運動会に参加してきた

第二回たちかわ競輪de運動会に参加してきた。
素人が競輪選手に遊んで貰うという貴重な機会なのだが、なかなか遊んで貰えるレベルに入れない。

雨こそ降らないけれど、寒くて。
DSC02035s.jpg

400m(一周)を約37秒
全体の丁度真ん中あたり。
かろうじて女性に抜かれなかったというレベルだった。

ローラー&ピストで200mTTをすれば「小学生」と表示されたり
速度
最高速は62km/hくらいしか出ないし。

他の参加者がランチに出掛けた隙に初めての3本ローラーを体験してみた。
3本ローラーs
友達にコツを教わったら思った以上にサクっと乗れて嬉しい。

こんな視点でケイリンを見られることはぜったいに無い。
DSC02064s.jpg
その迫力たるや、物凄い。

100人の素人と立川所属の競輪選手たち。
集合twes

走るのが終われば表彰式と抽選会と、ジャンケン大会。
ガールズのウェアやホンモノのピストフレームがもらえるので真剣そのもの。
前回に続いて何ももらえなかったけど、次回があればまた遊びに来たいと思った。

コメント一覧

#5888 No title
62km/hで小学生だったら、成人男性になるためなら何キロだせば良いんでしょうかね?

それでもトラック一周で女性陣に負けなかったのは流石です

こんなイベントも楽しそうですね、自分も参加したら色々と落ち込みそうですが(笑
#5889 No title
つきおさん
プロは80km/hでしたよ。
機材は同じなのに、物凄いケイデンスでした。
練習を含めて5~6kmくらいしか走ってないハズなのに、かなり疲れて腿はけだるいカンジですわ。
千葉ケイリンも開放してるらしいので、出掛けてみては?
#5890 No title
 確かに目の前で競輪選手の走りを見られるなんて、滅多にないですよネ。
 迫力あるだろうナァ…
 ツール・ド・フランス埼玉クリテは大したコトなかったケド(笑)

 こうしてプロ選手とファンとの交流は、すばらしいコトかと。
 ファンあってのプロだし。
 競技にとらわれず、幅広い分野で行ってほしいもんです。
#5891 No title
こたさん
競輪選手の迫力たるや、初回の埼玉クリテの比ではございません。
なにせ本気度が全然違いますもの!

プロが手加減せずに遊んでくれるというのは、本当にありがたいことです。
こたさんも是非プロのラインバックを捕まえてみてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する