FC2ブログ

ルーベンス展をみてきた

国内最大級のルーベンス展覧会だというので楽しみにしていた。

この人の絵は好きなタイプなのだけれど、宗教や神話のことが分かっていないと絵のテーマを理解できないのだそうな。
r-selfportrait s
学者や識者・評論家じゃあるまいし。
ましてズブズブの素人だ。
好き嫌いだけでモノを言って何が悪い?
そもそも美術や音楽などは好き嫌い以外に評価のしようが無いのだ!
それでいいのだ!
わはは。

まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト

世界遺産の美術館

2016年7月に「ル・コルビュジエの建築作品-近代建築運動への顕著な貢献-」のひとつとして世界文化遺産に登録された。
DSC02155s_201703292139140ad.jpg
遠くから前景を眺めてみる。
まだつづきがあるの・・・ »

ほくさいがかえってきたらしいの

ずいぶんまえからきたいしてたほくさいびじゅつかん が、せんげつOPENしました。

なにごともさいしょがカンジンですから、きあいがはいっているとしんじてでかけてきました。
DSC00735s.jpg

まだつづきがあるの・・・ »

トントントントン ヒノノニトンなの

やっとつごうがあって、ひのオートプラザへでかけてきました。

いりぐちには1917ねんのトラックがむかえてくれました。
DSC00689s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

ルノワールをみてきたの

オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展

あさイチバンにでかけて、ふたまわりめにはけっこうなこんざつで、なかなかちかよれなかったです。
ムーランドラギャレットの舞踏会s
さすがに、これはよかったです。
まだつづきがあるの・・・ »

はちおうじはアカデミックなの

かぜがつよくなるというから、とおくにいくのをやめました。
きんじょのびじゅつかんで、きになっていたやつをみにいきました。

もともと、ひとのかおがかいてあるのがスキです。
いくつかきにいったのがありました。
しかし、ぜんたいてきにはおもしろくなかったです。
このびじゅつかんは、かこにもざんねんなおもいをしています。

けいびのオッサンに、とってもふゆかいなおもいをさせられたし。
もういいや。
まだつづきがあるの・・・ »

KING OF POPってMJだけじゃないの

マンガをかくイラストレーターなのか、イラストもかくマンガかなのか?
とにかくスキなので、じてんしゃにのってたまがわをくだりました。

かわさきのミュージアムは、♪かわぞいリバーサイド♪です。

きのうがさいしょのひだったので、たいへんなこんざつだったようです。
まだつづきがあるの・・・ »

てんさいのうでまえにあっとうされたの

うりぼうさんにおしえてもらったてんらんかいにいってきました。
もうかいきギリギリで、たまっていたおやすみをとってでかけました。

まだつづきがあるの・・・ »

てんらんかいずくしなの

せんしゅうは、じかんをみつけて、あちこちみてまわりました。

きょねんからきになっていたのは、みつびし1ごうかんのてんらんかいでした。
DSC04509チラシs


まだつづきがあるの・・・ »

なつやすみさいごのいちにちなの

オルセーのえをみにいきました。
てんきがよかったので、じてんしゃででかけました。

まだつづきがあるの・・・ »