半原越えてラーメンを

前から気になっていたラーメンを食べに出掛けた。

道すがらの田名ではこの時期恒例の泳げ鯉のぼり。。。。
USER2380s.jpg
勢いが足りないのか、一部水没ちう。

距離的には一番短いルートは、坂道だらけ。
USER2390s.jpg
遠くまで続くのが見えるとメンタルがやられる。

半原越は2回目。
USER2397s.jpg
後半がなかなか厳しいけど、クルマが少ないので気持ち良い。
清川村側を法論堂林道(おろんどりんどう)、愛川町側を南山林道(みなみやまりんどう)というらしい。
今回も南山林道を上り法論堂林道を下った。
どっちがキツイのかは分からないw
景観が良いわけではないので近道としての利用しかなさそうだが、坂道の苦労と距離の苦労は微妙なところだ。

新緑が鮮やかで空気も爽やか。
USER2399s.jpg

途中で道を間違えて、余計な坂道を経由しつつやっと到着。
USER2407s.jpg
かれこれ昔、大和ジャスコの駐車場にクルマを停めて並んだお店の流れを・・・・

好みの味だった。
USER2412s.jpg
自転車でわざわざ食べに来るというのは面白いところにある。
但し、並ぶのはイヤだなあ。
でも、ココまで来ると他に選択肢はないしなあ。


友達が撮ってくれた。
適当に撮れてた写真_170429_0010s
自分が走る姿って、意識しないヤツは貴重だなあ。

コメント一覧

#5904 No title
 これ、ラーメンなんですかネ…
 加工した画像だと、何だか冷麺みたいな…(笑)
 んで、付け合わせは切り干し大根だと(笑)

>但し、並ぶのはイヤだなあ。
 御意。
 並ぶのはキラいです。
#5905 No title
こたさん
冷麺! 確かに。
爽やかな塩ラーメンでした。
付け合せは竹ごはん(メンマごはん)です。
量もたっぷりでまんぷくりん。

満来がスキならかなりイケル!
#5910
長い間お待たせしてしまいましたm(_ _)m
そのせいで風邪ひいてしまったのでは。。。σ^_^;

ずーっと前から気になっていたお店だったのですが、いざ行こうと思うとなかなかな。。。良い機会でした、ありがとうございました^_^

怠けた体はかなり正直な反応をしていたので、もう少し動ける体に鍛え直します(笑)
#5911 No title
ねおぷりさん
実は出発時から喉がおかしいなと思ってたの。
でも食い物の魅力には抗えないですわ。
却ってごちそうさまでした。

ミスコースは大反省!ゴメンね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する