わざわざ寄りたいチャーハンのお店

ボクがよくサイクリングの行き先で食べたいモノの参考にさせてもらっているT***riderさんのBlogになんとも魅力的なチャーハンが紹介されていた。
(ここでは見た人がT***riderさんの記事を参考にされると、競争率が上がるのでURLなどはヒミツなの)

食べたい食べたい食べたい。。。。。

クルマの車検があるので、クルマに自転車を積んで、ジャージ&レーパンで出掛けた。
ディーラーで受付を済ませたら、人目も構わず準備してGO!

なにせお店の昼営業は13:30まで。
ここから50kmあるので、2時間半は覚悟しなくては。
この暑さなので3時間?初めてなので3時間半?

わりとスムーズに見つけられて、12:30入店。
お目当ての「チャーシュー玉子チャーハン+おともセット(小ラーメン)」
DSC03865s.jpg
どうよどうよ!
並盛なのに結構なボリューム。
スープ代わりのラーメンが食べられるか不安になる。

たっぷりのチャーシューにふわふわの玉子が載っていて、チャーハン自体も美味しい。
パラパラのタイプでは無いけれど、味付けも絶妙でこの量でも食べ飽きないの。
こっちに来る時にはわざわざ寄ってもいいな、と思うくらい。

「この暑いのに自転車なんてすごいね」
なんて褒められ?たもんで
「わざわざ50kmこのためだけに走りました」
と正直にお話したの。

たいそう喜んで貰えたみたいで、こっちも嬉しい。
SNSで発信したら、
「ここまで来たの?」
「最近人気だよね」
「行ったのね」
など、かなり有名なお店だったみたい。
みんな良く知ってるよね。
ってか、早く教えろよ!ってなもんだよ。

帰りは境川CRでヒマワリを愛でて。
DSC03869s.jpg
ただチャーハンのために110km。
こういうのがボクの原点だからね。


コメント一覧

#5982 No title
ともちんさん
お久しぶりです。
>ただチャーハンのために110km。
こういうの自分も好きなので楽しさわかります。

自分も昨日ただジェラートのためにヤビツを超え片道60km強走ったのにお店はお休みなのか閉店なのかわかりませんが食べれず
終いでした。
けっこうこのパターン多いので挫けはしませんが。
#5983 No title
 こ、これは…?!

 食べたひ… 食べたいっす!(魂)
 自転車だろうが、クルマだろうが、場合によっちゃぁ電車でも行きたい(笑)
 スープじゃなくて、半ラーメンってトコがポイント高いです。

 こっそり場所教えてください。
 大丈夫、バッティングしないように事前に連絡しますから(笑)
#5984 No title
ゆきちさん
ご無沙汰です。
わざわざお金を掛けるまでもない用事には自転車が便利ですよね。
#5985 No title
こたさん
海の街 藤沢です。
でも海から遠いところにあります。
「チャーシュー玉子チャーハン」で検索するとすぐわかりますよ。
結構有名なお店みたいです。
凄く分りにくいところにありますけどネ。
大盛でやられてください。
#5986
なんというパワフルさ。焼き飯も美味そー。いまの私には目に毒ですよ。まあ、暑いなか110kmも走れば消費できる事でしょう。最近、腹回りはどうですか^_^。
#5987 No title
kincyanさん
お陰様で腹回りはやや縮小傾向にあります。
油断すると一週間分すぐに戻りますけどね。
美味いもん食いに行くのが自転車最大の楽しみですにょん。
#5994 No title
そうそう、美味しいものを食べに行くのが自転車の醍醐味の一つですね。
どこだろう、と思って調べたら…「寄りたい」って場所ではないような。でもウチからだと2時間くらいかな。
という事で近々行ってみたいと思います。
#5995 No title
Brio.さん
わざわざの遠回りがまた良いのよ。
ウルトラセブンみたいにね。
是非楽しんできてね。
大盛りにしないことが美味しく食べられるコツだよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する