきがあるの・・・ »

たまライドのおてつだいなの

おともだちにさそわれて しょしんしゃライド のおてつだいをしてきました。
あめでもはしるんです。
USER0544s.jpg
あつまったのは、さんかしゃ5にんとガイド5にんでした。
まだつづきがあるの・・・ »

むかしのおうめかいどうなの

おくたまのえきから、おごうちダムにむかって「むかしみち」というのがはしっています。
むかしのおうめかいどうなんだそうです。
R411よりもっとけわしく、ダムができるまえからのみちだというので、いってみました。

まずは、おくたまのえきにむかってJRにそってのぼっていきました。
DSC02484s.jpg
さむいとおもってシッカリきこんできたら、あせがでてきてしまいました。
まだつづきがあるの・・・ »

ななちゃんのおうえんにいったの

ゆうべのだいえんかいのノリで、ななちゃん(ハタチ)のおうえんにいきました。
ぼくのウチから、かわぞいに20kmはしりました。

ここで、はちおうじのじてんしゃきょうぎかいがかいさいされました。
ざんねんながらあめもようです。
きのういっしょにのんだおともだちといっしょにワイワイおうえん(ジャマ?)しました。
まだつづきがあるの・・・ »

もうチョットのしんぼうなの

せんしゅう、ふかくにもコケてケガをしていましましたが、おいしゃさんのいうとおりにしていたら、げきてきなかいふくをしていたようです。

ほぼ24じかんこんなふうにシップをしていました。
手2s
まだつづきがあるの・・・ »

サビたチェーンをこうかんしたの

もくようびのあめでズブぬれになったままだったので、あさからおそうじをかねてメンテしました。
やっぱりチェーンにはサビがでていました。
そろそろこうかんしなくっちゃ、とおもってぶひんをかってありました。

スプロケットもはずしてキレイキレイしました。

まだつづきがあるの・・・ »

カサカサのきせつなの

なかなかとりつけるヒマがなかった、ちいさいじてんしゃのペダルこうかんをしました。

かれこれ8ねんもつかっていましたので、キズだらけでした。
かためんSPD、かためんフラットなのはおなじです。
まだつづきがあるの・・・ »

ごきんじょをおさんぽしたの

ポカポカのいいてんきでした。
まとめておおそうじするのもめんどうなので、きょうからすこしづつてをつけていきます。
ごぜんちゅうにサッサとかたづけると、キモチはすぐにじてんしゃです。

きんじょのこうえんへいってみました。

まだつづきがあるの・・・ »

ふゆじたくをしたの

だいぶさむくなってきたので、あれこれとさむさたいさくをしました。

やまみちがカサカサできそうなので、ビリケンさんから凸凹タイヤにこうかんします。
まだつづきがあるの・・・ »

かぜがないところであそんできたぞぅ

あさおきたときからごーごーとおとをたててかぜがふいています。
このいっしゅうかんはもじどおりのたべすぎですから、うんどうしなくてはとおもっていました。
せんしゅうきづいたとおりに、こんなひにはMTBにまたがってあそぶことにしました。

おきにいりのところへいこうとおもったのですが、とにかくすすみません。
いきさきへんこうしました。
きんじょのたきやまじょうしこうえんです。

まだつづきがあるの・・・ »