水餃子を食べに行った

昨日のリカバリーをと考えていた。
本当は海方面に出掛けたかったのだが、色々あって出かけるのが遅くなった。
気になっている時計のOHを見積もってもらいに行くことにした。

多摩サイでのぶおクンとYクンに会った。
飯能方面というので連れて行ってもらおうかと考えたが、何となく嫌~な予感がしてやめた。
(後で子の権現に行ったと知る)

前回別な時計のOHでお世話になったところに時計を預けて、気になっていた餃子のお店へ向かった。
IMG_2993s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト

時坂の先を下ってみたの

翌日は奥多摩方面へのサイクリング企画に参加することにしていた。
その足慣らしにと日影が多い山方面へ出かけた。
奥多摩方面じゃなくて五日市(檜原)方面へ。

五日市の駅が見えるあたりから渋滞が始まっていた。
村役場の突き当りでもクルマがどんどん左(都民の森方面)へ曲がっている。
それではと、自分は右折。

悩んだ挙句、ちとせ屋の横を登ってみることに。
DSC07086s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

カレーの後は城山湖

最近美味しいカレーが食べたくてウロウロしている。
八王子にも評判のお店があるというので、散歩がてら出かけてみた。
教わった名前は「これく亭」だったんだけど、今は名前が変わっているらしい。

DSC07006s.jpg
自転車のジャージでは気が引けるくらい爽やかで綺麗なお店だった。
まだつづきがあるの・・・ »

脚具合の確認に固定で都民へ

お天気が良さそうな予報を得て、仲良しとじっくり都民の森へ行ってみようと思った。

多摩サイでお友達にバッタリ会ったので同道をお願いした。
新しいジャージを届けに行って、同道をお願いした。

こちとら固定ギアだから、じっくりのんびり走るので、皆が退屈しのぎにアウター縛りで付き合ってくれた。
まだつづきがあるの・・・ »

池の水ぜんぶ抜く大作戦@井の頭池

TV TOKYOの企画ではないけど、井の頭池の水を全部抜いたという。
不法投棄の外来種を排除して、在来種だけの池に戻すのだそうな。

こんな姿は滅多に見られまい。
DSC00298s_201802111633323fa.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

正月最初のお仕事は自転車御守り

風もなく穏やかな元日。
近くの稲荷神社に詣でたあとは、恒例の自転車御守りを買いに出掛けた。
DSC06101s.jpg
去年一年、無事に過ごせたのはコレのお陰だと思いたい。
まだつづきがあるの・・・ »

ブラケットカバーが破けていた

つい先週ブレーキワイヤーを中・外とも交換した。
その時、最後の最後で左のブラケットカバーが破けているのに気づいた。
でも、乗っていて不便は無いだろうとそのまま仕上げたのだった。

しかし、破けは少しずつ深くなってきた。
DSC05748s.jpg
乗っていて気になり始めるともう我慢が出来ない。
まだつづきがあるの・・・ »

ピストは2年で10,000km

午前中の仕事を終わらせて、午後はのんびりお散歩サイクリングした。

監督さんが紹介してくれた橋を見に行こうと思った。
DSC05213s.jpg
橋脚や土手の境目にレンガが使われていて、何とも味がある。
今は使われていないというのが、想像力をかきたてられて大好き。
まだつづきがあるの・・・ »

カタツムリのスバルライン

ESCARGOT Rougeの仲間が伊勢と名古屋からやってくる。
エスコートのお手伝いをしなくっちゃ。
狙いはスバルラインだそうな。
約一年ぶりだ。
DSC04336s.jpg
富士山保全協力金に1000円協力した。
富士山の管理はしっかりやってもらいたいの。
わけのわからないガイジンさんたちに荒されたくないの。
ぼくの1000円は有効に使ってね。
まだつづきがあるの・・・ »

勝手に赤城山ヒルクライムなの

前から気になっていた赤城山に上る機会をzakkちんに貰った。
群馬県は自転車に優しいというし、その中でも赤城は特別だと。

なるほど、高校の駐車場を試走に来た人たちに開放しているなんてスゴイ!
DSC03443s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »